【初心者スイッチ版マイクラ】ブレイズトラップによるプレイズロッド大量計画!【ブログ】

ブレイズトラップ マイクラスイッチ版
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はブレイズトラップを作ったので、そのことを記事にしたいと思います。

 

 

またまた大型の装置を作りました。

しかし、今回作った場所は暗黒界。

敵がそこらかしこに沸いてほんと大変だった(;´Д`A “`

 

 

 

ブレイズトラップ

早速ですがデデーン!

こちらが噂のブレイズトラップになります(●´艸`)

めっちゃゴッツイ装置ですね…

レッドストーンやらレッドストーンのたいまつやらレッドストーン反復装置やらレッドストーンコンパレーターやら色々使いました。

こんなに使ったのは少し前に作った天空TT以来!

⇒天空TTに関する記事はこちら!

さすがにここまで大規模なものとなると作るのに時間かかりますねぇ…ま、それが楽しいんですけども!!!

 

 

 

大量のブレイズ

処理層はこんな感じ。

ブレイズは落下ダメージを受けません。

また、水によるダメージも暗黒界では蒸発して使えないし…困った困った(;´Д`A “`

仕方なしに直接攻撃して倒します。

ただ、ブレイズかてぇ!

中々倒せないワロチ(´;ω;`)

私の自慢のスーパーウルトラグレートデリシャスワンダフルな剣でも3回攻撃する必要があります。

 

 

 

ブレイズの攻撃

しかもたまーにブレイズの攻撃くらうしw

最初、剣に付いてる「火属性」のせいでダメージくらってると思ったのですが、普通にブレイズの炎攻撃くらってました\(^o^)/

まるこげえええええええええええ

 

 

 

急いでお肉食べなきゃ(使命感

 

 

 

ブレイズロッド

他の装置と比べるとめちゃくちゃ効率悪く感じますが、これ以上どうしようもないのでこの装置で頑張ってブレイズロッドを集めたいと思いますw

あと、ブレイズってブレイズロッドだけじゃなくグロウストーンダストも落とすんですね!

これは光源のグロウストーン作成で大量に使うので、個人的に嬉しい(/ω\)

 

 

 

以上で、ブレイズトラップとブレイズロッド大量入手計画の記事を終わります。

正直に書きます。

作ったのはいいのですが、ブレイズトラップまでが遠すぎる(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

あと、ブレイズを数十体集めるとめっちゃ処理落ちしました(;´Д`A “`

もうね、カックカクw

一生懸命剣で攻撃しているのですが、ちゃんと攻撃できているかワケワカメ\(^o^)/

スイッチさん、もうちょっとこの辺のところ頑張ってもらえると嬉しかったです、はぃ…!

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒ダメージの矢って無限じゃないの!?

⇒フグを求めて自動釣り堀作ったった!