【DQB】獅子の湯かざりの入手方法・場所の紹介【ドラゴンクエストビルダーズ攻略】

綺麗な温泉発見 ドラゴンクエストビルダーズ・DQB
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回はあこがれの秘湯を作る上で必要となる獅子の湯かざりの入手方法、それから入手場所を紹介したいと思います!

 

 

 

皆さん、三章のチャレンジの一つであるあこがれの秘湯はもうクリアしましたか?

私は先程、ようやくクリアすることができました!

必要なアイテム多すぎだろ、これはダルイわ…(ノД`)・゜・。

というわけで、そのあこがれの秘湯を作る上で必要な獅子の湯かざりのことを書いていっちゃいますよ(●´艸`)

 

 

 

スポンサーリンク

獅子の湯かざりの入手手順

青の旅のとびらに入る

まずは「青の旅のとびら」に入りましょう!

ここ、何回もお世話になりますね(´-ω-`)

見飽きてきたw

 

 

とりあえず西側へ道なりに進んでいきましょう!

敵の本拠地のほうではないですからね!

お間違いのないように(´・ω・`;)

 

 

 

行き止まりになるまで進もう

行き止まりになるまで進む

西側へひたすら道なりに進んでいくと、左右に建物があって行き止まりになります。

上の画像を確認してもらえたら分かるかな…?

行き止まりになったら、北側の山を登ります!

北側ですからねー!

間違えて、変なところを登らないようにw

 

 

 

温泉発見!

綺麗な温泉発見

山を登り、さらに北に進むと温泉が見えてきます。

な、なんて綺麗な温泉なんだ…!

エメラルドグリーンっていうのか!?

温泉大好きっこの私としては、これは堪らない!

あー、こんな綺麗な温泉に入りたいんじゃああああああああああ

 

 

 

不埒者のトロル発見

しかし、ここで不埒者の登場です。

温泉地の北東へ向かって下さい。

トロルがいます。

 

「ぐへへ…。」

 

じゃねぇよwww

何こいつ、ぶっ飛ばしていいの??????

 

 

 

覗きをするトロル

案の定、覗きとかいう最悪最低な行為をしていました。

だから「ぐへへ…。」って言ってたのかw

やっぱりこいつはぶっ飛ばしていいよね?ね??

 

 

…覗きなんて高等テクニック、私もまだしたことないのにいいいいいいい(おまえも危ない

 

 

 

覗かれている女の子に話しかける

覗かれている可愛い女の子を助けましょう。

勇気を出して話しかけます。

 

 

…からの盛大な勘違いヽ(^◇^*)/

冤罪ってこうやって作られていくんだね…(´;ω;`)

 

 

 

ずっと覗き行為をするトロル

おまえは黙れ。

許さん、許さんぞおおおおおおおおおお!!!!!

 

 

 

覗き穴を埋める

「ぐへ…?」

やめろ、急に笑わかすなwww

 

 

私以外の人が覗きをするなんてとてもとても許せる行為じゃなかったので、覗き穴を埋めてやりました。

ざまぁああああああああああああああ!!!!!!!!

 

 

 

女性の誤解が解ける

すると、覗かれていた女性がようやく理解してくれました。

よかった、冤罪にならなくて本当によかった(ノД`)・゜・。

 

 

 

頭のネジが緩い女性

ただ、ちょっと頭のネジが緩いみたいですね。

まさかトロル側を擁護するとは…ポジティブ思考うらやましいです(´;ω;`)

 

 

 

獅子の湯かざりのレシピゲット!

獅子の湯かざりのレシピ入手

まぁなんだかなんだありましたが、これで無事獅子の湯かざりのレシピゲットです!

お疲れ様でした(●´艸`)

 

 

 

獅子の湯かざりのレシピ画面

作成に必要なアイテムは、

 

・木材⇒5個
・マグマ岩⇒3個
・まほうインゴット⇒1個
・マグマ電池⇒1個

 

となります。

入手困難なものはなさそうなので、楽勝ですね( ̄ー ̄)

 

 

 

最後に

以上で、獅子の湯かざりの入手方法、それから入手場所の紹介を終わります。

ただ獅子の湯かざりを取りにいっただけなのに、想定外のハプニングが連発したのでこうして記事にさせていただきましたw

こういうハプニングは楽しいですね!

もっとたくさん面白いことあったらいいなぁヽ(^◇^*)/

 

 

関連リンク

・ケーキセットに関する記事はこちら。

 

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント