【スターオーシャン5】ストーリークリア!~ラスボスやエンディングなどのネタバレ注意報~【SO5攻略】

エンディング スターオーシャン5
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

スターオーシャン5のストーリーをクリアすることができたので、今回はそのことを記事にしたいと思います!

 

 

いやー、ようやくクリアできましたよ(●´艸`)

途中、結構しんどいところありました。

護衛任務だけ異常に難易度上げるのやめてくれええええええええええ

 

 

 

というわけで早速本題に入ろうと思うのですが、これから以下の文章はネタバレを含む記事となります。

まだクリアしてないよ!という人、後日遊ぶ予定だから今はまだ見たくないよ!という人、すぐに戻るボタンで戻りましょう(´-ω-`)

どうなっても責任取れないんだからっ!!!(ツンデレ風に

 

 

 

 

 

…|ω・`)チラ

 

 

ではでは、今度こそ本題に入らせていただきます(●´艸`)

 

 

 

スポンサーリンク

ネタバレ

偽物フェリアとバトル

フェリアの偽物

ラスボスと戦う前に、偽物のフェリアと戦います。

…その翼みたいなのは一体どうした?w

この偽物フェリアと戦う前に、所長という悪者から「外見はフェリアそっくりだけど攻撃できるかな?できるならしてみろハハハハハハハハ」的な言葉をもらいますが、普通に攻撃できます。

ここは心を無にし、全力で偽物フェリアを叩き潰しましょう。

ごめんね、フェリアちゃん!w

 

 

 

所長とのバトル

所長

その後、所長は調子に乗りすぎたためラスボスに魔物と一体化させられてしまいます。

…かわいそうに(´;ω;`)

ただ、魔物と一体化して最高!とか言ってるので余計な心配でした。

私の心配を返せ!!!

 

 

ちなみにこいつ、移動速度がめっちゃ遅いです。

ターゲットになったら適当にウロウロ逃げ回るだけで味方がフルボッコにしてくれるので楽ですよーヽ(^◇^*)/

 

 

 

スポンサーリンク

ラスボス・アルマ将軍

ラスボスのアルマ将軍

そしてとうとう登場、ラスボスのアルマ将軍!

うーん、これはかなりダークサイドに染まっていますね。

早く正気に戻してあげないと…

 

 

 

最初は無敵

最初、アルマ将軍は無敵です。

どんな攻撃をしても一切食らってくれません。

悲しす(ノД`)・゜・。

 

 

 

リリアのイベント

ただし、一定時間が経過するとイベントが入り、リリアちゃんがアルマ将軍のバリア的なものを解除してくれ、攻撃が通るようになります。

ここから全力を出しましょう!

 

 

 

空気を読めないアンヌ

中々かっこいいシーンで、画面を横切るアンヌ氏。

素人はあきまへんなぁ…空気読んで!(ぇ

 

 

 

第二形態

アルマ将軍第二形態

アルマ将軍のHPを3分の1ぐらい削ると、またイベントが入りアルマ将軍が変○に…じゃなくて裸になります。

結局変○やないかぃ!w

一応、体中に呪印をコピーして強くなった設定らしいので、キモいですがアルマ将軍の体を見てあげてくださいお願いします。

 

 

 

第三形態

合体するフェリアとアルマ将軍

最後!

なんと、フェリアとアルマ将軍が合体します。

や、やめろ!やめてくれ!!!

フェリアちゃんだって、絶対こんな筋肉ムキムキの一つになりたいなんて思ってないんだからあああああああああああ

 

 

 

アルマ将軍第三形態

私の悲鳴も虚しく、フェリアちゃんとアルマ将軍は一つになってしまいました…こんな不条理許されて良いのか!?

