【初心者スイッチ版マイクラ】水流式エレベーターで高所恐怖症に打ち勝っていく男【ブログ】


【初心者スイッチ版マイクラ】水流式エレベーターで高所恐怖症に打ち勝っていく男【ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は水流式エレベーターというものを作ったので、そのことを記事にしたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

水流式エレベーター

こちら、さくです。

タイトル通りですが、今回は水流式エレベーターを紹介します。

攻略本にあったのをそのままパクらせていただきました(ぁ

どうぞどうぞ、入口はこちらです。

 

 

 

水流式エレベーター

なお、この水流式エレベーターは前回の記事で作った天空トラップタワーまで繋がっております。

⇒天空トラップタワーに関する記事はこちら!

かなりの高さまで上昇するのでご注意を!

ちなみに私は無理です!!

高いの怖いのおおおおおおおおおお(ノД`)・゜・。

 

 

 

水流式エレベーター内部

中はこんな感じ。

水流式なので、水を利用して登っていきます。

溺れる心配はいりません。

ただし、服が濡れます。

濡れるとスケスケになる服は絶対着てこないように!

ここの管理人に襲われちゃいますよ(ぉ

 

スポンサーリンク

 

 

水流式エレベーター内部

左側にはスイッチを設置。

このスイッチを押すと、水が抜けます。

間違っても人が登っているときにこのスイッチを押さないようにしましょう。

確実に○にます。

多分そのうち誰かが事件を起こすから、思い切ってこのスイッチは外したほうがよさそうですね(´-ω-`)

 

 

 

水流式エレベーターからの景色

では、実際に登ってみます。

上昇中は外の景色が見れるよう、ガラス張りとなっております。

ここからの景色がまた一品!

基本的に畑と岩山しか見えませんが(ぉぃ

それでも謎の力で絶景に見えるから不思議!

 

 

 

落下するモンスター

以上で、水流式エレベーターの紹介を終わります。

作ってみて分かったことですが、思ってたより上昇スピードが遅いっていうねw

エレベーターを作る前はハシゴで登っていたのですが、ぶっちゃけ大差ないです(;´Д`A “`

まぁ安全性でいったらこっちの段違いで上なのですが…

 

 

 

あと、天空TTに繋がっているため、頂点付近で突然「ドゴッ!」という落下音や「ヴォゲラ!」という断末魔が聞こえてきます。

これは建物の性質上仕方のないことなので、大目にみてくださいね✩

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒マイクラ一残酷な装置・天空TT(トラップタワー)作ったったw

⇒エリトラリベーンジっ!!!

 


こちらの記事もどうぞ