【モンハンワールド】ライトのナナ武器がそこそこ強い~属性速射編~【MHW攻略ブログ】


【モンハンワールド】ライトのナナ武器がそこそこ強い~属性速射編~【MHW攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はナナ・テスカトリの素材で作ることができるライトボウガンを紹介したいと思います。

 

 

本日追加された新古龍「ナナ・テスカトリ」!

当然新武器も追加されているので、一つずつ確認していきましょうヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 

 

 エンプレスシェル・炎妃

エンプレスシェル・炎妃

エンプレスシェル・炎妃の性能

まず最初に紹介するのは「エンプレスシェル・炎妃」。

性能は上の画像の通りです。

LV1・2通常弾、火炎弾、氷結弾と非常に多くの速射に対応しているのですが、大体既存の武器に負けています(´;ω;`)

しかし、氷結弾だけは既存の武器より強いことが判明しました。

 

 

 

ホーネス=ダオラ

ホーネス=ダオラの性能

既存の武器で氷結弾を速射運用する場合に使われるのがこちらの「ホーネス=ダオラ」。

早速比較してみましょう(●´艸`)

ブレと空きスロットは「ホーネス=ダオラ」のほうが優秀ですが、それ以外は「エンプレスシェル・炎妃」のほうが優秀です。

特に攻撃力と会心率の差が大きい!

 

 

 

また、「エンプレスシェル・炎妃」のほうが多くの弾種に対応しているので、汎用性が高いと書いてしまっても問題ないでしょう(´-ω-`)

さらにスキル「根性」の発動。

ライトは防御力の低さで急に乙る可能性ありますが、それを防いでくれるのはデカすぎぃ!

 

スポンサーリンク

 

 

エンプレスシェル・冥灯

エンプレスシェル・冥灯

エンプレスシェル・冥灯の性能

もう一つ紹介します。

それはこちらの「エンプレスシェル・冥灯」。

性能は上の画像の通り。

この武器は水冷弾、電撃弾の2つの速射に対応しています。

水冷弾は既存の武器で優秀なのがありますが、電撃弾はこの武器のほうが優秀です。

 

 

 

ライトニングブリッツⅢ

ライトニングブリッツⅢの性能

比較対象は「ライトニングブリッツⅢ」。

マム太郎でお世話になった方も多いと思います(/ω\)

比較してみますが、「ライトニングブリッツⅢ」が優秀な点はカスタム強化枠の数。

3と非常に多いのですが、それ以上に攻撃力の差が大きいのが痛かった(;´Д`A “`

また、「エンプレスシェル・冥灯」はスキル「業物/弾丸節約」が発動します。

これは勝てない…

 

 

 

以上で、ナナ武器で強いライトボウガンの紹介を終わります。

もしかしたら鑑定武器でもっと優秀な武器があるかもしれませんが、今回はスルーしておきます(ぇ

鑑定武器は運の要素が強く、誰しもが持っているわけでないですからね(´;ω;`)

といってもせっかく追加された新モンスターの武器、

どうせなら全部作っちゃいましょー!ヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒狩猟笛のナナ武器が新旋律追加で強い!

 


こちらの記事もどうぞ