【アーク】プテラノドンテイムで大空へはばたくぜ!【ARK攻略】

プテラノドンに乗って大空 ARK SURVIVAL EVOLVED(アーク)
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

サバイバル生活15日目となります。

今回はとうとうあのプテラノドンのテイムに挑戦したいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

プテラノドンのテイム方法

プテラノドン

というわけで、とうとうこの時がやってまいりました。

今回のテイム対象は…

 

 

 

そう!

あのプテラノドンですヾ(〃^∇^)ノ

ゲーム開始当初から近くにおり、ずっとペットにしたかったプテラノドン。

今からおまえは私のものになるのだグワハハハハハハハハ!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

サドル(プテラノドン)を作ろう

プテラノドンのサドル

では早速テイムをー!…の前に、落ち着いてサドルから作ります。

プテラノドンのサドルはLv38でエングラム可能です。

Lvを38まで上げるのが本当に辛かった…

でも、プテラノドンのため私は頑張りました。

 

 

 

スポンサーリンク

プテラノドンテイム・コツ

麻酔矢

では、今度こそテイムを!

まずはボーラで足を拘束します。

これでもうおまえは逃げられないぜヒャッハー!

 

 

 

そして麻酔矢を顔面にドンッ!

30発ほど用意していたのですが、1発で気絶しましたw

これはプテラノドンのLvが2と低かったからかな?

どちらにしてもラッキー(●´艸`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

生肉

餌は生肉を用意。

それと気絶値の減少が早かったので、麻酔薬も用意しました。

これであとはテイムが完了するまで護衛するだけだぜ!

 

 

 

テイム完了!

プテラノドンテイム

キタ━━━゚(∀)゚━━━!!

ついにあの夢だったプテラノドンのテイムに成功しました(/ω\)

見よ、この神々しい姿を!!!

 

 

 

…全然神々しくないですねごめんなさいw

 

 

 

スポンサーリンク

騎乗で大空へはばたこう

テイムは成功しました。

サドルも用意しました。

あとすることは…

 

 

 

そうですね!

騎乗して大空へはばたくこと、ですよね!!!

 

 

 

いけえええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!

 

 

 

プテラノドンに騎乗

って、あれ?

騎乗しても動けねえwww

 

 

 

えっ、もしかしてプテラノドンさん、人乗せると動けないパターンっすか!?

ええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

動けない原因は重量

色々いじってみたのですが、原因は重量でした。

どうやら私が重たいものたくさん持ってたから、プテラノドンさん困ってたみたいですw

これは申し訳ねぇ!

ということで、いらないものを倉庫に突っ込んだらこの通り!

おぉ、ついに大空からの素晴らしい景色がこの目に…!!!

 

 

 

大空

真っ暗でなんも見えねぇ\(^o^)/

さっきからなんなんだ、このグダグダ感!!!

…しょうがない、日が昇るまで待ちますか(´-ω-`)

 

 

 

プテラノドンに乗って大空

というわけで、今度こそ大空からの素晴らしい光景を見ることができました。

よかったよかったw

プテラノドンに乗ったら分かりますが、やっぱり世界はまだまだ広いですね…これは探索が楽しみだヽ(^◇^*)/

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

以上でサバイバル生活15日目を終わります。

プテラノドンさんの飛行能力は大変素晴らしいのですが、スタミナと重量、それから移動速度が問題ですね(´・ω・`;)

レベルを上げたらどうにでもなると思うのですが、現状は厳しいw

これはプテラノドンさんが亡くならないよう細心の注意を払いつつ、気長にレベルが上がるのを待つしかないかぁ(;´Д`A “`

 

 

次のおすすめ記事はこちら!

⇒オベリスクターミナルとかいう巨大な構造物がある場所に旅立った~14日目~

⇒序盤おすすめ効率レベル上げ「土台作り」&「麻酔薬作り」をやってみた~16日目~