【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ】ヤーメルン邪先生の倒し方・コツ【攻略ブログ】


【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ】ヤーメルン邪先生の倒し方・コツ【攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はヤーメルン邪先生の私なりの倒し方を紹介したいと思います。

 

 

ヤーメルン邪先生は女主人公の第4章のボスとなります。

苦戦!…とまではいきませんが、そこそこ面倒な相手だったので記事にしておこうと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

 ヤーメルン邪先生

ヤーメルン邪先生

はぃ、というわけでこちらがヤーメルン邪先生です。

とても先生に見えないとかそういうことを思ったらダメなんだからね!!!

 

 

 

注意すべき技

こんらんするん邪

ヤーメルン邪先生戦で注意すべき技は2つあり、1つ目はこちらの「こんらんするん邪」という技です。

この技をくらうと、なんとこちらの妖怪全員がとり憑かれてしまいます。

効果は混乱なので、放っておくと自滅が始まり、一気に味方が壊滅する可能性があるので注意しましょう(;´Д`A “`

 

 

 

一番良い対策はとり憑かれ状態を完全に防いでくれるスキルを持った妖怪をPTに入れることですが、普通にプレイしているとそんな妖怪ともだちにいないと思います(´;ω;`)

ですので、その場合は面倒ですが1匹ずつお祓いしていきましょう。

優先順位は、攻撃力の高い順です。

 

 

 

こんらんするん邪は何度も使ってくるので、常にお祓いをする準備をしておくと被害を最小限に抑えれるかもしれないですね(●´艸`)

 

スポンサーリンク

 

 

みがわり音符ちゃん

もう一つはこちらの「みがわり音符ちゃん」です。

この技が発動すると、ヤーメルン邪先生の周囲に音符が出現し、こちらの攻撃を一定回数完全に防いでしまいます。

この音符を消し去るには、とにかく手数を増やし攻撃しまくるしかありません。

 

 

 

簡単にできる対策としては、ヨコツナギを利用して手数を増やすことが有効です。

ダメージは関係ありません。

とにかく手数を増やすことが重要なので、回復役もヨコツナギに利用し、攻撃に参加させるようにしましょう( ̄ー ̄)

 

 

 

妖怪のステータス

一応私がヤーメルン邪先生を倒したときの妖怪のステータスを晒しておきます。

参考になるのか不明ですが…ま、気になる人は適当に見てください(*´σー`)

 

 

 

最後に

ヤーメルン邪先生は強力な攻撃は使ってきません。

なので防御面は余裕があるのですが、「こんらんするん邪」と「みがわり音符ちゃん」のせいで中々ヤーメルン邪先生本体にダメージを与える機会が少なくなり、結果的に長期戦になってしまいます。

時間がかかりますが、ここはゆっくりじっくりと粘り強く戦っていきましょうヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ】ヤーメルン邪先生の倒し方・コツ【攻略ブログ】」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>