【スターオーシャン5】強いパヴィヌの倒し方・コツの紹介【SO5攻略】

パヴィヌ スターオーシャン5
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は雪山で戦うことになるパヴィヌの私なりの倒し方を記事にしようと思います!

 

 

いやー、今作で初めてつまずきましたね!

急に難易度がベリーハードになったような感じw

皆さん、さくっとクリアできましたかー?(´・ω・`;)

 

 

 

スポンサーリンク

 パヴィヌの倒し方

パヴィヌ

渾身のイケメンパヴィヌの画像です。

…こんなことはどうでもいいですね、ごめんなさい。

 

 

 

バトラーキラーを装備する

下準備として、ロールのバトラーキラーを装備させましょう。

バトラーキラーは人間型に与えるダメージが増えるだけでなく、被ダメージを抑える効果もあるので便利ですよヽ(^◇^*)/

⇒バトラーキラーの習得方法はこちら!

 

 

あと、できるだけリザーブゲージも貯めておくとよしです!

 

 

 

近づきすぎない

大ダメージ

いざ、実戦!

敵は三人いるのですが、まずはパヴィヌ以外の雑魚二人から倒しましょう。

なお、敵には近づきすぎないこと!

近づきすぎると、なんたらイグニッション(合ってないかもw)という技で大ダメージを受けます。

いてぇ…(ノД`)・゜・。

 

 

ですので、基本は遠距離攻撃に徹しましょう(´-ω-`)

遠距離攻撃が得意なフィオーレちゃんや、エマーソンで戦うと楽なはず!

 

 

 

気功掌

…なんですが、私はフィデルしか使わないので気功掌連発してましたw

今考えたら、遠距離から空波斬のほうが間違いなく安全ですね(´・ω・`;)

 

 

 

HP半分切ってからが勝負!

ミキ

パヴィヌのHPが半分ぐらいなくなるとムービーが入り、ミキプルーん…じゃなくて、ミキちゃんが銃に撃たれて倒れます。

その後、ミキちゃんという大事な大事な回復役がいない状態で再戦が始まります。

やめてくれええええええええええええええええ(ノД`)・゜・。

 

 

 

リザーブラッシュでトドメ

イセリアルブラスト

回復役が一人不在の戦闘なんてやってられないので、ここで一気にリザーブラッシュでトドメをさしてしまいましょう。

攻撃力が足りていれば一撃で倒せますし、倒せなかったにしても大幅にHPを削ることができているはずなので、遠距離からチマチマ攻撃し、回復アイテム中心で立ち回ればなんとかなるでしょう!

私は上記の戦法で、なんとかパヴィヌに勝利することができました(●´艸`)

 

 

 

最後に

以上で、パヴィヌの私なりの戦い方の紹介を終わります。

もっと楽に倒せる方法はあると思うのですが…とりあえず私はこの方法で倒せましたよという報告だけしときます(●´艸`)

 

 

コメント