【モンハンダブルクロス】金剛魚の入手場所・釣れる場所【MHXX攻略ブログ】


【モンハンダブルクロス】金剛魚の入手場所・釣れる場所【MHXX攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は納品依頼「タンジアの港の看板娘の依頼3」で必要となる金剛魚が釣れる場所を紹介したいと思います。

 

 

金剛魚…名前だけ見るとめちゃくちゃ強そうな魚ですが、一体どこで釣れるんでしょうね?

というわけで、早速本題に入ってみましょーヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 

 

 金剛魚が釣れる場所

黄金ダンゴ

まずは用意するものです。

一つ目は黄金ダンゴ。

以上、用意するもの終わり!!!

 

 

 

ハンター生活

あと、スキル「ハンター生活」を発動させましょう。

必須ではありませんが、魚が一発目で食いついてくれるようになるのでめちゃくちゃ楽になりますよ(●´艸`)

 

 

 

雪山

準備ができたら、G級の雪山の採取ツアーへ向かいます。

釣りポイントはBCすぐ横のエリア1にあります。

 

スポンサーリンク

 

 

黄金ダンゴを使う

釣りポイントに着いたら黄金ダンゴを使いましょう。

すると、上の画像のように黄金の魚がたくさん出現します。

…はぃ、これ全部金剛魚ですね(´-ω-`)

あとは好きなだけ釣るだけ!

ね、簡単でしょ( ̄ー ̄)

 

 

 

以上で、金剛魚が釣れる場所の紹介を終わります。

黄金ダンゴって金剛魚も釣れたんですね…黄金魚しか釣れないと勝手に思ってました(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

ただし、金剛魚が出現しないフィールドで黄金ダンゴを使っても金剛魚は出現しないようです。

注意ですよ!

最後に、金剛魚は雪山だけでなく、「古代林・旧砂漠・砂漠・原生林・密林・遺群嶺」でも釣れます。

遺群嶺以外は釣りポイントまでが遠いのでオススメはできませんが、興味があればそちらでもどうぞーヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒冥カイコとマボロシチョウの入手場所
⇒いにしえの巨龍骨の採取・入手場所
⇒効率の良い真鎧玉の集め方・稼ぎ方
⇒効率の良い古龍の大宝玉の集め方・稼ぎ方

 


こちらの記事もどうぞ