【ペルソナ5】試験のテストの正解・答え~一回目~【P5攻略ブログ】


【ペルソナ5】試験のテストの正解・答え~一回目~【P5攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は試験のテストの答えを紹介しておこうと思います。

 

 

いやー、懐かしいですね試験!

学生時代は嫌で嫌でしょうがなかったですが、今となってはいい思い出です(●´艸`)

むしろ、もう一度受けたいぐらい\(^o^)/

 

スポンサーリンク

 

 

 テストの答え

生理現象の名称

第一問!

「正しくは直線ACであるのにABが繋がって見える、この生理現象の名称を答えない。」

 

 

 

正解は「錯視」ですね!

きちんと授業を聞いてれば分かる問題ですよ( ̄ー ̄)

 

 

 

人によって見え方が異なる理由

第二問。

「同じものを目にしても人によって見え方が異なる事がある理由を答えなさい。」

なお、この問題はモルガナがアドバイスをしてくれます。

…え、それって違反じゃね?(´・ω・`;)

 

 

 

人によって見え方が異なる理由

「見え方の違いってことは、人間のアノ情報に関わってそうだな。」

正解は「視覚情報」です。

 

 

 

人によって見え方が異なる理由

「その目から取り込んだ視覚情報を処理するのが、えーっと…」

正解は「脳」です。

 

 

 

人によって見え方が異なる理由

「情報を処理するのはたしか脳だったな。じゃあ、人それぞれ違いが出てくるのは…」

正解は「認知の仕方」です。

このゲームの肝の認知ですね(●´艸`)

 

 

 

源義経の役職名が由来の言葉

第三問。

「源義経の役職名が由来の言葉は次のうちどれか、答えなさい。」

 

 

 

正解は「判官びいき」です。

楽勝楽勝!

 

スポンサーリンク

 

 

タレントの語源

第四問。

「英語で才能をあらわすtalent(タレント)の語源を答えなさい。」

 

 

 

正解は「貨幣の名前」です。

これはちょっと危なかったですね(´・ω・`;)

騙されるところだった…

 

 

 

悪は何から生まれる

第五問。

「ギリシアの哲学者ソクラテスは悪は何から生まれると言ったか、答えなさい。」

 

 

 

正解は「無知」です。

あ…じゃあ私は完全な悪だな(ノД`)・゜・。

 

 

 

必要な色の数

第六問。

ようやく最後ですよ!

「日本地図を隣県と違う色で塗り分けるには、最低でも何色必要でしょうか?」

 

 

 

正解は「4色」です。

これは4色定理とかいうやつですね!

勉強したやつやヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

以上で、試験のテストの答えの紹介を終わります。

テストって、ストーリーをクリアするまでに何回あるんですかね?

久しぶりのテストは中々面白かったので、またテストできるといいなー(●´艸`)

 

スポンサーリンク

 

関連リンク

⇒二回目の期末試験の答えに関する記事はこちら!
⇒三回目の期末試験の答えに関する記事はこちら!
⇒四回目の期末試験の答えに関する記事はこちら!

 


こちらの記事もどうぞ

「【ペルソナ5】試験のテストの正解・答え~一回目~【P5攻略ブログ】」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>