【ポケモンサンムーン】オススメ強いポケモン「ピチュー・ピカチュウ・ライチュウ」の出現場所・進化条件【攻略ブログ】

【ポケモンサンムーン】オススメ強いポケモン「ピチュー・ピカチュウ・ライチュウ」の出現場所・進化条件【攻略ブログ】狩りゲー島アローラ、さくですよ!

今回はオススメのでんきポケモン「ピチュー」の出現場所と、その進化後である「ピカチュウ・ライチュウ」の進化条件を紹介したいと思います。

 

 

皆大好きピカチュウ!

…ん?皆大好きだよね?

少なくとも、多くの女性陣は好きなはず!(妄想

 

スポンサーリンク

 

 

 ピチューを仲間にしよう

ピチュー出現場所

ピチュー出現場所

まずはピチューを仲間にしましょう。

ピチューはメレメレ島の1ばんどうろ、上の画像の箇所にある草むらに出現します。

草むらによっては出現しないので、私のデータで出現を確認できた草むらで出現を狙うと確実ですよ!

 

 

 

ピカチュウ進化

ピチューを仲間にできたら、そのまま進化させます。

ピチューの進化条件はある程度懐いていることなので、とにかく懐かせましょう。

ポケリフレで懐かせるのもよし、「やすらぎのすず」を持たせるのもよし…とにかくありとあらゆる方法で仲良くしてください。

懐いた状態でレベルアップしたら進化だ!!!

 

 

 

ボルテッカー習得場所

ボルテッカー習得場所

ついでにプチ情報。

ピカチュウを仲間にした状態でアーカラ島にある上の画像の場所へ向かうと…

 

 

 

ボルテッカー

お姉さんが「ボルテッカー」という技と、「ピカチュウZ」をくれます。

※「ピカチュウZ」はピカチュウがいなくてもくれます。

「ボルテッカー」は威力120、命中率100、さらに敵をマヒ状態にさせる可能性があるという非常に強力な技です。

必ず覚えさせましょう。

ただし、反動で自分もダメージを負うんですけどね(ぉぃ

 

 

 

ライチュウ進化

話を戻しましょう。

次はライチュウです。

ライチュウへの進化は簡単で、ピカチュウにかみなりのいしを使うだけです。

これでなんとも可愛いアローラすがたのライチュウ完成!

かわええのぅ(〃’∇’〃)

 

スポンサーリンク

 

 

ライチュウのステータス

アローラすがたのライチュウは、なんとエスパー付きです。

だからしっぽで浮いてるんですね…なるほどなるほど(手越風

あと、進化時にサイコキネシスも覚えます。

 

 

 

アロライZ入主場所

アロライZ入主場所

またまた豆情報!

ライチュウを仲間にしたら、ポニ島にある上の画像の場所へ向かいましょう。

 

 

 

アロライZ

中にいる黒いお姉さんに話しかけると、「アロライZ」を入手することができます。

これは10万ボルトをZワザに変えるものです。

ついでなのでもらっておきましょう(●´艸`)

 

 

 

以上で、ピチュー・ピカチュウ・ライチュウの紹介を終わります。

序盤から簡単に仲間にすることができるくせに、終盤まで頼りになるポケモンです。

しかも「ボルテッカー」とか「ピカチュウZ」とか「アロライZ」とか…なんか色々と充実してます。

こ、これは開発陣による贔屓か!?(ぇ

対人戦で使えるのかどうかは別として、本編クリアするのが目的の場合、でんきポケモンはライチュウで十分です、十分過ぎます。

ついでにエスパー技も使えるので、エスパー系もライチュウで十分でしょう( ̄ー ̄)

 

 

 

ただ欠点があるとすれば…ハウも使ってる点ですね(´・ω・`;)

ハウもずっーと愛用してます。

ハウも可愛いポケモン好きなのだろうか…?

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒伝説ポケモン「コスモッグ」を仲間にする方法
⇒守り神・とちがみポケモンの出現場所

 

こちらの記事もどうぞ

「【ポケモンサンムーン】オススメ強いポケモン「ピチュー・ピカチュウ・ライチュウ」の出現場所・進化条件【攻略ブログ】」への2件のフィードバック

  1. …ん?おかしいなぁ、アロライZのところで
    「100万ボルト」って出てるんですけど…
    「10万ボルト」では?(ー ー;)
    こちらが間違っていたらスミマセン(>_<)

    1. >カステラさん

      いや、10万ボルトですねw
      私の気持ち的には100万ボルトだったので、つい100万ボルトと書いてました!(言い訳

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>