【ソフィーのアトリエ】効率の良い序盤のお金稼ぎの方法・金策~その①~【攻略】


【ソフィーのアトリエ】効率の良い序盤のお金稼ぎの方法・金策~その①~【攻略】狩りゲー島どもっ!さくですよ!

今回は、序盤から利用できる効率の良いお金稼ぎの方法を紹介しちゃいます!

 

スポンサーリンク

 

 

お金稼ぎ…あぁ、なんて甘美な言葉なんだろう。

私の心にグサッと刺さりに刺さりまくる言葉です…ま、現実はお金が無くて地獄モードなんですけどねヽ(^◇^*)/

笑えねぇ…(ノД`)・゜・。

 

 

で、でもせめてゲームの中だけでもお金持ちになってやる!!!ということで、本題に入りたいと思います(´-ω-`)

 

 

 

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 お金稼ぎ 金策 効率 序盤

まず、お金稼ぎをする場所は「忘却のナーセリー」です。

中に入ったら、右側から行ける一番奥のところまで行きましょう。

 

 

 

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 お金稼ぎ 金策 効率 序盤

あ、そうそう忘れてた!

「忘却のナーセリー」に入る前に、難易度を「HARD」にしておきましょう。

設定の項目から変更することができます。

 

 

難易度を「HARD」にすることにより、採取で入手できる素材の量、それから質が良くなるので、結果的にお金稼ぎしやすくなります(●´艸`)

 

 

 

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 お金稼ぎ 金策 効率 序盤

「忘却のナーセリー」の一番奥に着いたら、あとは採取するだけです。

狙う素材は「虹色の水晶片」です。

「虹色の水晶片」は、他の素材と比べると比較的高い値段で売ることができるので、お金稼ぎにオススメの素材となっております( ̄ー ̄)

 

 

ピンク色の花の採取ポイントで「虹色の水晶片」をゲットできるので、確認しながら採取しましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 お金稼ぎ 金策 効率 序盤

注意点は、「夜」ではなく、できるだけ「朝・昼」に採取を行うことです。

「夜」でも問題ないのですが、「夜」だと上の画像のフレアデーモンという敵が出現します。

序盤だとそこそこ強い上に、どんなに遠くにいてもこちらを発見して追いかけてくるので注意です(´;ω;`)

 

 

 

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 お金稼ぎ 金策 効率 序盤

カバンいっぱいまで「虹色の水晶片」を採取できたら、あとは帰って売ります。

人によって多少異なると思いますが、一回につき大体3000コールいかないぐらい儲けることができます。

これはウマ━━━゚(∀)゚━━━!!

 

 

 

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 お金稼ぎ 金策 効率 序盤

最後に、探索装備の「摘み取り軍手」「特性バックパック」の2つは必ず装備するようにしましょう。

この2つがあるのと無いのとでは、効率に大きな差が発生してしまいます(ノД`)・゜・。

もちろん、品質もできるだけ良いのを装備して下さいね!

 

 

 

 

 

以上で、序盤から利用できる効率の良いお金稼ぎの方法の紹介を終わります。

本作はお金を使う機会が多く、すぐに金欠になってしまいます。

強い装備、強力なアイテムを揃えるためにも、できるだけお金は貯めるようにしましょう!

 

 

あ、今回はこんな記事を書きましたが、お金稼ぎの基本は依頼をこなしまくることなので、そちらも併用して下さいねーヽ(^◇^*)/

終わり。

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>