【DQB】メルキドグリーブの入手場所~3章・マイラ・ガライヤ編~【ドラゴンクエストビルダーズ攻略】

メルキドグリーブ入手 ドラゴンクエストビルダーズ・DQB
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は3章「マイラ・ガライヤ」編でのメルキドグリーブの入手場所を紹介したいと思います!

 

 

 

メルキドグリーブですが、1章だけでなく3章でも入手することができたんですね!

知らなかった…というわけで、早速入手しに行きましょう!ヽ(^◇^*)/

 

 

 

スポンサーリンク

メルキドグリーブの入手手順

赤の旅のとびらに入る

まずは「赤の旅のとびら」に入ります。

「赤」ですからねー!

お間違いのないように(´-ω-`)

 

 

 

ラライの建物を目指そう

ラライの塔

「赤の旅のとびら」に入ったら、ひたすら北西へ向かいます。

すると、上の画像の建物ラライの塔を確認することができると思います。

ラライって誰か覚えていますか?(´・ω・`;)

私は忘れてました(ぉぃ

※マップはランダム生成されるので、人によって方角が異なる可能性があるので注意して下さい。

 

 

 

全体マップで宝箱確認

ラライの塔に着いたら、一度全体マップにしてみましょう。

…おやおや、ラライの塔の頂上に宝箱が見えますね(●´艸`)

こいつです、こいつを入手しに行きましょう!

 

 

 

メルキドグリーブゲット!

メルキドグリーブ入手

というわけで無事、メルキドグリーブを入手することができました!

お疲れ様でしたヽ(^◇^*)/

なお、頂上に登る階段などはないので、地道に足場を作って登るようにして下さいね(´-ω-`)

 

 

 

最後に

メルキドグリーブの性能画面

以上で、3章「マイラ・ガライヤ」編でのメルキドグリーブの入手場所の紹介を終わります。

一応説明しておきますが、メルキドグリーブは落下時のダメージを0にしてくれるという素晴らしいアクセサリーです。

まだ入手していない人、今すぐ取りに行きましょー!

 

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント