そうだ、懐かしのレトロゲームをしよう。~レトロブログ頑張る編~


そうだ、懐かしのレトロゲームをしよう。~レトロブログ頑張る編~狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

ただの思いつきなのですが、レトロゲームをしようと思いました。

 

 

どうせレトロゲームをするならついでにブログを書いちゃえー!ということで、これから定期的にレトロゲームのことを書いていこうと思います。

といっても、基本は最新ゲームの攻略なんですけどね!

レトロゲームにハマりすぎないよう注意しなければ…(´-ω-`)

 

スポンサーリンク

 

 

 レトロゲームについて

まず、レトロゲームってどこまでが該当するの?という話ですよね。

レトロゲームと言われて一番最初に思いつくのはやはりこれでしょう…

 

 

 

ファミコン

ファミコン\(^o^)/

これは文句なしのレトロゲームですよね!

wikipediaによると、ファミコンは第三世代と言われるらしいです。

 

 

 

…え、マジで?(´・ω・`;)

ファミコンて第三世代なの?

第一世代と第二世代を適当に調べてみましたが、全く意味の分からない物が出てきましたw

 

 

 

スーパーファミコン

次はスーパーファミコンです。

個人的にはこれもレトロゲームですねー(´-ω-`)

ただ、人によってはこれはレトロゲームじゃない!という人もいるようです。

ま、ここは私のブログなので勝手にスーパーファミコンはレトロゲーム扱いしちゃいます(●´艸`)

 

スポンサーリンク

 

 

N64

プレステ

そして意見が真っ二つなのがこちらの64とプレステ!

私的にはどちらもレトロゲームです。

というか、レトロ扱いしたほうが色々なゲームできますから(ぉぃ

 

 

 

他にもゲームボーイやらアドバンスやらセガサターンやらドリキャスやらキューブやらなんやらかんやらありますが、面倒なので全て私のブログ内ではレトロゲーム扱いします。

だって、そのほうが色々なゲームできるから!(二回目

 

 

 

もうプレステ2や3、wiiもレトロ扱いしようかなそのほうが楽だし(ゲス顔

 

 

 

最後に

なんかめちゃくちゃ適当な記事になってしまいましたが、つまりこれからはレトロゲームの記事もちょくちょく書いていくのでよろしくね!ってことが書きたかったんです。

それだけなんです(´;ω;`)

レトロゲームの記事を見て、少しでも「うわ、懐かしいな…」と思っていただければ嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

あと、ドラクエ10ですがちょくちょくプレイしています。

プレイしていますが、フレンドが全くログインしない(多分ログイン時間が合わないだけ)のでやる気が急降下中w

一応ね、ドラキーの7回目の転生が終わったり、レベル90の両手杖を200万で買ってみたりと色々やってるんですよ!

記事にしてないけど!!!(ぉぃ

…ですので、「しょうがない、可哀想だから相手してやるか…」という心優しい人がいたら声をかけてもらえると嬉しいです(ノД`)・゜・。

待ってます…待ってます…待ってます…(切実

 

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「そうだ、懐かしのレトロゲームをしよう。~レトロブログ頑張る編~」への2件のフィードバック

  1. レトロゲーム始めるんですねー!
    僕はファミコンの初代マリオをよくやってましたねー。
    せいぜいワールド4まで行くのが限界でした。あの頃の自分はゲームが下手くそでした(遠回しに今の自分はゲームがうまいと言ってるわけではないですw)
    あと、スーパーファミコンがどストライクの世代です。
    「桃太郎電鉄」と「ぷよぷよ」をやってました。
    とくに桃太郎電鉄がおもしろかったです。いざ思い出すとなつかしいです……w

    1. >ましょま先生

      始めましたよーヾ(〃^∇^)ノ
      私はぷよぷよを大学時代にやりまくってましたねw
      一応今でも10連鎖程度ならできるはず…!(強いとは言ってない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>