【MHX】イベクエ「サンリオ・お魚たちを救え!」とオトモ武器・防具の紹介【モンスターハンタークロス攻略】

サンリオ・お魚たちを救え! モンハン クロス
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回も本日3月11日に配信されたイベントクエストサンリオ・お魚たちを救え!」と、その素材で作ることができるオトモ武具の紹介をしたいと思います!

きりみちゃんきたーヽ(^◇^*)/

 

 

 

ついにやってきましたきりみちゃん!

…確かこのクエストって、どこかで先行配信されていたんですよね?

もし間違った情報だったらごめんなさい(´;ω;`)

 

 

 

スポンサーリンク

サンリオ・お魚たちを救え!

サンリオ・お魚たちを救え!

はぃ、というわけでこちらが今日配信されたイベントクエストです!

孤島で、獰猛化ガノトトス1頭の狩猟ですね…いくら獰猛化してるといってもガノトトスだから楽勝楽勝!

…だよね?(´・ω・`;)

⇒ガノトトスの弱点などの情報はこちら!

 

 

 

感想

釣りカエル

実際に挑戦してみましたが、案の定楽勝でした(●´艸`)

ま、所詮ガノトトスなんてこんなもんよ!!!

 

 

なお、ガノトトスは初期位置がマップの一番右上なのですが、陸上に上がるまで時間がかかります。

この仕様、何とかならんのかねぇ…(´・ω・`;)

と思っていたら、野良の人が右奥にある釣りポイントでガノトトスを釣り上げていました。

この方法、いいですね!

確か釣りカエルが必要でしたが、時間短縮のため釣りカエルを持っている人は積極的に使って下さいヽ(^◇^*)/

 

 

 

報酬

しゃけのきりみ

クエストは5分以内に終わるのがほとんどでした…ガノトトスちゃん、かわいそうに(ノД`)・゜・。

 

 

そして、このイベントクエストで入手できる限定素材はこちらの「しゃけのきりみ」です。

しゃけのきりみてwww

普通に食べたいです、はぃ(´-ω-`)

 

 

 

スポンサーリンク

武具の紹介

きりみステッキ

きりみステッキ

早速「しゃけのきりみ」を使って、オトモ武具を作りました。

こちらは武器ですね…何これ可愛いw

ちゃんと目が付いてるのがポイント高し!

なお性能は…(´;ω;`)

 

 

 

おめかしきりみちゃん

おめかしきりみちゃん

こちらは防具です。

ちなみに頭はなく、胴のみなので気を付けて下さい(●´艸`)

 

 

外見のインパクトが強すぎて笑うwww

ほんまにモロきりみちゃんですね…どうしてこうなったヽ(^◇^*)/

なおこちらも性能は…(´;ω;`)

 

 

 

以上で、イベントクエスト「サンリオ・お魚たちを救え!」と、その素材で作ることができるオトモ武具の紹介を終わります。

きりみちゃんの外見のインパクトに驚いた人は是非作りましょう!

イベクエ自体は非常に簡単なので、3~4回も繰り返しプレイすればすぐに揃うはずですよーヽ(^◇^*)/

 

 

関連リンク

⇒イベクエ「円舞獰乱」の紹介はこちら!

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント

  1. ジョーカー より:

    モンハンクロス持ってますが、まだドスマッカォを倒したところなのでまだまだ初心者です

  2. ジョーカー より:

    2か月ぶりに・・いや3カ月ぶりにモンハンクロスやったらデータ消えてた、あそこまで行くの大変でまた弓も買わないといけないのに・・・・・

  3. ジョーカー より:

    さあ!新時代の幕開けだ!ドスジャギィ?みたいのを倒した1日後・・・データ消えとるやんけ!
    最初から・・・名前はもうこれだ! カラ松(ry

    • saku より:

      >ジョーカーさん

      3DSでもデータ消えるんですね(´・ω・`;)
      Vitaならデータ破損よくありますが…

  4. manzow より:

    sakuさんて、もしかしてメインデータ消えた事とかあります?
    僕はXだと無いですけど、P3rd時代に1200時間やったデータが消えたりしましたw
    最近更新してませんけど、ダブルクロスもやりますよねぇ!?(→_→)チラッ