【DQMJ3】レジアクセルの入手方法~一番早い最速の乗り物だよ!編~【ドラクエモンスターズジョーカー3攻略】

最速のレジアクセル ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はレジアクセルという、明らかにモンスターの外見をしていないけどビックリするぐらい足が早いモンスターの入手方法を紹介したいと思います!

このレジアクセルとかいうモンスター、どうみてもただのバイクです。

変形してちょっとだけモンスターっぽくなりますが…限度がある気がw

ま、まぁゲームの世界だから何でもいいんですけどねw

 

 

 

スポンサーリンク

レジアクセルの入手方法

ワープポイント

古びた遺跡の場所

まずは静寂の草原の東側へ移動しましょう。

一番最初に主人公が降り立ったところですね!

降り立ったというより、現実に戻ってきたという表現のほうが正しい気がしますが…(´-ω-`)

 

 

 

到着すると、上の画像のようにワープポイントを確認することができると思います。

そのワープポイントに触れると…?

 

 

 

スポンサーリンク

マスターズロードに挑戦

古びた遺跡

古びた遺跡の元へぶっ飛ばされます。

そして、その古びた遺跡に触れるとマスターズロードに挑戦することができますヽ(^◇^*)/

崩落都市のマスターズロードでは、ゴールドマンを仲間にすることができましたね!

皆さん、覚えてますかー?(●´艸`)

 

 

 

なお、ここの古びた遺跡では「静寂の天導石」というアイテムが必要になります。

まだ入手していないそこのあなた!

大空ライドでいける名もなき浮島で入手することができるので、急いで入手してきてください。

詳しいことは、あとで別の記事にて紹介したいと思います(´-ω-`)

記事を更新しました!

⇒こちらの記事より、静寂の天導石の入手場所を確認することができます(●´艸`)

 

 

 

スポンサーリンク

レジアクセルを倒そう

レジアクセル

マスターズロードは、敵の攻撃とトラップを避けながら進むだけなので楽勝です。

問題は、ゴールキーパーであるレジアクセル!

こいつを倒すことができればレジアクセルゲットなのですが…そこそこ強いです(´・ω・`;)

一撃のダメージが異常に重いので、回復を最優先にしながら戦うようにしましょう!

頑張って(●´艸`)

 

 

 

レジアクセルゲット

最速のレジアクセル

気合でレジアクセルを倒せば、マスターズロードクリア!

おつかれさまでした(´-ω-`)

そして、無事レジアクセルゲット!

おめでとうございますヽ(^◇^*)/

 

 

 

実際に乗って走ってみると分かりますが、むちゃくちゃ早いですw

まぁ、見た目が完全にバイクですからね!

遅いわけがない(●´艸`)

今度から、地上移動時はレジアクセルのみになりそうだな…

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

以上で、レジアクセルの入手方法の紹介を終わります。

まだレジアクセルを入手していない人!

本当に早くて移動が大幅に楽になるので、早めに入手することをオススメしますよー((・´∀`・))

 

 

関連リンク

⇒ゴールドマンの入手方法に関する記事はこちら!
⇒静寂の天導石の入手場所はこちら!
⇒レジウィングの入手方法はこちら!
⇒レジマリンの入手方法はこちら!

コメント

  1. 匿名 より:

    しもふり極意を取りに行くにはどこから行けばいいのですか?

    • saku より:

      >匿名さん

      しもふりの極意に関しては他の記事に入手方法をまとめているので、そちらを見ていただけると助かりますヽ(^◇^*)/

  2. ダークドレアムを悼む会 より:

    いつもこのブログのことを拝見させていただいております。MHXなどの記事も参考にさせてもらいました。行き詰ったときには割とここに行きついてることが多いです。                       ところで・・・・・・(キラーパンサーが最速だと思ってたなんて言えない)

    • saku より:

      >ダークドレアムを悼む会さん

      いつもありがとうございます!
      キラーパンサーは実は最速ではないんですよねぇ…キラーパンサーのほうがかっこいいんですけどね(´・ω・`;)

  3. ?!? より:

    凶キングリザードとメタルドラゴンで凶メタルドラゴンで
    凶メタルドラゴンとメカバーンでSSの凶メカバーン(デスバーン)作れます!!
    凶キングリザードは火山のマップのレジスタンス秘密基地の近くで入手できる凶キングリザードの魂とダークマデュライトをエースに合体してもらうとてに入ります

    • saku より:

      >?!?さん

      おぉ、詳しい情報ありがとうございます!
      めっちゃ助かります(●´艸`)

  4. sos より:

    メカバーンの入手方法教えて下さい

    • saku より:

      >sosさん

      メカバーンは光あふれる地でスカウトするか、メタルドラゴン×スライムゴールドで作りましょう!

