【DQB】ボストロール・ギガンテスの場所~第三章マイラ・ガライヤチャレンジ~【ドラゴンクエストビルダーズ攻略】

一体目のギガンテス発見 ドラゴンクエストビルダーズ・DQB
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は三章のチャレンジの一つ、ボストロールとギガンテスの居場所を紹介しようと思います!

 

 

 

ボストロールギガンテス…両方大型のモンスターですね。

どれだけデカイのか…確認するのが楽しみです(●´艸`)

デカすぎて画面に収まらなかったどうしようwww

 

 

 

スポンサーリンク

一体目のボストロールの居場所

拠点の南側にみえる関所

一体目のボストロールを探しましょう。

拠点の南側に関所?が見えますが、そこを越えてしばらく進むといます。

 

 

ボストロール

あれ?これってサイバ○マン?

ヤ、ヤ○チャー!!!!!

 

 

…冗談はおいといて、こいつが「ボストロール」です。

思ったより小さいですね(´-ω-`)

ただ、体力は多いので注意しましょう。

 

 

 

スポンサーリンク

二体目のボストロールの居場所

青の旅のとびらに入る

二体目のサイバ…じゃなくて、ボストロールを探しにいきます。

「青の旅のとびら」に入りましょう。

入ったら、南西に向かいます。

 

 

敵の本拠地に繋がる関所

南西へ向かうと、敵の本拠地に繋がる関所?があります。

そこを抜けて、敵の本拠地へ侵入しましょう。

 

 

檻に囚われているボストロール

本拠地に侵入したら、北側の方角へ進んで下さい。

檻に囚われてるボストロールを確認することができます。

なんでおまえは檻に囚われてるんだよwww

何か悪いことでもしたの?(´・ω・`;)

 

 

なお、場所が狭いので戦い辛いです。

HPをしっかり回復しながら戦って下さい(´-ω-`)

 

 

 

スポンサーリンク

一体目のギガンテスの居場所

赤の旅のとびらに入る

次は一体目のギガンテスを探しにいきます。

ボストロールが思ったより小さかったですからね…ギガンテスには期待してますよヽ(^◇^*)/

「赤の旅のとびら」に入って下さい。

そして、北西へ向かいます。

 

 

一体目のギガンテス発見

北西には広々とした雪原が広がっているのですが、そこにギガンテスがいます。

う、うーん…なんか半端な大きさだなw

まぁボストロールより大きいからいっかヽ(^◇^*)/

 

 

ギガンテス戦では、攻撃される度に地面のブロックが大きくえぐられ、非常に戦いにくいです。

足場には常に気をつけて下さいね(´・ω・`;)

 

 

 

スポンサーリンク

二体目のギガンテスの居場所

緑の旅のとびらに入る

最後!二体目のギガンテスです。

「緑の旅のとびら」に入って下さい。

そして、南へ向かいます。

南へ向かおうとするとすぐに雪山が立ちはだかりますが、登ってやりましょう(●´艸`)

 

 

二体目のギガンテス発見

雪山を登って降りると、一面氷だらけの場所に出ます。

その真ん中らへんに二体目のギガンテスがいます。

銀の竪琴だったかな?

なんか壊れた竪琴を探しにいった場所ですね!

覚えてるかなー?

 

 

 

最後に

以上で、ボストロールとギガンテスの場所の紹介を終わります。

体が大きく、どうしても攻撃を喰らいやすいので常にHPに気を遣いながら戦って下さい。

どうしても倒せない場合、まほうの大砲や超げきとつマシンなど使うと楽に倒せますよーヽ(^◇^*)/

 

 

関連リンク

・【チャレンジ情報】あこがれの秘湯に関する記事はこちら。

・【チャレンジ情報】なつかしの竪琴のレシピに関する記事はこちら。

 

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント