【スプラトゥーン】96ガロンデコを極めよう!~オススメ武器~【攻略】


【スプラトゥーン】96ガロンデコを極めよう!~オススメ武器~【攻略】狩りゲー島どもっ!さくですよ!

今回の記事は、私がウデマエS+になる際に使用した「96ガロンデコ」という武器を、私なりに細かく紹介したいと思います。

ウデマエが上がらなくて困っている方、96ガロンデコに興味がある方、是非見ていって下さいね!

 

スポンサーリンク

 

 

さて、まずは基本的なデータですね。

基本的なデータに関しては、以前の記事で紹介しているので、そちらで確認していただけると嬉しいです。

といっても、約一ヶ月前に更新した記事ですので、情報がかなり古いと思われます。

気をつけて下さい(´・ω・`;)

 

 

 

見ていただけたかな?

見ていただけた方のみ、ここからさらに細かいデータを紹介していきたいと思いますヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

スプラトゥーン オススメ 武器 96ガロンデコ

はぃ、それでは講義を開始します。

勝手に講義にしてやったぜひゃっほうヽ(^◇^*)/

えー、この「96ガロンデコ」は射程の数値が68となっており、これはシューターの中で2番目に高い数値となっております。

ちなみに、同じ射程の武器でプライムシューター、それからデュアルスイーパーがあるので覚えておくと良いでしょう(´-ω-`)

さらに書くと、シューターの中で一番射程が長い武器はジェットスイーパーで、射程の数値は脅威の80となっております。

というわけで、ジェットスイーパーに真正面から喧嘩をふっかけるのはやめておきましょう。

射程の差で、ボッコボコにされますよ(´;ω;`)

 

 

 

ダメージ値は0.62となっており、2確で敵を倒すことができます。

相手がいくら防御ギアを詰んでいようが関係ありません。

とにかく2確で倒せます(´-ω-`)

これはかなり嬉しいですね!

 

 

 

ただし、攻撃力が高い代わりに連射力は非常に遅いです。

その関係で、接近されてしまったら不利になる状況が多いので気をつけましょう。

 

 

 

インクの消費量ですが、「並」となっており40発ほど連続で撃つことが可能です。

2確で敵を倒すことができるので、これだけ連続で撃てるのであれば何の問題もないでしょう。

花丸!

 

 

 

なお、「96ガロンデコ」のサブはスプラッシュシールドなのですが、スプラッシュシールドを出したあとは最大14発連続で撃つことができます。

この14発の間に敵を倒すことができれば良いと考えると、これも十分そうですね(●´艸`)

一応補足をしておくと、メイン効率アップ(メインorサブ)を付けることにより、14発⇒17発と3発ほど増加させることができます。

 

 

 

そうそう、このスプラッシュシールドですが、出してすぐにシールドの効果を得られるわけではありません。

投げて一定時間後に展開する形となりますので、それまでの間に撃破されることも多々ありますので注意して下さい。

 

 

 

 

スプラトゥーン オススメ 武器 96ガロンデコ

スプラトゥーン オススメ 武器 96ガロンデコ

次はインクのバラツキについて説明します。

「96ガロンデコ」は非常に強い武器ですが、残念ながらインクのバラツキが中となっております。

上の二枚の画像を見てもらったら分かると思いますが、こんなにも狙った箇所から外れることがあります。

大体どれくらいの確立で狙った箇所から外れるかというと、半分ぐらいの確立で外れます。

「96ガロンデコ」で200発ほど試し撃ちをしてみたのですが、

 

・左に大きく外れた回数33回
・右に大きく外れた回数48回

 

となりました。

ただし、上記のデータは大きく外れた回数です。

微妙に外れた回数は数えておりませんので、実質半分くらいの確立で狙った箇所にインクが飛んでいかないということになります(´・ω・`;)

 

 

 

これじゃあ全然使い物にならないじゃん!そう思いましたね?

そう、普通に考えたらここまでバラツキが激しい武器は使いものになりません。

なりませんが!

「96ガロンデコ」には、スプラッシュシールドという頼もしいサブが付いています(●´艸`)

これを上手く活用することによって、「96ガロンデコ」は一気に強力な武器へと変化するのです!

 

スポンサーリンク

 

 

以下は私なりの立ち回りになりますが、まずはとにかくスプラッシュシールドを投げましょう。

どんな状況でも投げて下さい。

急襲しても、とりあえずまずはスプラッシュシールドを投げて下さい。

投げてスプラッシュシールドが展開すれば、基本的に一方的にボコボコにすることができます。

何せ、こっちのインクは通って、敵のインクは通らないんですからね!