  5. nanasi より:

    レジアクセル乗ってみたのですがジャンプ力が低いですね(残念)

    • saku より:

      >nanasiさん

      ジャンプ力低いですね…
      移動速度が早いので、それで満足してもらうしか…!

  6. ジョーカー より:

    レジアクセルはライドからはずせません、理由、速いから、あと水の中でも他のモンスターと比べて少し早いから、追加、関係ない事ですが、ホアカリ作れました

    • saku より:

      >ジョーカーさん

      レジアクセルは最速ですからね!
      一度乗るともう外せませんヽ(^◇^*)/

  7. だらだらめたぼっちー(産業医認定) より:

    レジアクセルをライドに加えられません。
    なぜなら静寂の天導石がどんだけ探してもみっからないからっ(´◦ω◦`)

    ふよふよしてるデッカイ雲とかくじらどんにぶつかるのはもう(*´д`)ヤダァ!!!

    • saku より:

      >だらだらめたぼっちー(産業医認定)さん

      やっぱり静寂の天導石に関しては入手場所ランダムなんですかね(´・ω・`;)
      こうなったら気合で探してもらうしか…!

  8. だらだらめたぼっちー(産業医認定) より:

    でこぼこ道にはかなーり向かないですが、メタルスライム三姉妹?とメタルバブルスライム?を付け回す際に大変重宝しております(*・ω・)*_ _))ペコリン

    なお余談ですが、メタルバブルスライムはともかくメタルスライム三姉妹はガチで本来の名前を忘れました(ノД`)シクシク

    • saku より:

      >だらだらめたぼっちー(産業医認定)さん

      メタルバブルスライム…!?
      もしかしてはぐれメタルのことかな?
      でもメタルバブルスライムって名前の響きかっこいいですねw
      実装希望ヾ(〃^∇^)ノ

  9. ジョーカー より:

    スモールボディにしてみてください、レジアクセルを、小さくしてスモールボディにすると早い、検証致しました

  10. おーとめざーる より:

    記事に載っているモンスターでよく暴れてます。レジアクセルって水上ではほんのちょっとだけ変形するんですね。水上でも普通の地上のモンスターと同じぐらいのスピードの理由がわかりました。

  11. ジョーカー より:

    関係ないですが、バグが3回起きました,1、ライドモンスターメタルスライムでヘルゴーストに追いかけてる途中、カラーフォンデュにしたら、そのカラーフォンデュの早さが2倍になり、そこら辺に居るメタルスライムに追い付きました、2、ネオンパークの2重音声がバグる、3、崩落都市のモンスターが全員消えた、これバグですよね?

    • saku より:

      >ジョーカーさん

      私のほうで確認していないのであれですが、再現可能なら報告するといいですね!

      • ジョーカー より:

        時空の裂け目に入る瞬間に攻撃すると、ライドしてるモンスターのどれかが2倍の速さになる、これを毎日やっててあっ!、さくさんに伝えなきゃと思いコメントした・・・・(補足 キラーマシンが2倍の速さになって走るとものすごくうるさい)

        • saku より:

          >ジョーカーさん

          ほむほむ、そんなバグ?があるんですね!
          二倍の速さでキラーマシンが襲いかかってくるとか、恐怖でしかないのですが\(^o^)/

  12. バルカ より:

    レジアクセルをおかげさまで仲間に出来ました。ありがとうございます。(≧∇≦)
    本当にありがとうございます。

    • saku より:

      >バルカさん

      おぉ、おめでとうございます!
      これからツーリングの日々、楽しんでくださいヾ(〃^∇^)ノ

  13. バルカ より:

    レジアクセルを仲間にして嬉し過ぎて静寂の草原を2、3時間走り回っていましたwww

  14. より:

    ファイナルウェポン

  15. ジョーカー より:

    レジアクセル普通の大きさ>バイク レジアクセル2倍の大きさ>自動車 レジアクセル-2倍>自転車か三輪車 レジアクセル3倍>未来の乗り物と考えよう レジアクセル4倍>あくまで未来の乗り物と考えよう (T_T)(こんな大きい乗り物ないよ・・・)

  16. ジョーカー より:

    未来だったらレジアクセルに人類が乗るかもしれません(モンスターバトルも・・・?)

  17. ジョーカー より:

    すいません逆でした、人類がレジアクセルに乗るでした

  18. 匿名 より:

    ラスボス(ガルマザード)前にレジアクセルをゲットしたような気が…

    • saku より:

      >匿名さん

      静寂の天導石を入手してれば挑戦できるので、多分本編クリア前でも入手できる!…のかな?

  19. ゆい より:

    天導石(最初に降り立ったところ)の
    ↑がてにはいりません。この記事を読んで、その場所に行ったんですか、
    それでもてにはいりません。
    何か、条件があるのでしょうか??
    教えてくださいお願いします!\(>_<)/