【モンハンワールド】イベクエ「まだ見ぬ白き鬣も」~歴戦王キリンの強さは!?~【MHW攻略ブログ】


【モンハンワールド】イベクエ「まだ見ぬ白き鬣も」~歴戦王キリンの強さは!?~【MHW攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はイベントクエスト「まだ見ぬ白き鬣も」のことを記事にしたいと思います。

 

 

毎週金曜日はDLCの日!

なお、新規で配信されたイベクエは一つだけです。

しかし配信されたのは新要素の歴戦王…これはやるしかねぇ!!!

 

スポンサーリンク

 

 

 まだ見ぬ白き鬣も

イベクエ「まだ見ぬ白き鬣も」

というわけで、こちらが今回挑戦するイベントクエスト「まだ見ぬ白き鬣も」です。

陸珊瑚の台地で歴戦王キリン1頭の討伐。

歴 戦 王 ✩

ついにきましたね!

さて、どれぐらい強いのか…かかってこいや!!!( ̄□ ̄#)

 

 

 

歴戦王キリン

こちらが噂の歴戦王キリンちゃんです。

メタリックなボディらしいのですが…うーん、ちょっとだけメタリックな感じ?

正直よく分からん(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

ただ、特段デカイわけではなかったです。

歴戦王だからめちゃくちゃデカイとか勝手に予想していたのですが、見事に外れちまった\(^o^)/

 

スポンサーリンク

 

 

幻獣チケット

とりあえずソロランスでクリア。

クリアタイムは遅めの20分針…かなりビビながら戦いましたw

ただ、そこまでめちゃくちゃ強い!といった印象は無し。

普通の歴戦キリンとあまり変わらないような(;´Д`A “`

あ、体力はかなり多かったです。

新モーションですが、歴戦王キリンの周囲に雷を落とす技が二段構えになってる気がしました。

気がしただけです(ぉぃ

 

 

 

そして限定報酬として「幻獣チケット」ゲット!

これで「キリンγ」が作れるはずぅヾ(〃^∇^)ノ

あとは「汚れた龍脈石」やら「堅鎧玉」がポロポロでました。

「汚れた龍脈石」が出るということは、「輝く龍脈石」も出そうですね(●´艸`)

装飾品こそ出ませんが、龍脈石狙いなら歴戦王をぶん回すのも有りか!?

 

 

 

以上で、イベントクエスト「まだ見ぬ白き鬣も」の紹介を終わります。

うーん、私が想像していたよりかはずっと弱かったw

前作のXXで登場した超特殊許可と比べるとヨワヨワです。

ただ、対策はしっかりしておかないと普通にやられると思うので、怖い人はスキル等ガッチガチに固めて挑戦しましょうヽ(^◇^*)/

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒歴戦王キリン装備「キリンγ」の発動スキルと性能

⇒重ね着装備「ブロッサム」を入手しよう!

⇒マルチでイベクエ「まだ見ぬ白き鬣も」をやってみた

⇒マルチ歴戦王キリンで睡眠爆破をやっていくぅ!

 


こちらの記事もどうぞ