【ペルソナQ2】最強!?強いペルソナ「サタナエル」と転生方法・条件【PQ2攻略】


【ペルソナQ2】最強!?強いペルソナ「サタナエル」と転生方法・条件【PQ2攻略】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はとってもつよーいペルソナである「サタナエル」と、メインペルソナの転生方法を紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

 特別上映チケットをクリアしよう

特別上映チケット

まずは特定の特別上映チケットをクリアしましょう。

クリアする特別上映チケットは、

 

・カモシティの新たなる威光
・ジュネシック・ランドの取極め
・A.I.G.I.Sの新風
・ひかりの更なる脅威

 

の4つです。

上から順番に受注することが可能となります。

この特別上映チケットは少し特殊で、該当するキャラをパーティに入れないと進めることができない点に注意。

また、各チケットの最後に強力な協力者(エリザベスなど)と戦う点も注意。

様々なペルソナを使ってきて、使う度に弱点がコロコロ変わるので面倒です(;´Д`A “`

 

 

 

サタナエルの入手方法

最強ペルソナ・サタナエル

上記4つの特別上映チケットを全てクリアすることにより、各シリーズの主人公メインペルソナが転生します。

まずはP5主人公。

超強力なサタナエルに転生します。

特徴はなんといっても圧倒的すぎる耐性面!

全てに耐性が付き、祝福と呪怨に関しては無効化するという暴れっぷり。

防御面がダンチになるので、できるだけ早い段階で転生させたいところ(/ω\)

あと、「大変革の先導者」というスキルも覚えます。

これは2ターンの間、味方一列のクリティカル率を爆上げするというもの。

クリティカル連発ゲーになって楽しいです((・´∀`・))

 

 

 

イザナギノオオカミ

イザナギノオオカミ

そしてそのまま他のシリーズの主人公ペルソナも転生します。

P4の主人公。

イザナギノオオカミに転生。

スキル「護国の宝剣」を習得。

効果は自動発動で自分と同列の味方への物理ダメージを高確率で軽減する、というもの。

 

スポンサーリンク

 

 

オルフェウス・改

オルフェウス・改

P3主人公・男。

オルフェウス・改に転生。

スキル「審判のカード」を習得。

効果は自動効果で火炎・氷結・疾風・電撃・念動・核熱属性の魔法ダメージUP・大、というもの。

 

 

 

メサイア

P3主人公・女。

メサイアに転生。

スキル「以心伝心の絆」を習得。

効果は自動効果で、連鎖ダメージが回数に応じて威力UP・大、というもの。

 

 

 

他のメインペルソナの転生方法

転生方法・条件

これだけではありません。

他のキャラのメインペルソナも、レベルが一定以上になることで転生するようになります。

もちろん新しいスキルも習得し、大幅な強化に!

これは頑張って転生させるしかないですね(●´艸`)

 

 

 

以上でサタナエルとメインペルソナの転生方法の紹介を終わります。

最後に簡単にまとめますが、

 

・4つの特別上映チケットを全てクリアする。
・適当にペルソナのレベルを上げる。

 

これだけでメインペルソナは全て転生できるので、興味がある人は頑張って全て転生させましょうヾ(〃^∇^)ノ

今作は登場キャラが多いので大変ですが、そこは愛と勇気と希望で頑張るのですよ!←

 

スポンサーリンク

 

次のおすすめ記事はこちら!

⇒最強のFOE!?刈り取るものの出現場所の紹介

 


こちらの記事もどうぞ