【MHX】隼刃の羽飾りの入手方法~高難度:終焉を喰らう者~【モンスターハンタークロス攻略】

隼刃の羽飾りの入手方法 モンハン クロス
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は隼刃の羽飾りという、入手するのが非常に面倒だけど素晴らしい性能を誇る防具を紹介したいと思います!

いやー、ようやく私のデータでも隼刃の羽飾りを入手することができました!

めちゃくちゃ時間がかかった!

正直、もうやりたくないレベルです!!!

運搬とか採取とか、やってて面白くないんだよ(ノД`)・゜・。

狩猟なら喜んでボッコボコにするんですけどね←

 

 

スポンサーリンク

高難度:終焉を喰らう者

高難度:終焉を喰らう者のクエスト画面

ではでは、早速本題に入りますよ!

まず、今回攻略するクエストはこちらの高難度:終焉を喰らう者です。

…イビルジョー、ティガレックス、ナルガクルガという嫌なメンツがすでに見えますねヽ(^◇^*)/

はぁ、今からこいつらとやり合うのか…(ノД`)・゜・。

 

 

スポンサーリンク

クエスト出現方法

っと、その前に高難度:終焉を喰らう者の出現方法を書いておきます。

 

・村クエスト★1~6のクエストを全てクリアする。(ニャンター・高難度は除く)
・ユクモ村の村長の依頼1~5を全てクリアする。

 

となっております。

村クエストを全てクリアするというのが非常に面倒です。

面倒ですが、隼刃の羽飾りのため!

…頑張りましょう(´-ω-`)

 

 

まずはイビルジョー

イビルジョー

クエスト内容に入りますが、トップバッターはイビルジョーです。

他の2体はイビルジョーを倒した後に登場します。

同時3頭じゃなくてよかった!本当によかった…!

というか、同時3頭とかカオス過ぎてクリアできる未来が見えない((・´∀`・))

 

 

ただ、このイビルジョーさん。

1頭で登場するためか、体力が多く設定されています。

普通に時間がかかるので、注意しましょう(´-ω-`)

また、当然ですがよだれ攻撃で防御力低下状態にしてきます。

防御力が低下すると一撃でやられる可能性が高まるので、必ず忍耐の種を持っていくように!

忘れ物注意報ですよ( ̄ー ̄)

 

 

スポンサーリンク

 

 

ティガレックスとナルガクルガが同時に出現

ティガレックスとナルガクルガ

イビルジョーを倒せば、次はティガレックスとナルガクルガが同時に空から降ってきます。

こええええええええええええ(ノД`)・゜・。

私はチキンなので、この2頭が出現する直前にけむり玉を投げ、1頭ずつ狩猟するようにしました。

私みたいに自信がない方は、必ずけむり玉を持参し、1頭ずつ倒すようにして下さい(´-ω-`)

 

 

なお、私の場合、最初にナルガクルガから倒しました。

理由は、体力が低そうだからです。

実際、どちらの体力が低いのかは知りません(ぉぃ

完全に適当です、ごめんなさい(´;ω;`)

 

 

何とかクリア!

高難度:終焉を喰らう者をクリア

というわけで、無事に高難度:終焉を喰らう者をクリア!

イビルジョーが一番きつかった気がする…ナルガクルガとティガレックスは体力が少ないし、けむり玉できちんと1vs1に持ち込めば楽勝ですねヽ(^◇^*)/

 

 

スポンサーリンク

隼刃の羽飾り入手

隼刃の羽飾りの性能

高難度:終焉を喰らう者をクリアすることにより、隼刃の羽飾りという防具を入手することができます。

防御力は20で、耐性はオール0。

その代わり、これ一つで「見切り+2」が発動するという優れた防具です(●´艸`)

 

 

会心特化のキメラ装備をする場合、ほぼ必須となる装備ですので、必ず入手するようにしましょう!

あと、双剣オススメ装備の「桐花」シリーズと非常に相性が良いです。

入手までの道のりは果てしなく長いですが、がんばですよ!

 

 

最後に

以上で、隼刃の羽飾りの入手方法の紹介を終わります。

あー、疲れた(ノД`)・゜・。

 

 

スポンサーリンク

 

 

次のおすすめ記事はこちら!

⇒イビルジョーの弱点などの情報はこちら!
⇒ティガレックスの弱点などの情報はこちら!
⇒ナルガクルガの弱点などの情報はこちら!
⇒相性の良い「桐花」シリーズの情報はこちら!
⇒「鷹見の羽飾り」の入手方法に関する記事

コメント

  1. 通りすがりのハンター より:

    はじめまして!
    自分もクリアしましたが
    イビルジョー(討伐)→ティガレックス(捕獲)→ナルガクルガ(捕獲)の順でクリアしました。

    • saku より:

      >通りすがりのハンターさん

      ティガとナルガの順番が私と逆ですね!
      ティガのほうが体力少ないのかしら…どうなんでしょうね(´-ω-`)

      • ともや より:

        どうも、俺は面倒だったから、イビルジョーを捕獲で、けむりだまは無しでしました、最初に、カギをして、ティガレックスを倒しました、ナルガさんは、楽でしたよ!

        • saku より:

          >ともやさん

          イビルさん体力多いから、やっぱり捕獲がベターですかね!
          私もそうすれば良かった…

  2. rok より:

    うわぁ~めんどくさそぉ~

  3. りおるいあ@ より:

    質問よろしいでしょうか?

    村クエの6が青クリアなのですが‥‥

    どうしたらよいでしょうか?

  4. kazu より:

    6にクエ出ません…(;_;)

    • saku より:

      >kazuさん

      6…?(´・ω・`;)

    • storm より:

      >kazuさん
      6というのは村ですか?村であるならば、終焉を喰らう者を出すにはニャンタークエを除いた村クエ全てやって、なおかつユクモのポイントを1500以上持ってないといけません

  5. 匿名 より:

    いつも丁寧な解説ありがとうございますここの攻略見てクリアしました
    私のような初心者には写真付きの解説がわかりやすくて助かります

    • saku より:

      >匿名さん

      こちらこそわざわざこんなブログを見にきていただき、ありがとうございます!
      他にも参考にありそうなものあったら、どんどん参考にしちゃってください><

  6. Zeppel(@_@) より:

    どうも!ドラゴン所属組長Zeppel(通称=ダンテ)です!
    私はニャンターで行ってました。二つ名武器(隻眼)で行ってましたね。
    罠のサポートを持ったアシストで最初のイビルジョーを捕獲しましたね。
    それでもティガレックスは少しだるかったですねww

  7. ドラゴン所属組長ダンテ(Zeppel) より:

    ニャンターで行って、イビルは倒せましたが、ナルガとティガは少々辛かったですねw