【MHW】サポートヘビィ「マグダゲミトゥス」のおすすめ装備とスキル~サポゲミ編~【モンハンワールド】


【MHW】サポートヘビィ「マグダゲミトゥス」のおすすめ装備とスキル~サポゲミ編~【モンハンワールド】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は今更感が強いですが、拘束支援特化のヘビィ「マグダゲミトゥス」が超便利だったので紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

 マグダゲミトゥスⅡの性能

マグダゲミトゥスⅡの性能

まずは「マグダゲミトゥスⅡ」の性能。

会心率-20%が付いているもののそこそこ高い攻撃力、そして防御力ボーナス+20があります。

ブレ【大】ですが、ブレはぶっちゃけ全く気にならないので無視でOKw

 

 

 

ちなみに「マグダゲミトゥスⅡ」が拘束支援ヘビィとして優秀な点は、徹甲榴弾Lv3・麻痺弾Lv2・睡眠弾Lv2の3つを撃つことができる点です。

さらに散弾Lv3・拡散弾Lv3も撃てるため、ダメージもある程度期待できます。

…あれ?

「マグダゲミトゥスⅡ」って超イケメンじゃね!?!?

 

 

 

おすすめスキル装備

マグダゲミトゥスおすすめ装備スキル

次はおすすめの装備&スキル。

装備は上の画像の通りで、発動スキルは、

 

・耳栓Lv5
・体力増強Lv3
・麻痺属性強化Lv3
・睡眠属性強化Lv3
・属性解放/装填拡張Lv3
・KO術Lv3
・属性やられ耐性Lv2(※勝手に発動)
・広域化Lv2(※勝手に発動)
・ひるみ軽減Lv1
・ガード強化Lv1
・捕獲名人(※シリーズスキル)

 

としました。

攻撃スキルは一切発動させていません。

上記で攻撃もできるよ!と書きましたが、基本は拘束支援なのでそちらを優先。

シリーズスキルの「捕獲名人」は勝手に発動しました。

せっかくなので捕獲狙いましょ(●´艸`)

 

 

 

他に発動させるスキル候補として、

 

・砲術
・ボマー

 

があります。

「砲術」は爆弾を起爆させる際に使用する竜撃弾のダメージアップ、「ボマー」は爆弾ダメージのアップ狙いです。

もし発動させたい場合は、「体力増強」や「○○属性強化」、「ガード強化」あたりを削りましょう。

 

 

 

強化パーツのおすすめカスタマイズ

おすすめ強化パーツカスタマイズ

強化パーツのカスタマイズに関して。

 

・反動抑制パーツ
・反動抑制パーツ
・シールドパーツ

 

がおすすめです。

「シールドパーツ」はいざというときにガードするため。

「反動抑制パーツ」は2つ付けることにより徹甲榴弾Lv3を反動【大】で撃てるようになるだけでなく、散弾Lv3を反動【中】で撃てるようになるため便利です。

 

スポンサーリンク

 

 

おすすめカスタム強化

おすすめカスタム強化

最後におすすめのカスタム強化。

どの武器種でもそうですが、プロハンでもない限り「回復能力付与」は最低1つ付けておきましょう。

生存率アップだけでなく、回復薬を飲む回数が減るので結果的に手数の向上に繋がります。

もう1枠は攻撃もするつもりなら「会心率強化」、俺は拘束支援に徹するぜ!という人は「スロット強化」がおすすめです。

 

 

 

以上で拘束支援特化のヘビィ「マグダゲミトゥス」の紹介を終わります。

実際に使ってみた感想ですが、完全に拘束できたらヤバイですねw

マルチで大活躍ですヾ(〃^∇^)ノ

以前に麻痺拘束特化の片手剣を作ってみたのですが、それよりも簡単に拘束できてワロチwww

⇒麻痺拘束特化の片手剣に関する記事はこちら!

ま、普通に考えて、

 

・麻痺×2
・睡眠爆破×2
・スタン×∞
・罠×2~3

 

とかチートでしょう…大型モンスターさんカワイソス(´;ω;`)

しかもやることなくなったら攻撃に参加できるし…その前にクエスト終わってることがほとんどですがね(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

 

 

 

そうそう、やることなくなったら散弾、または拡散弾で攻撃に参加できるのですが、ダメージだけなら間違いなく拡散弾です。

ですが拡散弾は味方を吹っ飛ばす呪われし弾種です。

味方に一人でも近接武器がいる場合は使用は控えましょう。

味方を吹っ飛ばしまくって、味方からの敵視をもらわないようにね!なんちって!!!←←←

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒最強!?強いおすすめヘビィボウガン~強化パーツも~

⇒今更拡散ヘビィに手を出したら強すぎてゴリラ化した

⇒拡散ヘビィといえば「アンフィニグラ」!~カスタム強化も~

⇒斬裂弾特化ヘビィ「エンプレスカノン冥灯」のおすすめ装備とスキル

 


こちらの記事もどうぞ