【魔界戦記ディスガイア5】オススメ固有イノセント~勝手にランキング~【攻略】

魔界戦記ディスガイア5 オススメ固有イノセント 魔界戦記ディスガイア5
スポンサーリンク

えー、今回は私が勝手にランク付けした、固有イノセントの紹介をしたいと思います!

かなり私的な意見が入っているので、注意して下さいね!

もう一度書いておこう。

かなりの私的な意見が入っているので、注意して下さいね!

大事なことなので、2回書きました(´-ω-`)

 

 

 

スポンサーリンク

強い固有イノセントの紹介

第5位

・スイカ割り屋(攻撃時、ダメージ+50%、命中率-50%)

・ドッキリ屋(攻撃対象のユニットが反撃しなくなる)

 

の2つ!

いやー!いきなり2つ紹介しちゃうなんて、ランキングの意味分かってないねこの管理人は!!!

ちなみに、この2つは私が撃破ボーナスを稼いでいたときに大変お世話になっていたのでランクインしました。

それだけです( ゚Д゚)y─┛~~

 

 

 

第4位

・ねこばば屋(敵ユニット撃破時、30%の確率で相手の装備品を入手する)

 

序盤から中盤はすっごいお世話になる、このねこばば屋!

でも、終盤は敵からアイテムを盗むこともなくなるので空気と化していきます(´・ω・`;)

過去のシリーズみたいに、複製に使えるんだったら最高だったんだけどね…残念っ!

 

 

スポンサーリンク

 

 

第3位

・リベンジ屋(ステージ開始時にリベンジゲージが20%上昇する)

 

リベンジ屋は超便利です。

特に、ディザスターを利用して撃破ボーナスを稼ぐ際には必須の固有イノセントですね。

必ず1つは持っておきましょう!

なお、リベンジ屋は「魔界調査R40武器」にしか付いていません。

欲しい場合は魔界調査を頑張りましょう!

 

 

 

第2位

・降伏勧告屋(撃破したユニットが投降する確率+30%)

 

このイノセントを付けていれば、適当に敵を倒しているだけでどんどん捕虜が増えていきます。

捕虜はいくら多くても困ることがありません。

だって、エキスにしてステータスを上げる際にとんでもない数の捕虜が必要ですからね!

特に撃破ボーナス稼ぎをしているときに付けていると、ステータスの高い捕虜がどんどん溜まっていき、エキスによるステータス上げがかなり楽にできるようになりますよ(●´艸`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

第1位

・ふわふわ屋(ユニットの移動タイプが飛行になる)

 

名前にやる気が感じられないね(´-ω-`)

名前はしょぼいですが、性能は素晴らしいです。

移動タイプが飛行になると、敵をすり抜けて移動することができるようになります。

アイテム界で大活躍です。

移動係のキャラクターには必ず付けてあげましょう。

さくさくアイテム界をクリアできますよ!

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

というわけで、以上が私が勝手にランク付けしたオススメ固有イノセントの紹介になります。

言いたいことは山ほどあると思いますが、ここは穏便にいきましょう。

怒っちゃやーよ♪

 

 

 

…きもいな(ノД`)・゜・。

 

 

 

と、とにかく少しでも参考にしてもらえれば嬉しいです!

それでは今回はこの辺りで!

見てくれてありがとうございました!

コメント