【モンハンダブルクロス】いにしえの巨龍骨の採取・入手場所【MHXX攻略ブログ】

いにしえの巨龍骨 モンハンダブルクロス
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はいにしえの巨龍骨の入手場所を紹介したいと思います。

 

 

武器を強化していると、いにしえの巨龍骨という素材が必要となりました。

おそらく多くの人が同じように困っているはず!!!…と思いながらこの記事を書くことにしますはぃ(ぇ

 

 

 

スポンサーリンク

 いにしえの巨龍骨の入手場所

遺群嶺

いにしえの巨龍骨の入手場所ですが、

 

・旧砂漠
・原生林
・氷海
・遺群嶺

 

の4つのマップで入手することができます。

その中で私がオススメするマップは遺群嶺!

どうしてかというと、遺群嶺以外のマップは基本的にレアの採取ポイントじゃないと入手できないんですよ(´・ω・`;)

でも、遺群嶺だけは普通の採取ポイントから入手できます。

さすが新マップだぜヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

いにしえの巨龍骨

なお、遺群嶺ではエリア3.5.9にある骨の採取ポイントから低確率で入手することができます。

いにしえの龍骨ばかり出ますが、諦めずに採取してください。

そのうち入手できますよー(●´艸`)

 

 

 

以上で、いにしえの巨龍骨の入手場所の紹介を終わります。

なお、氷海では秘境からいにしえの巨龍骨を入手することができます。

サブタゲで簡単にクリアできる氷海のクエストがなかったので今回はオススメしませんでしたが、氷海のクエストをする場合ついでに入手しておくと少しは楽になると思います( ̄ー ̄)

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒冥カイコとマボロシチョウの入手場所
⇒金剛魚の入手場所・釣れる場所
⇒効率の良い真鎧玉の集め方・稼ぎ方
⇒効率の良い古龍の大宝玉の集め方・稼ぎ方