【ゼノブレイドクロス】アルティメット特攻+40%のデバイスを作ろう!~終焉のテレシア対策~【攻略】

ゼノブレイドクロス 終焉のテレシア アルティメット 特攻 ゼノブレイドクロス
スポンサーリンク

ども!いつもながらのさくですよ!

今回も打倒「終焉のテレシア」ということで、皆さん一緒に頑張っていきましょうね!

今回作るデバイスは~…そう!「KillerDmg.ULTIMATE XX」です!

え?タイトルにすでに書いてあるって?

大事なことだから二回書いたんですよ、そういうことにしておいて下さいお願いします(´-ω-`)

なお、ドールウェポンデバイス⇒種族特攻の欄で確認することができます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ゼノブレイドクロス 終焉のテレシア アルティメット 特攻

一応画像ドンッ!

 

必要な素材は、

・パグルスの白甲羅 5個
・ミレペーダの逆鱗 5個
・デヴァ・カカラの赤耳 5個
・バンドジェリウム 1個

です。

作成個数は11個です。

11個…気が遠くなりそうだ(ノД`)・゜・。

ただ、11個なくても倒せるようなので、面倒な方、ここが手の抜きどころですよ(●´艸`)

バンドジェリウムはいつも通りレアリソースなので無視安定です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ゼノブレイドクロス サーチ レベル5

まずは「パグルスの白甲羅」から!

こいつは過去の記事で紹介したことがありますね。

名前は「ランド・パグルス」です。

頭部の部位破壊をすることで、ポロポロ素材を落とすので必ず頭部を破壊しましょう。

また、近くにいる「ネイティブ・パグルス」も同様に素材を落とすので、倒してしまいましょう。

 

 

 

ゼノブレイドクロス サーチ レベル5

ゼノブレイドクロス サーチ レベル5

出現場所は忘却の渓谷、第319FNスポットの周辺ですね。

結構な数がいるので、簡単に集めることができると思います( ̄ー ̄)

 

 

スポンサーリンク

 

 

ゼノブレイドクロス トレジャーセンサー トレセン

次は「ミレペーダの逆鱗」です。

落とす敵は「大禍のハルトムート」です。

こいつも過去の記事で紹介したことがありますね…(´・ω・`;)

というわけで、「大禍のハルトムート」の簡単な倒し方に関してはこちらの記事を参考にして下さい。

 

 

ただし、1つだけ注意点があります。

それは、「ミレペーダの逆鱗」をゲットするには「大禍のハルトムート」の背中の部位破壊を達成しなければならないということです。

いや、別に本体でもたまにはドロップするんだけどね…確実に集めるなら背中の部位破壊が必須となります。

でもこの背中、アーツをぶっ放せば分かると思いますが、明らかにダメージの通りが悪いです。

頭にアレス君のアガーラスカノンをぶち込めば一発なのに、背中だと余裕で耐えてきます。くそっ!くそっ!!!

 

 

 

しょうがないので私は、まず背中にアガースラカノンをぶち込み、そのあと頭にその他3つのアーツをぶち込んでました。

これで大体は倒せます。

少しだけ時間がかかるようになってしまいますが…ま、「ミレペーダの逆鱗」ゲットのため仕方ないよね(´-ω-`)

 

 

 

ゼノブレイドクロス トレジャーセンサー トレセン

出現場所は忘却の渓谷、第306区FNスポットの南東です。

でかいのですぐ見つかりますよ!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ゼノブレイドクロス 終焉のテレシア アルティメット 特攻

最後に「デヴァ・カカラの赤耳」です。

この素材、ちょっと特殊だったりします。

というのも、まず「デヴァ・カカラの赤耳」を落とす敵は「デヴァ・カカラ」です。

でもこの「デヴァ・カカラ」、通常では会えません。

それもそのはず、上の画像を見てもらえば分かると思いますが、ガ・ボウ専用ドールだそうです。

本編の中で一度戦いますが、それ以降は戦えないということですね。

もしかしたらクエストで戦うことができるのかもしれませんが…私の中では未確認です(ノД`)・゜・。

情報あったら是非教えて下さいな!

 

 

 

というわけで、この素材だけはしょうがなくチケットで集めましょう。

まただるいチケット稼ぎの日々です。

しかも1個につき、なんと210枚もチケットを要求してきやがります。

もし「KillerDmg.ULTIMATE XX」を11個作ろうとしたら、「デヴァ・カカラの赤耳」が55個必要になります。

55×210=11550枚

 

 

 

 

 

 

 

きえええええええええええええあほおおおおおおおおおおおおおばかあああああああああああああああああぬわーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

 

 

すみません、取り乱してしまいました(ノД`)・゜・。

でもばっか!ばかばか!ばかばかばかばかばか!多すぎだろこんちくしょー!!!

皆さん、気合の見せ所ですよ…(ノД`)・゜・。

 

 

スポンサーリンク

 

 

追記(2015.5.24)

「デヴァ・カカラの赤耳」は、タイムアタックでカカラが出現するのでそれで入手できるみたいです。

タイムアタックなんて今まで一度もやったことない人ばかりだと思うので(私です)、やってみましょう!

saikoさん、情報提供ありがとうございました!

 

 

スポンサーリンク

 

 

というわけで、これで何とか「KillerDmg.ULTIMATE XX」を11個作ることができました…あー、倒れる、誰か介護を~。

やっぱりチケット稼ぎは地獄ですね。

楽しかったのは最初だけでした。あとはひたすらスカウトの日々…もうチケット稼ぎなんてしたくない!

チケット稼ぎ、断固反対!!!!!

 

 

 

さ、皆さん。私は何とか頑張ったので、一緒に頑張りましょう。

脱落者にはきつい罰が待ってるぜ!!!!!

「大禍のハルトムート」の簡単な倒し方に関しての記事はこちら。

【終焉のテレシア対策その1】ドールのエーテル・ヒート反射無効デバイスの作り方の記事はこちら。

【終焉のテレシア対策その2】エーテル耐性を上げるデバイスの作り方の記事はこちら。

【終焉のテレシア対策その3】GPデバイスを作ろう!の記事はこちら。

コメント

  1. saiko より:

    赤耳はタイムアタックでカカラ出るからそれで取れるんじゃないかな

    • saku より:

      >saikoさん

      おー、そうなんですね!
      タイムアタックなんて全くやったことないので、そんなとこで入手できるなんて思いもしなかった…(ノД`)・゜・。
      貴重な情報、ありがとうございました!

  2. 通りすがりのAres90 より:

    ミレペーダの素材集めは夜光の森に雷雨限定で出てくるやつが楽ですよ☺

    憤怒のシュラヴァスというやつです

    • saku より:

      >通りすがりのAres90さん

      ほむほむ、情報提供ありがとうございます!
      最近はゼノブレイドクロスをやってないのですが、大変助かります(●´艸`)