【モンハンワールド】マルチ歴戦王キリンで睡眠爆破をやっていくぅ!【MHW攻略ブログ】

大タル爆弾G モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はサークルメンバーと一緒に歴戦王キリンで睡眠爆破をやってみたので、そのことを記事にしたいと思います。

 

 

キリンといえば睡眠爆破!

これ、過去作をプレイしている人なら聞いたことあると思います。

しかし、今回の相手はあの歴戦王。

果たして睡眠爆破は通用するのか…!?

 

 

 

サークルメンバー

まずは今回ご一緒してくれるメンバーを紹介。

 

・SKさん
・シルビアさん
・ハルトさん

 

の3人が協力してくれることに!

ありがとうヾ(〃^∇^)ノ

なお、ハルトさんはずっと前から我がサークルに所属している腕相撲最弱候補のハルトさんとは別のハルトさんです。

そこんとこよろしくぅ!!!

 

 

 

睡爆装備

装備ですが、上の画像の通りとしました。

武器は「エンプレスシェル・冥灯」を使用。

起爆竜弾のダメージ狙いで最初は「グレイトボウガン」を使う予定でしたが、歴戦王キリンは体力が多く弾切れになる可能性があったので、スキル「業物/弾丸節約」が発動する「エンプレスシェル・冥灯」を採用。

発動スキルは、

 

・麻痺耐性Lv3
・体力増強Lv3
・雷耐性Lv3
・睡眠属性強化Lv3
・属性解放/装填拡張Lv3
・集中Lv3
・ボマーLv3
・気絶耐性Lv2
・特殊射撃強化Lv2
・業物/弾丸節約Lv1

 

としました。

睡眠爆破なので、最低「睡眠属性強化」と「ボマー」があれば他はなんでもいいかと\(^o^)/

 

 

 

とまぁこんな感じで、レッツ✩歴戦王キリン!

果たして歴戦王キリンに睡爆は通用するのか!?

 

 

 

大タル爆弾G

各メンバーの大タル爆弾Gを置くときの掛け声。

 

さくこ「・・・」

SK「爆弾を置きました!I just planted a bomb!」

ハルト「第一の爆弾!(設置型)」

 

 

 

シルビア「こやし島大噴火」

 

 

 

 

 

 

 

シルビア「こやし島大噴火」

 

 

 

 

 

 

 

おや?

なんか一人だけ掛け声がおかしい人がいますね(´-ω-`)

ヤダあの人…なんか臭そう(ぁ

 

 

 

大爆発

シルビア「こやし島大噴火」

歴戦王キリン「アーッ!!!!!!!!!!!!」

 

 

 

こんな感じで眠らせてはこやし島大噴火、眠らせてはこやし島大噴火させていきます。

しかしさすが歴戦王。

すぐに睡眠弾とこやし島大噴火が底を付きました。

しょうがないので歴戦王キリンが移動するタイミングでキャンプに戻り、弾とこやし島大噴火を補充。

それでも足りない弾とこやし島大噴火。

 

 

 

斬裂弾

寝床に移動したときはもう諦めて斬烈弾撃ってました(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

久しぶりに斬烈弾を撃ってみましたが…いやぁ、弱くなったなぁ(;´Д`A “`

ダメージが低いし、30発しか持てないし、味方尻もちつかせてるし…このダメージなら昔みたいに60発持てるようにして、なおかつ味方に全く影響でないようにしてもいいと思うw

ま、相変わらずめっちゃ使いやすかったんですけどね!

 

 

 

歴戦王キリン

かなりグダグダになりましたが、なんとか歴戦王キリン撃破ー!

ワーパチパチパチ。

正直げっそりw

つ、疲れた(ノД`)・゜・。

最後のほう全く寝ないし、弾ないからわけわからん弾撃ってるし、ダメージ低いし…うーん、ダメだこりゃw

クリアタイムは15分針。

おせぇ!www

うーん、ダメだこりゃ(二回目

 

 

 

以上で、サークルメンバーと一緒に歴戦王キリンで睡眠爆破やったよ!の記事を終わります。

うーん、ダメだこりゃ(三回目

一応こやし島大噴火で倒せますが、体力がかなり多いのでキツイです。

これなら普通に戦ったほうがマシだと思うw

アイテムの消費も半端ないですし…オススメできませんな(´;ω;`)

※歴戦王キリンを睡眠爆破した次の日、私の体内でこやし島大噴火が起こり39.4℃というゴリラ熱が発生してしまいました。睡眠爆破をしようとしている皆さん、こやし島大噴火または歴戦王キリンの呪いには気を付けるように…!

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒イベクエ「まだ見ぬ白き鬣も」~歴戦王キリンの強さは!?~

⇒マルチでイベクエ「まだ見ぬ白き鬣も」をやってみた