【モンハンワールド】強いオススメ操虫棍の紹介~アプデVer.2.00対応版~【MHW攻略ブログ】

操虫棍 モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はオススメの強い操虫棍を紹介したいと思います。

 

 

現在使用率が急上昇中の操虫棍。

どうして突然トップの座になったのか。

アプデで強化されるとはいえ、全くもって謎ですね(;´Д`A “`

 

 

 

スポンサーリンク

 各属性の強い武器

タイラントグレイブⅡ

ではでは、早速本題に入りましょう。

まずは無属性。

ディアブロス系の素材で生産できる「タイラントグレイブⅡ」がオススメ。

会心率-30%が付いていますが、それでも高すぎる攻撃力、スキル「匠」発動により獲得できる白ゲージ、スキル「無属性強化」でさらに上げれる攻撃力…うん、ほぼ完璧ですな(●´艸`)

とりあえずこれ一本あれば大丈夫!的な武器なので、操虫棍を始めたい人はまずはこれを作りましょうヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

火竜棍【炎舞】

火属性。

リオレウス系の素材で生産できる「火竜棍【炎舞】」がオススメ。

スキル「匠」発動により白ゲージ獲得、さらに会心率が20%もあるので使いやすいです。

 

 

 

ウォーターグレイブⅢ

水属性。

ジュラトドスの素材で生産できる「ウォーターグレイブⅢ」がオススメ。

オススメというか、水属性の武器はこれしかありません。

全武器種でも言えることなのですが、水属性の武器もっと増やしておくれー(´;ω;`)

 

 

 

カガチノハシラⅢ

雷属性。

トビカガチの素材で生産できる「カガチノハシラⅢ」がオススメ。

スキル「匠」発動によりそこそこ長い白ゲージを獲得でき、さらに会心率10%が付いています。

 

 

 

タイラントグレイブⅡ

氷属性。

ディアブロス系の素材で生産できる「タイラントグレイブⅡ」がオススメ。

…はぃ、これは無属性のところでもオススメした武器ですね(●´艸`)

-30%の会心率、それからスキル「属性解放」を発動させないと氷属性を得られない欠点がありますが、高すぎる攻撃力がそれをカバーしています。

 

 

 

クイド=ダオラ

もう1つはクシャルダオラの素材で生産できる「クイド=ダオラ」。

スキル「属性解放」を発動させない場合はこちらがオススメとなります。

ただし、上記で紹介した「「タイラントグレイブⅡ」」と比べるとガクっと期待値が下がるので注意しましょう(´-ω-`)

 

 

 

撲滅の導灯

最後に龍属性。

ネルギガンテの素材で生産できる「撲滅の導灯」がオススメ。

スキル「匠」を発動させる必要がないくせに長すぎる青ゲージ、それからかなり高めの攻撃力が魅力です。

 

 

 

ハザクエントマⅡ

もう1つはこちらの「ハザクエントマⅡ」。

ヴァルハザクの素材で生産できます。

スキル「匠」を発動させる場合、上記で紹介した「撲滅の導灯」よりこちらのほうがオススメとなります。

 

 

 

スポンサーリンク

オススメの猟虫

ヴァンリエールⅢ

ついでに猟虫のオススメ。

スピードとスタミナ回復が早い「ヴァンリエールⅢ」がオススメ。

スタミナ回復が早いので、爆破粉塵狙いの猟虫出しっぱ戦法で使いやすいです。

その代わりパワーが低いので、猟虫を直撃させた際のダメージが低い点に注意。

あと、スタミナ回復は猟虫の出し入れでも回復することができます。

 

 

 

シナトモドキⅢ

もう1つはこちらの「シナトモドキⅢ」。

上記で紹介した「ヴァンリエールⅢ」よりパワーが高いため、モンスターに与えるダメージが大きくなりました。

その代わり、スタミナ回復は「ヴァンリエールⅢ」より約3倍遅いです。

こちらを使う場合、猟虫の出し入れを利用してスタミナ管理をしっかり行うようにしましょう。

 

 

 

操虫棍のアプデ内容

以上で、オススメの強い操虫棍の紹介を終わります。

操虫棍は2018/3/22のアプデで強化されます。

調整内容は上の画像の通りなのですが、個人的に一番最初の攻撃力アップがどの程度上昇するのかが楽しみ(●´艸`)

ま、本音を書くと攻撃力アップより斬れ味の消耗が激しすぎる点をなんとかしてもらうほうが嬉しかったんですけどね(;´Д`A “`

どちらにしても強化は間違いないので、操虫棍に興味あるなら今のうちにオススメ武器作っておきましょヽ(^◇^*)/

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒オススメ強属性チャアク(チャージアックス)~アプデVer.2.00対応版~

⇒操虫棍のオススメ強いスキルの紹介~アプデVer.2.00対応版~