【MHX】イビルジョーの部位破壊講座・弱点~画像付き・攻略~【モンスターハンタークロス】

MHX モンハン クロス 攻略 画像 イビルジョー 部位 破壊 弱点 モンハン クロス
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は「イビルジョー」の部位破壊講座を書きたいと思います!

 

 

 

今作も当たり前のように登場の「イビルジョー」

「イビルジョー」って、モンハンのモンスターの中で一番恐竜っぽい見た目ですよね(´-ω-`)

あんまり好きじゃないけど、これからも出続けてくれると嬉しいなぁ(●´艸`)

 

 

 

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 画像 イビルジョー 部位 破壊 弱点

「イビルジョー」の破壊可能部位は、

・頭部(2段階)
・尻尾(切断)

の2箇所です。

こんなに大きいのにたった2箇所だなんて…!

胸とか背中とか壊させて下さいお願いします(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 画像 イビルジョー 部位 破壊 弱点

「頭部(1段階目)」

1段階目の破壊で、顎についてるぶつぶつみたいなのがボロボロになります。

ちょっと分かり辛いですね(´;ω;`)

 

 

「イビルジョー」の中でもっとも柔らかい部位なので、どんどん攻撃していきましょー!

 

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 画像 イビルジョー 部位 破壊 弱点

「頭部(2段階目)」

2段階目の破壊で、顔に大きな傷が入ります。

ここまで破壊すれば分かりやすいですねヽ(^◇^*)/

 

 

肉質は1段階目と全く同じです(´-ω-`)

 

 

 

 

 

「尻尾」

切り落とせる部位です。

そこそこのダメージを与えることができるので、剣士の方は是非切断を狙って下さい(●´艸`)

微妙に高い位置に部位があるので、大剣とかだと楽ですかね( ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

弱点属性は「雷・龍」です。

どちらも同じくらい効くので、好きなほうを選んで下さいヽ(^◇^*)/

ただ、「頭部」を集中攻撃する立ち回りの場合、弱点属性の武器は必要ありません(´-ω-`)

 

 

 

 

 

以上で、「イビルジョー」の部位破壊講座を終わります。

「イビルジョー」戦は慣れれば楽ですが、初心者のうちは苦戦すると思われます。

その理由として、防御力低下状態にさせられるからですね(´・ω・`;)

防御力低下状態にされると、いくら防御力が高くても一撃で大ダメージをくらってしまいます。

「忍耐の種」というアイテムを飲めば防御力低下状態を治すことができるので、どうしても「イビルジョー」戦で苦戦する人は「忍耐の種」をたくさん持ち込みましょうヽ(^◇^*)/

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント