【リディー&スールのアトリエ】クリア後要素&2周目要素の紹介【攻略ブログ】

クリアデータ リディー&スールのアトリエ
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はクリア後要素、それから2周目要素を紹介したいと思います。

 

 

ストーリーはクリアしましたが、アトリエシリーズはここからのやり込みが魅力の一つです。

はたしてどんな強敵が待っているのか…楽しみだぜ!

※まだ全く強敵を発見してませんがw

 

 

 

スポンサーリンク

 2周目の要素

クリアデータ

ストーリーをクリアするとクリアセーブが可能となります。

まぁ上に書いてある通りなのですが、クリア情報をセーブすることによりExtraが追加されます。

これはおまけ要素で、ムービー鑑賞などができるやつですね!

アトリエファンの方はしっかり見ておきましょう(●´艸`)

 

 

 

あと、クリアデータは2周目をプレイするためのデータです。

クリアデータで1周目の続きをプレイすることはできません。

強制的に2周目が始まるので、誤って既存のデータに上書きしないよう注意!

確か前作で私は誤って上書きをしてしまい、強制的に2周目をプレイさせられた嫌な思い出が…w

多分前作で私と同じ被害にあった方が多くいたのでしょうね…まさかこんな注意書きまで書いてくるとは\(^o^)/

 

 

 

2周目

実際に2周目を始めてみました(プレイするとは言ってない)。

「クリア時に装備していた戦闘装備を引き継ぎ、最初から始めます」との注意書きが…

ふむ、引き継げるのは戦闘装備だけなのかな?

それだとかなり面倒な気ががががががが(;´Д`A “`

 

 

 

2周目のデータ

しっかり戦闘装備だけでした(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

レベル、お金、アイテム全て初期から…

 

 

 

 

 

 

 

うおおおおおおおおおおおおおおおめんどくせえええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

こっそりロードボタンを押すさくであった…

 

 

 

以上でクリア後要素、それから2周目要素の紹介を終わります。

もうお気づきの方もいると思いますが、クリア後要素はありません。

だってクリアデータを選択すると2周目が強制的に始まっちゃうから\(^o^)/

ただ、まだ倒してない強敵(例えば精霊)はたくさんいると思うので、これからはそいつらを見つけて片っ端から喧嘩を売っていこうと思います。

待ってろよ、強敵共ー!!

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒ストーリークリア!~ラスボスなどのネタバレ注意報~

⇒強敵「始まりの乙女パルミラ」との戦い方・条件