【アーク】序盤おすすめ効率レベル上げ「土台作り」&「麻酔薬作り」をやってみた【ARK攻略】


【アーク】序盤おすすめ効率レベル上げ「土台作り」&「麻酔薬作り」をやってみた【ARK攻略】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

サバイバル生活16日目となります。

今回はレベルを効率良く上げるため、おすすめとされている「土台作り」と「麻酔薬作り」というものをやってみようと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

土台作りの方法・やり方

石の土台

まずは土台作りをやってみます。

土台は3種類あり、「わら」「木」「石」があります。

基本的には現時点で作れる一番良いやつを作りましょう。

私の場合「石の土台」が作れたので、石の土台を作っていきます。

一応書いておきますが、獲得経験値は「石>木>わら」となります。

 

 

 

石の土台設置

石の土台を複数個作ったら、適当な場所に設置していきます。

場所はどこでもいいです。

その辺に適当に設置しときましょ(●´艸`)

 

 

 

石の土台解体

設置したら、それを解体していきます。

解体すると、作成する際に使った素材の半分が戻ってきます。

石の土台の場合、必要な素材は、

 

・わら×30
・木材×40
・石×80

 

だったので、解体することで戻ってくる素材は、

 

・わら×15
・木材×20
・石×40

 

となります。

半分も戻ってくるので、再度その素材で石の土台を作成、設置、そしてまた解体と繰り返します。

これにより、そこそこ効率よく経験値を稼ぐことができます。

 

 

 

土台作りの獲得経験値

木の土台の場合は「18.6」、石の土台の場合は「27」ほど獲得できます。

最終的には効率悪くなるようですが、序盤だったり私みたいにこれといった知識がない人には非常に効率よく経験値を稼ぐことができるのでおすすめ!

 

スポンサーリンク

 

 

麻酔薬作りの方法・やり方

すり鉢とすりこぎ

次はもう一つの序盤おすすめレベル上げ方法「麻酔薬作り」の紹介です。

必要なものは「すり鉢とすりこぎ」。

Lv6からエングラムで獲得することができます。

 

 

 

麻酔薬

作るものは「麻酔薬」です。

これまたLv6からエングラムで獲得することができます。

必要な素材は、

 

・ナルコベリー×5
・腐った肉×1

 

ナルコベリーは適当にその辺の草からむしり取りましょう。

トリケラトプスがいると、超効率良く集めることができます( ̄ー ̄)

⇒トリケラトプスに関する詳しい記事はこちら!

腐った肉は生肉を時間放置で腐らせましょう。

 

 

 

麻酔薬作りの獲得経験値

一個につき「4」ほど入ります。

少なっ!と思うかもしれませんが、上記で紹介した「土台作り」と並行してできるし、何より手間がかからないのでめっちゃ楽です。

 

 

 

麻酔矢

また、他の利点としてテイムする際に超便利です。

気絶している生物に麻酔薬を与えると、気絶値を大幅に回復させることができます。

さらに、麻酔矢を作る際にも必要となります。

テイムしまくるなら必然的に数が必要となってくるので、経験値を稼ぐついでに大量に作ってしまうと良いでしょうヽ(^◇^*)/

 

 

 

以上でサバイバル生活16日目を終わります。

私は上記の2つの方法でLv38まで無理矢理上げました。

どうしてLv38まで上げたのかというと…

 

 

 

そう!

プテラノドンに騎乗できるようになるレベルですね(/ω\)

私みたいに目的のLvがある人。

効率よくレベルを上げて、ちゃっちゃっと目的を達成しましょうヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 

次のおすすめ記事はこちら!

⇒プテラノドンテイムで大空へはばたくぜ!~15日目~

⇒おすすめの超強い水陸両用恐竜「バリオニクス」のテイムに成功したった!~17日目~

 


こちらの記事もどうぞ