【初心者スイッチ版マイクラ】マイクラ一残酷な装置・天空TT(トラップタワー)作ったったw【ブログ】

天空トラップタワー(TT) マイクラスイッチ版
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は天空トラップタワーというものを作ったので、そのことを記事にしたいと思います。

 

 

マイクラ一残酷な装置を作りました。

何がどう残酷なのかは、以下の記事を確認していただければ分かるかと思います(´-ω-`)

 

 

 

天空トラップタワー(TT)

じゃじゃーん!

天空トラップタワー作ったどおおおおおおおおおお!!!!!

かなり大規模で、高い位置での作業となりました。

何度も書いていますが、私はリアル高所恐怖症マンです。

いくらマイクラ、ゲームの世界といえども高いところは怖い。

手汗ビショビショでこの装置を作りました。

というわけで、天空ビショビショタワーと命名しよう(ぇ

 

 

 

…なんか意味合いが変わってきそうな気がしてならないのでやっぱりさっきのは無しでwww

 

 

 

天空トラップタワー(TT)

下部分はこんな感じ。

上から降ってきたモンスターが落下○して、そのままアイテムがチェストまで回収される感じですね!

 

 

 

チェスト

チェストは二段重ねにしました。

というのも、一つだけだとすぐ満タンになってしまうからです(;´Д`A “`

逆にいうと、それだけ効率が良いということ。

ほんとこの装置すごいと思います。

最初に作った人に感謝…!

 

 

 

落下するモンスター

さて、それではどんな感じなのか見てみましょう。

 

 

 

ゾンビ「アーッ。」

チビゾンビ「アーッ。」

村人ゾンビ「アーッ。」

スケルトン「アーッ。」

クリーパー「アーッ。」

ウィッチ「アーッ。」

 

 

 

以上となります(ぇ

いや、ほんとこんな感じなんですってw

上空から次々とモンスターが降ってきて、そのまま落下○する。

大体1秒間に1体降ってきます。

遅くても2~3秒に1体は降ってきます。

 

 

 

落下するモンスター

聞こえるのはモンスターの断末○と「ドゴッ!」っていう落下音のみ。

ひえぇ…

私はここまで残酷な装置を見たことありません。

天空TT、君にマイクラ一残酷な装置という称号を与えようではないか(´・ω・`;)

 

 

 

スイッチ

しかし、この天空TTはそれだけではありません。

このスイッチを押してみましょう。

すると…

 

 

 

吐き出される水

見辛いですが、かなり上空で水が排出されます。

これでモンスターの落下する高さが調整される仕組み。

結果的にどうなるかというと…?

 

 

 

溜まるモンスター

こうなります(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

天空TTが経験値稼ぎ用に早変わり!

いやはやすげぇ、本当にこの装置すげぇ…

以前の記事でゾンビスポナーを利用した装置を作りましたが、正直こっちだけで良かったのでは?と思ってしまいますねw

⇒ゾンビスポナーを利用したトラップタワーに関する記事はこちら!

 

 

 

モンスター攻撃

こうなったらあとは攻撃するだけ!

汚物は消毒だあああああああああああ!

おらああああああああああああああああああ!!!!!!!←

 

 

 

ただ、私はもう経験値いらないのでこの機能使いません(´-ω-`)

経験値が欲しい方、是非頑張って天空TT作ってみよう!

 

 

 

大量のドロップアイテム

この装置は本当に効率がよくて、数十分放置してたらチェストがこんなことになってました。

いや、集まりすぎだろwww

元々は火薬を集めるために作った装置ですが、こうやって色々なアイテムが集まるのが楽しくて放置してます( ̄ー ̄)

骨とかは骨粉として使えるし、しばらくはこのままでいいや←

 

 

 

ウィッチ

以上で、天空トラップタワーの紹介を終わります。

極稀にですが、落下○を耐えるスーパーウィッチマンがいます。

しょうがないので攻撃してトドメを刺してあげようとするのですが…

 

 

 

ポーションを飲むウィッチ

ポーションを飲んで必死に耐えるのが可愛いw

しかもポーション飲んでるとき、ちゃんと口が開くんですよねwww

アヒル口ですがwwwwww

 

 

 

終わり。

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒氷塊を求めて樹氷バイオームを探す旅に出る

⇒水流式エレベーターで高所恐怖症に打ち勝っていく男