【ソフィーのアトリエ】妖精の錬金釜の入手場所・入手方法【攻略】

ソフィーのアトリエ 攻略 妖精の錬金釜 入手 場所 古き妖精の森 ソフィーのアトリエ
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は「妖精の錬金釜」の入手場所を紹介したいと思います!

 

 

 

「妖精の錬金釜」…名前を見た感じ、大体どこで入手できるのか想像できますね(●´艸`)

というわけで、早速本題に入りましょうー!

 

 

 

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 妖精の錬金釜 入手 場所 古き妖精の森

入手できる場所は、こちらの「古き妖精の森」という場所です。

いかにも「妖精の錬金釜」を入手できますよー!って名前ですねw

 

 

 

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 妖精の錬金釜 入手 場所 古き妖精の森

「古き妖精の森」の進入条件は、

 

・「プラフタの記憶「記憶を取り戻そう・10」以降で、エリーゼと会話する。

 

です。

もしエリーゼちゃんから教えてもらえない場合は、日をまたいで何度も話しかけましょう(´-ω-`)

しつこいてウザがられるぐらい、毎日本屋へ通ってやりましょう(ぉぃ

 

 

 

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 妖精の錬金釜 入手 場所 古き妖精の森

肝心の「妖精の錬金釜」は、「古き妖精の森」の2マップ目にあります。

が、入手する前にボスと戦わなくてはいけません。

またボスか…前の「ノーライフキング」はめっちゃ苦戦したから、嫌な予感しかしない(ノД`)・゜・。

※「ノーライフキング」に関する記事はこちら。

 

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 妖精の錬金釜 入手 場所 古き妖精の森

ところがどっこい!

今回はものすごく楽勝でしたヽ(^◇^*)/

モンスターが5体もいますが、個々のステータスが低いので瞬殺できます。

ボッコボコにしてやりましょう( ゚Д゚)y─┛~~

 

 

 

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 妖精の錬金釜 入手 場所 古き妖精の森

弱いボスを倒すことができれば、その奥に宝箱があります。

そして、その中にお目当ての「妖精の錬金釜」が入っています。

やったね!ポ○モンゲットだぜ!(違う

 

 

 

 

 

以上で、「妖精の錬金釜」の入手方法、それから入手場所の紹介を終わります。

「妖精の錬金釜」を使って、さらに高性能なアイテムを作っていきましょー!(●´艸`)

 

 

・「ノーライフキング」に関する記事はこちら。

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント