【モンハンワールド】強いオススメスラアク(スラッシュアックス)の紹介【MHW攻略ブログ】

オススメ強いスラアク モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はオススメの強いスラアクを紹介したいと思います。

 

 

今作のイケメン枠、それがスラッシュアックス。

とにかく属性解放がかっこよすぎる。

これだけで使いたい人多いはず…!(ちなみに私もです

 

 

 

スポンサーリンク

 各属性の強い武器

デモン

ではでは、早速本題に入りましょう。

まずは無属性。

ディアブロス系の素材で生産できる「デモン」がオススメ。

最大の攻撃力が特徴です。

スキル「無属性強化」でさらに攻撃力を上げれますし、スキル「匠」でわずかですが白ゲージも獲得できます。

とにかく攻撃力にこだわりたいならこの武器を選んでおけば間違いなし!

 

 

 

パワースマッシャー

もう1つはこちらの「パワースマッシャーⅡ」。

骨系の素材で生産することができます。

攻撃力は上記で紹介した「デモン」に勝てませんが、その代わり覚醒ゲージの溜まる量が多いのが特徴です。

すぐに覚醒状態になれるので、使い勝手は確実にこちらが上。

注意点はスキル「匠」を発動しても白ゲージを獲得することができない点ですかね(´-ω-`)

 

 

 

基本的にはこの2つを生産しておけばOK!

これでどんなモンスターとも戦っていけます(●´艸`)

ただ、それだけではつまらないので以下に他の属性のオススメ武器もこっそり紹介しておきますねヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

火竜斧レウスギア

火属性。

リオレウス系の素材で生産できる「火竜斧レウスギアⅡ」がオススメ。

スキル「匠」で白ゲージを獲得できるので、できれば発動させておきたいところ!

 

 

 

モーターアクセル

青ゲージ運用の場合は、こちらの「モーターアクセルⅡ」がオススメ。

ウラガンキンの素材で生産することができます。

 

 

 

シュラムドラウト

水属性。

ジュラトドスの素材で生産できる「シュラムドラウトⅢ」がオススメ。

水属性の中ではこれが最強です、強すぎます。

どうしてそんなに強いのかというと…他に水属性の武器がないから\(^o^)/

はなから選択肢がないというわけですね…トホホ(ノД`)・゜・。

 

 

 

ライトニングアクセル

雷属性。

トビカガチの素材で生産できる「ライトニングアクセルⅢ」がオススメ。

スキル「匠」で白ゲージを獲得でき、さらにカスタム強化枠が3もあるのが特徴です。

 

 

 

デモン

氷属性。

ディアブロス系の素材で生産できる「デモン」がオススメ。

…はぃ、これは無属性の欄で紹介した武器ですね(●´艸`)

最大の攻撃力が特徴です。

その代わり、スキル「属性解放」を発動させないと氷属性を獲得できない点に注意。

 

 

 

スキル「属性解放」を発動させない場合は「レイ=ホロウコラム」がオススメとなりますが、攻撃力がめちゃくちゃ低い点にご注意ください(´-ω-`)

 

 

 

断滅の一閃

最後、龍属性。

ネルギガンテの素材で生産できる「断滅の一閃」がオススメ。

高い攻撃力、長い青ゲージが特徴です。

古龍相手には基本的にこの武器を使うと楽でしょう(*´σー`)

 

 

 

ハザクデミオス

もう1つはヴァルハザクの素材で生産できる「ハザクデミオスⅡ」がオススメ。

強いのは強いのですが、上記で紹介した「断滅の一閃」には一歩劣る感じ。

ただし、スキル「匠」を発動させて白ゲージを獲得し、さらにカスタム強化をフルで行った場合は僅かですがこちらのほうが強くなります。

といってもまぁ、そこまですると発動スキルは限られるしカスタム強化はめんどくさいしとなるんですけどねw

基本的には「断滅の一閃」のほうがオススメだと私は思っています(´ρ`)

ただ、覚醒ゲージはこちらのほうが溜まりやすいので使いやすいです。

 

 

 

以上で、オススメの強いスラアクの紹介を終わります。

スラアクはいちいちかっこいいです。

零距離解放突き(モンスターに張り付くやつ)なんて脳汁プシャー!もんなので、無駄に使ってます(ぉぃ

ただ、DPSのことを考えたら普通に剣を振舞わしてたほうが強いというね…w

それでも私は零距離解放突きを使い続ける。

それが私のスラアクに対する愛だから!!!(何言ってんだこいつ

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒スラアク(スラッシュアックス)のオススメ強いスキルの紹介

⇒強いオススメ大剣の紹介

⇒強いオススメ太刀の紹介~天天&各属性編~

⇒強いオススメ双剣の紹介

⇒強いオススメチャアク(チャージアックス)の紹介

⇒強いオススメランスの紹介~各属性&カスタム強化編~

⇒強いオススメ狩猟笛の紹介

⇒強いオススメ弓の紹介~各属性&カスタム強化編~

⇒強いオススメライトボウガンの紹介~斬裂弾編~

⇒オススメ強いヘビィボウガンの紹介