【MHX】ティガレックスの部位破壊講座・弱点~画像付き・攻略~【モンスターハンタークロス】

モンハン クロス 攻略 画像 ティガレックス 部位 破壊 弱点 モンハン クロス
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は「ティガレックス」の部位破壊講座を書きたいと思います!

 

 

 

「ティガレックス」は、ずーっと昔からいるモンスターですね(´-ω-`)

いつ頃から登場してるのか気になったので調べたところ、MHP2からの登場のようです。

せ、先輩やんっ!

よろしくお願いします!ティガレックス先輩!!!

 

 

 

 

 

モンハン クロス 攻略 画像 ティガレックス 部位 破壊 弱点

「ティガレックス」の破壊可能部位は、

・頭部
・右爪
・左爪
・尻尾

の4箇所です。

 

 

 

 

 

モンハン クロス 攻略 画像 ティガレックス 部位 破壊 弱点

「頭部」

どの攻撃方法でも大ダメージを与えることができます。

狩猟時間短縮のためにも、ガンガン攻撃していきましょう!

 

 

 

モンハン クロス 攻略 画像 ティガレックス 部位 破壊 弱点

「右爪」

どの攻撃方法でも、そこまで大きなダメージを与えることができません。

少しでも楽に部位破壊をしたいなら、弱点属性の武器で攻撃すると良いでしょう。

 

 

 

 

 

モンハン クロス 攻略 画像 ティガレックス 部位 破壊 弱点

「左爪」

上記で紹介した「右爪」と全く同じです。

 

 

 

 

 

「尻尾」

切断でそこそこのダメージを与えることができます。

比較的壊しやすい部位なので、切断系統の武器を使ってるなら素材回収の意味もかねて、是非切っておきましょうヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

 

弱点属性は「雷」です。

爪の部位破壊を少しでも楽にするため、できる限り「雷」属性の武器を装備していくことをオススメします(´-ω-`)

 

 

 

 

 

以上で、「ティガレックス」の部位破壊講座を終わります。

「ティガレックス」は走り回るため、今までは非常にウザイモンスターだと思っていました。

しかし!

 

 

…今作の新要素である「ブシドースタイル」を使うとあら不思議。

「ティガレックス」ちゃんが途端に可愛く見えてきます(●´艸`)

攻撃自体は早いのですが、初動が分かりやすいのでジャスト回避余裕余裕w

 

 

「ティガレックス」戦が辛い人!

是非ブシドースタイルを使ってみましょう!

ブシドースタイルは強すぎですわ…(´・ω・`;)

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント