【DQB】一番硬いブロック「オリハルコン鉱脈」を入手しよう!~ついでに要塞編~【ドラゴンクエストビルダーズ攻略】

オリハルコン要塞完成 ドラゴンクエストビルダーズ・DQB
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回はDQBで一番硬いブロック・オリハルコン鉱脈を使って要塞を作ったので、そのことを記事にしたいと思います!

 

 

 

オリハルコン鉱脈って何か知ってますか?

フリービルドモードをプレイしている人なら分かるかな…?

とにかくめっちゃ硬いブロックのことです。

DQBの世界で一番硬いブロックなので、早速紹介していきますよー!ヽ(^◇^*)/

 

 

 

スポンサーリンク

オリハルコン鉱脈を入手しよう

オリハルコン

まずは普通にオリハルコンを探しにいきます。

一章のエリアの一番奥にたくさんあるので、そこが良いでしょう!

見つかりましたか?

 

 

 

ビルダーハンマーで破壊しよう

ビルダーハンマーで破壊

見つけたら、次はそのオリハルコンをビルダーハンマーで破壊します。

必ずビルダーハンマーで破壊するようにして下さいね!

他の武器だと、硬すぎて手も足もでません(´;ω;`)

 

 

まほうの玉で破壊

他に破壊する手段として、まほうの玉を使う方法があります。

この方法でも破壊できるのですが、この場合 オリハルコン鉱脈じゃなくてオリハルコンとなってしまうので注意して下さい(´-ω-`)

 

 

 

スポンサーリンク

要塞を作ろう

首尾よく オリハルコン鉱脈を入手することができたら、早速要塞を作っていきましょう!

要塞を作る目的は、やはりバトル島での竜王戦バトルですよね(●´艸`)

というわけで、要塞はバトル島に作ることをオススメしますヽ(^◇^*)/

 

 

 

オリハルコン要塞完成

一気に時が進み完成!

どうですか、この見た目!!!

 

 

 

きもい、きもすぎるwwwww

なんか変な虫が這ってるみたい…おぇぇ(ノД`)・゜・。

 

 

 

モンスターから破壊されない強度

ゴーレムのパンチを弾き返すオリルコン鉱脈要塞

ただし、強度はバツグンです。

ゴーレムの攻撃を受けても無傷!!!

オリハルコン鉱脈要塞ならビクともしません(●´艸`)

むしろ、ゴーレムのパンチを弾き返してますwww

さすがオリハルコン鉱脈やで…!

 

 

 

要塞の屋上で高見の見物

最強の要塞?が出来たので、バトル島での竜王戦バトルでは屋上で高見の見物です。

せっかく屋上にくつろぎソファを設置したのに、バトル中は座ることができないなんて…!

 

 

 

最後に

以上で、オリハルコン鉱脈要塞の紹介を終わります。

要塞は人によって作り方が全く異なると思います。

それが面白いところなのですが…もしどういった要塞を作ろうか悩んでいる人がいる場合、是非参考にしてみて下さい。

気持ち悪さ100倍ですよ!!!(ぉぃ

 

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント