【ゼノブレイドクロス】戦闘中のHPの回復方法・蘇生方法に関して。


【ゼノブレイドクロス】戦闘中のHPの回復方法・蘇生方法に関して。狩りゲー島はぃはぃ!大絶賛ゼノブレイドクロスをプレイ中のさくですよ!

今回はタイトル通り、戦闘中のHPの回復方法・蘇生方法を紹介したいと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

ゼノブレイドクロスの戦闘は、通常攻撃はオート攻撃で行ってくれます。

でも、アーツの使用や回復などは自分で行わないといけません。

でも、その回復方法が分からない。

えぇ、私です(´-ω-`)

というわけで、HPの回復方法を書いておきます!

 

 

 

戦闘中のHPの回復は、基本的にソウルボイスで行います。

ソウルボイスとは、戦闘中に味方が何かしゃべっているんですが、あれです。

 

ゼノブレイドクロス ソウルボイス

上の画像を見て下さい。

真ん中左に、エルマが橙色の文字で

「決まったわね。今なら接近戦が有効よ!」

とテンプレートセリフをしゃべっていますね。

これがソウルボイスです。

今回エルマがしゃべっているソウルボイスは橙色の文字なので、この場合は橙色のアーツを放てばソウルボイスが成立し、HPが回復することになります。

なお、以下にソウルボイスとアーツの関連表を載せておくので、参考にして下さい。

 

橙色⇒格闘アーツ

黄色⇒射撃アーツ

紫色⇒弱体アーツ

緑色⇒支援アーツ

青色⇒オーラアーツ

白⇒オーバークロックギア

 

スポンサーリンク

 

 

また、ソウルチャレンジというものでもHPを回復することができます。

 

ゼノブレイドクロス ソウルボイス

上の画像がソウルチャレンジです。

Bボタンを押し、橙色のサークルを円の中で止めることができれば成功です。

ちなみに、白い円の中で橙色のサークルを止めることができれば、大成功となります。

このソウルチャレンジも積極的に狙っていきたいのですが、発生条件はいまいち分かっていません(´・ω・`;)

突然発生するので、油断しないよう集中しておきましょう!

 

 

 

最後に、HPの回復はアーツでもできるので、回復のアーツを覚えたら積極的に使用していきたいところです。

 

 

 

次に蘇生方法の紹介です。

強敵と戦っていると、結構味方がぽろぽろと倒れていきます。

でも、蘇生の方法が分からなく放置し、結果全滅するという…。

はぃ、私です( ̄□ ̄#)

私ばっかか!!!

皆さんにはこんな情けない結果になってほしくないので、しっかりと蘇生の方法をお教えしますね。

 

 

 

味方を蘇生するには、TPが3000以上溜まっている状態で近づくと蘇生させることができます。

このTPというには、HPの横に表示されるやつですね。

TPが3000以上あれば、いつでも蘇生させることができます。

ただし、序盤ではTPは中々増えないので、むやみやたらに使うのはやめておきましょう。

なお、TPを増やすにはオートアタックを行う必要があります。

どうしてもTPを増やす必要がある場合は、わざとアーツを使用せず、オートアタックのみで敵を倒すようにすると良いですね。

でも、当たり前ですがこの場合、その分時間がかかってしまうことに注意しましょう。

 

 

 

というわけで、以上が戦闘中のHPの回復方法、それから蘇生方法になります!

ゼノブレイドクロスは覚えないといけないことが多く、初心者は分からないことだらけになると思うのですが、私も分からないことだらけなので一緒に少しずつ勉強していきましょう!

それではまた更新しますので、お楽しみにー!

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【ゼノブレイドクロス】戦闘中のHPの回復方法・蘇生方法に関して。」への2件のフィードバック

  1. いろんなサイト見ましたがここに来て初めてソウルボイス、ソウルチャレンジ、蘇生の仕組みとやり方が理解できました。ありがとうございます(´∇`)

    1. >ごんたさん

      その辺のシステムって、初めてだとよく分からないですよね…私も最初、ちんぷんかんぷんでしたから(´・ω・`;)
      でもでも、お役に立てたようでよかったです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>