と、冗談はおいといて合体してなんでこんな姿になるねんw

変異とかそういうレベルじゃないですよねw

 

 

 

まら最初は無敵

なお、第三形態のバトルも最初は無敵です。

無敵二回目なんだけど…勘弁してくださいよ(´・ω・`;)

 

 

 

封印対策でカモミール

一定時間経過でイベントが入り、普通に攻撃が通るようになります。

ちなみに、こいつはウザイことに封印攻撃をしてきます。

回復役のミキちゃんやフィオーレちゃんが封印状態になると一気に苦しくなるので、カモミールをたくさん持ち込んですぐに回復してあげるようにしましょう!

 

 

 

アナイアレイションに注意

アナイアレイション

そして注意する敵のスキルがこれ!

アナイアレイションというスキルで、瀕死ギリギリで使ってきます。

攻撃範囲が異常に広く、さらにダメージもアホみたいにデカイです(´-ω-`)

多分普通にストーリーを進めている程度では即死するので、気をつけましょう!

 

 

 

スポンサーリンク

エンディング

フェリア

ラスボスのアルマ将軍第三形態を倒すことにより、晴れてエンディングです。

やってね、おめでとう!ヽ(^◇^*)/

アルマ将軍と嫌々一つにさせられたフェリアちゃんですが、アルマ将軍が倒れると共に空から降ってきました。

 

 

 

リリスとフェリア

でもでも、実はアルマ将軍と一緒に亡くなってしまったようで、リリアちゃんとフェリアちゃんはお互い触れ合うこともできません…可哀想に(ノД`)・゜・。

 

 

 

いつも傍にいるフェリア

結局、フェリアちゃんはリリアちゃんの手の甲に呪印?として残り、心だけはいつも一緒になるようです。

結果オーライだけど、やっぱり悲しいなぁ…

 

 

 

その後、エンドロールが流れ、それぞれのキャラが今後どういった生活を送るのかが見られます。

全員分紹介すると画像が大変なことになりそうなので文章だけで簡単に書きますが…全員元の国を離れ地球で暮らすそうですよ!

エマーソンのおっさんがいってましたw

 

 

 

フィデルとミキ

ちなみに、フィデルとミキちゃんもいるのですが…ミキちゃんはフィデルのお嫁さんになりたいみたいですね(●´艸`)

最初は義兄弟みたいな感じだったのに…あらあらまぁまぁヽ(^◇^*)/

若いっていいですなぁ!(意味不

 

 

 

フィデルとミキ

ただし、漫画やアニメ、それからゲームでは男はこうやって流しますよね(´-ω-`)

絶対聞こえてるやろ!

ほら、ミキちゃんも残念な顔になってるやんwww

 

 

 

フィデルとミキ

あ、そうそう。

最後に書くのもおかしい気がしますが、フィデルとミキは途中で付き合いだします。

うらやましいぞ、こんちくしょう!!!

 

 

 

最後に

エンディング

以上で、スターオーシャン5のラスボスのこととかエンディングのこととか色々終わります。

個人的な感想としては、ゲームの難易度はそこそこでしたね!

難しすぎず、簡単すぎずっていった感じでした。

 

 

ただし!

アンヌとリリアちゃんを護衛するやつだけはダメだ!

あれ、難易度がベリーハードすぎるwww

初見でクリアするの、かなり難しいレベルだと思います(´;ω;`)

実際、私も何度もやり直しをするハメになったので皆さんは気をつけてくださいね(ノД`)・゜・。

…終わり!

 

 

コメント

  1. 匿名 より:

    ひえーきっもwww
    あのキモキャラとくっつけられるのか
    買わんで良かった

    • saku より:

      >匿名さん

      多分他のキャラエンドもありますよー!
      …どうしてミキはあんな顔になってしまったのだろうか(;´Д`A “`

  2. 通りすがり より:

    ミキさんの顔ドアップのスクショやめたげてよお・・・
    マンボウみたいですやん・・・

    • saku より:

      >通りすがりさん

      大丈夫!
      もうマンボウマンボウ言われてるので…(ノД`)・゜・。