【ドラガリアロスト】ストーリークリア!~クリア後解禁要素&評価感想~【攻略日記】

ストーリークリア ドラガリアロスト
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は現在進めることができるメインストーリーの6章までクリアすることができたので、そのことを書こうと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

プレイしての評価・感想

ドラガリアロスト6章クリア

ARKというPS4のゲームをプレイしながらやっていたので、ようやくクリアすることができました(;´Д`A “`

やっぱり同時進行はキツいな…

7章からは、アップデートを待つのみ。

アプデっていつされるんでしょうね。

基本的にアプリゲームはやらない派なので、その辺の知識が全くない\(^o^)/

とりあえず一秒でも早くアプデされるのを待つのみ。

じゃないと私の場合やらなくなってしまう(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

 

 

 

スポンサーリンク

クリア後解放要素

クリア後に開放されたものを紹介していきます。

まずは難易度。

メインストーリーのノーマルでクリアしたので、ハードが解放されました。

 

 

 

ディアネル帝国迎撃戦

ドラガリアロスト6章クリア後解放ディアネル帝国迎撃戦1

2つ目、「ディアネル帝国迎撃戦」というイベントクエストが解放されました。

なんだろこれ…

 

 

 

ドラガリアロスト6章クリア後解放ディアネル帝国迎撃戦2

どうやら報酬を集めて、アイテムと交換できるようです。

ほむ…これは1日にやらないといけないクエストが増えたな(´・ω・`;)

このディアネル帝国迎撃戦、属性によってクエストがあるみたい。

もらえる報酬も属性の何かがあるのかな。

ショップの交換所に行くと交換できるものが載ってたので、ついでに晒しておきます←

 

 

 

トレジャー交換

ドラガリアロストディアネル帝国迎撃戦報酬1

武器毎の訓練所?

聖城に設置できるようです。

 

 

 

ドラガリアロストディアネル帝国迎撃戦報酬2

そんでもって、こちらは竜輝の護符でした。

この交換アイテムは、属性別のクエストによって出てくる「オーダー」の色で違うみたいです。

例えば「五竜の咆哮:ミドガルズオルム」の場合あと2個となってますが、2個もらったらどうなるんだろう…

また別の何かが追加されたりするのかな?

 

 

 

ドラガリアロストディアネル帝国迎撃戦報酬3槍訓練所

いまいち詳しいこと分かってないけど、とりあえず交換!

私が使っているキャラは現状槍使いが多いので、槍訓練所を選択。

槍使いの諸君、どんどん強くなってくれよ!

刺して刺して刺しまくるんだ!!!

あと、この訓練所のレベルを上げるのに金貨が必要となります。

なので、どんどんクエストをこなしてお金を稼がなければいけません。

またお金か…お金の問題はリアルだけでいいのに(´;ω;`)

 

 

 

6章をクリアして解放されたのはこんなところかな!

上記でも書きましたが、現在私はPS4版のARKというゲームもやっています。

そのため、ドラガリアロストに関しては空いている時間にチマチマしかプレイできていません。

ま、元々アプリゲームは苦手なので、亀ペースだけどこんな感じでまったりプレイしていこうと思います(●´艸`)

ドラガリアロストに関しては楽しくできればそれでいいや\(^o^)/