つ、強すぎる…(´・ω・`;)

 

 

 

ただし、敵のウデマエが上がってくるとしっかりと対策をしてきます。

例を紹介すると、スプラッシュシールドの横や後ろに周りこんでから攻撃してきます。

もし上記の対策をされた場合は、こちらもスプラッシュシールドを中心に回りましょう。

回ることによって、再度スプラッシュシールドを盾にすることができます。

 

 

 

次にキューバンボム投げつけですね。

スプラッシュシールドは仕様上、ボムを投げられるとボムが即起爆するようになってしまいます。

これを利用して、こちらを爆死させようとしてきます。

ただし、この点に関してはスプラッシュシールドに近づきすぎなければ何の問題もありません。

 

 

 

大体上記の行動を取るプレイヤーが多く、あとは後退するぐらいですかね。

もし後退されても、焦ってスプラッシュシールドより前に出ないように!

スプラッシュシールドより前に出てしまうと敵のインクが当たってしまいますし、何よりボムを投げられると即爆死してしまう可能性がありますので、注意ですよ(。・人・`。))

 

 

 

このスプラッシュシールドを使っての立ち回りを覚えることができれば、「96ガロンデコ」の高い射程、高い攻撃力を活かすことができるようになります。

そして、何よりインクのバラツキのせいで敵に返り討ちに合う可能性も激減します。

 

 

 

あとは緊急時用のダイオウイカですね。

これも咄嗟に発動することができるようになれば、非常に強力です。

咄嗟に発動できるかどうかは、単純に反射神経の問題となるのでアドバイスはできませんが…少しでもヤバイ!と思ったらケチらずに使ってしまいましょう。

スペシャルゲージを抱え込んで死ぬのが一番勿体ないですからね…それだったらダイオウイカになってしまえヽ(^◇^*)/

 

 

 

結論として、何をするにしてもまずスプラッシュシールドを投げる必要があるため(もちろん無理にする必要はありません)、他の武器と比べると攻撃面では劣るかもしれません。

ですが、その代わりに圧倒的な安定感、それから防御性を誇る武器だと私は思っておりますヽ(^◇^*)/

 

 

 

最後に、私がオススメするギアを紹介したいと思います。

それは、

・防御力アップ
・安全シューズ

の2つです(●´艸`)

まず、防御力アップはスプラッシュシールドを投げてから展開するまでの事故死を防ぐことができます。

それだけではなく、ローラーのインク飛ばし、ブラスターの爆風にもある程度耐えれるようになるので、さらに安定して戦うことができるようになるでしょう。

安全シューズに関しては、ほとんどの武器で必須のギアですね。

詳しいことが分からない人、とりあえず履いておきましょう( ̄ー ̄)

 

 

 

以上で、私なりの「96ガロンデコ」の紹介を終わります。

このブログを読んで下さっている方のほとんどは知っていると思いますが、私はこの「96ガロンデコ」で無事ウデマエS+になることができました。

こんな私でもS+に導いてくれた武器です。

弱いはずがありません(●´艸`)

是非このブログを読んでくれている皆さんも、「96ガロンデコ」に興味が沸いたら使ってみて下さい。

もしかしたらあなたもS+…いや、カンストすることができるかもしれないですよ!?

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

「【スプラトゥーン】96ガロンデコを極めよう!~オススメ武器~【攻略】」への12件のフィードバック

  1. 96凸強いです!これは乗り換えかな!?ナワバリでは52、ガチでは96凸ですかね自分は。
    最近ホントにシールドに目覚めたんで96、52とかのシールドを駆使してカンストしてやりますよ!

    1. >ゆづknさん

      私のブログを通じて、96ガロンというかスプラッシュシールドが流行ればこれほど嬉しいことはありません(●´艸`)

  2. お、詳しい解説有り難うございます^^
    シールドの強さに目覚めた私にとって96凸は生命線なので上手に使いこなしていきたいですねー。

  3. よし!
    一ヶ月ぐらい96ガロン使うか!
    あと「後退するぐらいですねかね」
    になってますよ!

    1. >あつしさん

      おっと、本当だ…教えてくれてありがとうございますー!
      一ヶ月も96ガロン使ってたら、あつしさんもS+の仲間入りですね(●´艸`)

    1. >やるおけんとさん

      ボールドは柔○剤だから!
      …はぃ、冗談ですごめんなさい(。・人・`。))

  4. 96ガロンデコに最適なギアが一個できました‼︎ヒーロースーツレプリカ
    (イカ速)に効率メイン3つ

  5. 96デコじゃないですがスプラシューターコラボをつかってようやくS+行きました
    うまいシールド持ちガロンにはシールドの前に出るのを待って、前に出た瞬間ボムをシールドに投げつけてます

    1. >hetareさん

      おぉ、すごい!おめでとうございます!!!
      私にはボム投げないで下さいね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>