【ソフィーのアトリエ】強いノーライフキングの倒し方~ついでに同調の錬金釜の入手場所~【攻略】


【ソフィーのアトリエ】強いノーライフキングの倒し方~ついでに同調の錬金釜の入手場所~【攻略】狩りゲー島どもっ!さくですよ!

今回は、強敵である「ノーライフキング」の私なりの倒し方、それから「同調の錬金釜」の入手場所を紹介したいと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

「ノーライフキング」は、ストーリーを進めているとかならず戦うボスみたいなやつです。

初めて戦ったとき、わけもわからずボコボコにされました。

しかも、ボコボコにされるだけならまだしも、 「ノーライフキング」はガンガンHPを回復してマジでワケワカメヽ(^◇^*)/

こんなん、どうすりゃあええねん!!!

…という感じでした(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 ノーライフキング 強い 倒し方

というわけで、泣きながら本題に入ります(´;ω;`)

 

「ノーライフキング」のHPは、「999」もあります。

今まで戦ってきた敵と比べると、破格の数値ですね(´・ω・`;)

こんなん倒せるんか…

 

 

 

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 ノーライフキング 強い 倒し方

そして、気をつける攻撃はこちらの「リンカネイション」という技です。

発動すると、なんと…

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 ノーライフキング 強い 倒し方

「ノーライフキング」のHPが200も回復しますヽ(^◇^*)/

ふざけんな!!!!!

 

 

…といっても、実はこの技、こちらのキャラクターが戦闘不能にならない限り使ってきません。

逆にいうと、こちらのキャラクターが戦闘不能になる度に使ってきます。

つまり、一人でも戦闘不能にさせたらいけないということですね!

戦闘不能になればなるほど、「ノーライフキング」のHPが回復していき、手がつけられなくなってしまいます(´;ω;`)

 

 

 

 

 

倒し方ですが、とにかく味方が戦闘不能にならないよう、回復中心で戦って下さい。

スタンスはもちろん「防御」です。

きちんと育成している場合は、「攻撃」でも大丈夫でしょう(●´艸`)

基本は、これだけで勝てます。

 

 

でも、多くの方がとある失敗をしているので、中々「ノーライフキング」を倒せません。

その失敗とは何かというと~…

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

「採取レベル」を上げすぎている。

 

 

この1点のみです( ̄ー ̄)

特に初めて「ノーライフキング」に挑戦する方の多くは、「地底湖」に行くのも初めてでしょう。

初めてのマップに行ったら、知らない素材がたくさん落ちているので、採取しまくるのが当たり前!

 

 

…当たり前なのですが、採取しまくると「採取レベル」が上がってしまいます。

そして、「採取レベル」が上がると、モンスターのステータスも上昇してしまいます。

つまり、採取をしてしまうと知らない間に「ノーライフキング」を超絶強化してしまっているということですね∑(‘◇’*)

 

 

これでは勝てるはずの戦いも勝てません。

というわけで、「ノーライフキング」を倒したい方は、採取ポイントは全て無視しましょう。

採取したい衝動を抑えるんです、頑張って下さい(ぇ

モンスターももちろん無視です。

最短距離で「ノーライフキング」まで突っ走りましょう!

あとはきちんと実力があれば、「ノーライフキング」を倒すことができるはずですよ( ̄ー ̄)

 

 

参考になるか分かりませんが、私は、

・ソフィー
・モニカ
・レオン
・ジュリオ

の4人メンバーで挑み、全員レベル16で倒すことができました。

装備は適当です(ぉぃ

 

 

 

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 ノーライフキング 強い 倒し方

無事「ノーライフキング」を倒すことができれば、その奥に宝箱があり、「同調の錬金釜」を入手することができます。

やったね!

 

 

 

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 ノーライフキング 強い 倒し方

最後に番外編となりますが、「ノーライフキング」の元に辿り着くまでに、上の画像のような獣のモンスターが数体います。

こいつには間違えても喧嘩を売らないようにしましょう。

めっちゃ強いです(´;ω;`)

強さは「ノーライフキング」より上なので、間違えて喧嘩を売ってしまった場合は逃げる推奨です(´-ω-`)

 

 

 

 

 

以上で、「ノーライフキング」の私なりの倒し方の紹介を終わります。

倒し方…とは違いますねw

コツとか、ポイントって書いたほうが良かったかな?

でも、結構皆忘れてるポイントだと思うので、どうしても倒せない人は一度試してみて下さい!

もしかしたら、驚くほど簡単に倒すことができるかもしれないですよヽ(^◇^*)/

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

「【ソフィーのアトリエ】強いノーライフキングの倒し方~ついでに同調の錬金釜の入手場所~【攻略】」への2件のフィードバック

  1. 採取レベルのシステムに初めて気づきました(; ̄ェ ̄)
    だからあんなに強かったのか…

    1. >匿名さん

      私もノーライフキングと戦うまですっかり忘れてました(´・ω・`;)
      一応最初のほうで説明受けてたはずなんですけどね…ま、採取が楽しいゲームだから仕方ないですよ!w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>