【MHX】強い黒炎王リオレウスの防具を作ろう!~画像付き~【モンスターハンタークロス】

MHX モンハン クロス 攻略 画像 二つ名 黒炎王 リオレウス 装備 外見 スキル モンハン クロス
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は強くて大人気防具の一つ、「黒炎王リオレウス」の防具を作成したので紹介したいと思います!

 

 

 

「黒炎王リオレウス」は二つ名モンスターですね。

二つ名モンスターということは当然ですが、特別許可券というものがないと狩りをすることすら許されません。

そして、難易度が高いです。

そのため、作成できる武器や防具も強力!ヽ(^◇^*)/

最強とはいえませんが、持ってて絶対損はしない防具なので、余裕があれば是非作ってみましょー(●´艸`)

 

 

なお、「黒炎王リオレウス」の部位破壊に関する記事はこちらよりご確認下さい(´-ω-`)

 

 

 

 

 

ではでは、早速紹介に入っちゃいますよ( ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 画像 二つ名 黒炎王 リオレウス 装備 外見 スキル

まずは外見の紹介から!

あ、私は男キャラなので、男キャラの外見しか紹介することができません。

女性キャラを使っている皆様、申し訳ないいいいい(ノД`)・゜・。

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 画像 二つ名 黒炎王 リオレウス 装備 外見 スキル

中々かっこいい外見ですねヽ(^◇^*)/

個人的に、マント大好きですw

マントがあるだけで百倍かっこよく見えるぜ…!

というわけで、私の中では花丸の外見でした((・´∀`・))

 

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 画像 二つ名 黒炎王 リオレウス 装備 外見 スキル

次に発動スキルです。

・高級耳栓
・弱点特攻
・黒炎王の魂

の3つが発動します。

「黒炎王の魂」は、「風圧【大】無効」と「攻撃力UP【大】」を合わせた効果を持つ複合スキルです。

強い!!!

 

 

ただし、ここで注意点が一つ(´-ω-`)

「黒炎王の魂」は非常に強力なのですが、「黒炎王」シリーズの防具を全てレベル6以上にしないと発動しません。

レベル6にするにはある程度の装備、それから腕前がいるので覚悟しましょう(´・ω・`;)

 

 

 

 

 

最後に防御力ですが、レベル1の時点で、

・剣士⇒340
・ガンナー⇒170

です。

かなり高い数値なので、強化さえしっかりやってやればずっと使っていけますヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

 

以上で、「黒炎王リオレウス」の防具の紹介を終わりますが、いかがでしたか?

現状、もっとも人気のある防具ということで作成してみました(●´艸`)

スロットが一つもない(二つ名の防具は全てスロットなし)のは痛いですが、それでも発動スキルがめちゃくちゃ強力なので、気になる方は是非作成してみて下さい!

外見もかっこいいし、オススメですよーヽ(^◇^*)/

 

 

・「隻眼イャンガルルガ」の防具に関する記事はこちら。

・「燼滅刃ディノバルド」の防具に関する記事はこちら。

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント

  1. 匿名 より:

    この装備はすごく強いですよね!

    • saku より:

      >匿名さん

      黒炎装備は強い反面、プロハンの方に嫌われる傾向があるので気をつけてくださいね(ノД`)・゜・。