【モンハンワールド】アプデVer.2.00でイビルジョー追加きちゃあああ!~特別任務編~【MHW攻略ブログ】

イビルジョー モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はイビルジョーのことを記事にしたいと思います。

 

 

本日、ついにアップデートVer.2.00が配信されましたね!

配信内容は色々あるのですが、やはり目玉はなんといってもイビルジョーの追加でしょう!!

早速狩りにいかなければあああああああああああ!!!

 

 

 

スポンサーリンク

 特別任務の発生条件

特別任務

MHWにログインしてクエストを確認してみると、一番下に「特別任務」という項目が。

ふむ…これは今までなかった項目ですね(´-ω-`)

でも、今の状態だと選択することができない。

というわけで、まずは特別任務を発生させましょうヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

イビルジョー

発生条件はおそらくイビルジョーの痕跡を見つけること。

公式サイトによると上位探索や★6★7等のクエストでイビルジョーが出現するとなっていますが、一番楽なのは上位探索だと思われます。

なんてったって、全体マップで出現するかどうか一目で分かりますからね(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

全体マップを開き、出現モンスターの箇所に???が表示されているフィールドを選びましょう( ̄ー ̄)

 

 

 

イビルジョー

イビルジョーきちゃああああああああああああああ!!!

 

 

 

 

 

 

 

きちゃあああああああああああああああああああああくぁwせdrftgyふじこ(ノД`)・゜・。

 

 

 

さく、大興奮。

いやぁ、ずっと待ってたんだよ君のこと!

もうね、古龍は狩り飽きたんだよ!!

これからしばらくは君のことばっかり狩る可能性あるから気をつけてねえええええええええええ←

 

 

 

イビルジョーのクエスト

イビルジョーを倒すことで、上記のNPCよりイベントが発生(多分狩猟する必要はありません)。

このイベントを進めることにより…

 

 

 

スポンサーリンク

食物連鎖の波に乗れ!

食物連鎖の波に乗れ!

特別任務「食物連鎖の波に乗れ!」が発生!

やったぜ。

 

 

 

受付嬢

このクエストでは受付ジョー…じゃなかった、受付嬢の痕跡を辿って進めることになります。

誰が 好き好んで おまえの 痕跡を 辿らな あかんのじゃwww

案の定食い物探し求めてるし…そろそろ誰かこいつにきついお灸を据えてあげてくださいお願いしますm(_ _)m

 

 

 

背中に乗る受付嬢

と思っていたのですが、なんと今回の受付ジョーは一味違った!

なんと!

あの!

受付ジョーが!

イビルジョーの!

背中に!

乗って!

いるううううううううううううう!!!!!

 

 

 

受付ジョーとイビルジョーの奇跡のコラボが今ここに実現!!!

誰得なんじゃあああああああああああああああああ

 

 

 

颯爽と帰る受付嬢

しかしイビルジョーが転倒すると颯爽と翼竜に乗って帰っていかれました。

さすが受付ジョー、根本の部分はぶれていない模様。

いや、これが彼女なりの任務達成条件だったのかもしれない。

そういうことにしておこう←

 

 

 

食物連鎖の波に乗れ!クリア

ちなみに私はハンターなので、きちんとイビルジョーを狩猟してクエストクリア^^

クリアタイムは13分。

色々あったので、頑張れば10分切れそう!

ランスだとどうしてもクリアタイム遅くなっちゃうんですよね…でも安定感半端ないから手放せないw

ランス大好きぃ!!!

 

 

 

スポンサーリンク

耐龍の装衣の性能

耐龍の装衣

特別任務「食物連鎖の波に乗れ!」クリアで、「耐龍の装衣」というものがもらえました。

性能は「龍属性のダメージ軽減+龍属性やられ無効化+武器の持つ龍属性を強化」というもの。

龍属性のダメージ軽減と龍属性やられ無効化は想像していましたが、武器の持つ龍属性を強化も付いてるんですね!

これは大型モンスターによっては活躍できるかも…!?

 

 

 

以上で、イビルジョーの紹介を終わります。

ランスで戦ったのが原因なのか分かりませんが、かなり弱く感じましたw

ランスだと耳栓も耐震も必要ないですからね…うーん、やっぱりランスは安定感部門ダントツ一位だな間違いない((・´∀`・))

ま、とりあえずアプデは始まっているので、興味ある人はすぐにPS4を起動しアプデを完了させるんだ!

そして受付ジョーを狩猟しまくれええええええええええ(違

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒オススメ強属性チャアク(チャージアックス)~アプデVer.2.00対応版~

⇒強いオススメ操虫棍の紹介~アプデVer.2.00対応版~

⇒イビル武器が普通に強すぎて草