【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ】コマさん&コマじろう登場と思ったらKKブラザーズだった~Part.9~【攻略ブログ】


【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ】コマさん&コマじろう登場と思ったらKKブラザーズだった~Part.9~【攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回も現在攻略中の妖怪ウォッチ3のことをダラダラと記事にしていきたいと思います(●´艸`)

 

 

第2章が終わりました。

次は第3章です。

今作は男女の主人公でシナリオが分かれているので、第5章辺りで終わりそうな気がする(´-ω-`)

 

スポンサーリンク

 

 

大きなガラガラ音の噂

再び男主人公のストーリーに戻ってきました。

ふむ…どうやらこの町では今「大きなガラガラ音」の噂が盛り上がっているようですね( ̄ー ̄)

きっと妖怪の仕業だから、すぐに確認しないと!

 

 

 

コマさんとコマじろう?

「大きなガラガラ音」の情報集めをしていると、見慣れた二人組が登場しました。

コマさんとコマじろうやんけ久しぶり!

 

 

 

…ん?

コマさんとコマじろうってこんな感じでしたっけ?(´・ω・`;)

なんていうか、もっと可愛くてシンプルだったイメージがあるのですが…私の勘違い?

 

 

 

KKブラザーズ

と思っていると、案の定別の妖怪でした\(^o^)/

KKブラザーズって誰やねんwww

というか、ほとんどコマさん&コマじろうやんけ!

これは騙された( ゚Д゚)y─┛~~

 

 

 

ヒッチハイク

なお、このKKブラザーズはヒッチハイクしていたらしいのですが…最終的に一台の車が止まってくれました。

…あれ?

妖怪って普通の人には見えないんじゃないの?(´・ω・`;)

もう世界観がどうなっているのか全く分からないw

一定数の人には普通に見えてるの?

ワケワカメ\(^o^)/

 

 

 

ほっとけーキ

「大きなガラガラ音」の噂を集めていると、最終的にスクラップヤードという場所に行くことになります。

ただしそこはダンジョンなので、セーブすることができません。

今のところ回復役がいなかったので、「ほっとけーキ」という妖怪と、

 

 

 

ハーモリー

「ハーモリー」という妖怪をともだちにしました。

どちらも序盤の回復役として優れているので、回復役がいない人はともだちにしておくと良いかもしれないですね(●´艸`)

なお、どちらも自宅周辺をウロウロしていればそのうち見つかりますよヾ(〃^∇^)ノ

※ハーモリーはスクラップヤード内でも出現します。

 

 

 

マック

「ほっとけーキ」と「ハーモリー」をともだちにすることができたので、スクラップヤードに突撃!

すると、中に何故かいじわるマックがいました。

てめええええええこんなところで何やってるんだ待ちやがれええええええええええええええ

 

スポンサーリンク

 

 

ボスのガラクタリアン

マックを追いかけ一番奥まで行くと、マックの代わりに「ガラクタリアン」という初めてのボスが登場しました。

あれ、マックがガラクタリアンなのかな?

そんなバカなハハハハハハハハハ。

 

 

 

ガラクタ大雪崩

ガラクタリアン戦ですが、基本的に必殺技がきたら攻撃範囲から逃げるだけで余裕です。

あとは地道にダメージを与えるだけですね( ̄ー ̄)

 

 

 

ガラクタが外れる

ダメージをある程度蓄積させると、身にまとっていたガラクタが全て外れます。

うわ、中こんな風になってたのか…き、きもい(;´Д`A “`

 

 

 

ガラクタが落ちる

なお、身にまとっていたガラクタが外れた際、ガラクタの一部がマスに落ちてきます。

それはすぐに拾うようにしましょう。

拾うと…

 

 

 

スクラップバスター

スクラップバスター発射!!とかいうわけわからん攻撃で超大ダメージを与えることができます。

一番のダメージソースとなるので、かならずガラクタが落ちてきたら拾ってくださいね!

 

 

 

マック

ガラクタリアン戦後、どこにいたのかマックが登場。

何やら驚いています。

 

 

 

妖怪が見えるマック

!?!?!?

え、マック妖怪見えるの!?

妖怪ウォッチ持ってないのに!?!?

妖怪ウォッチの存在意義ってなんだ!?!?!?!?

 

 

 

ではでは、今回はここまで!

前回同様、続きは次回以降の記事でダラダラと更新していきますーヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 

関連リンク

⇒次の記事はこちら!

 


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>