【DQH】激闘!鋼鉄の番人のクリア方法・コツ~クリア後の世界編~【ドラゴンクエストヒーローズ攻略】

ドラゴンクエストヒーローズ キラーマシン・強 ドラゴンクエストヒーローズ
スポンサーリンク

本編クリア後に戦えるようになる、キラーマシン・強×3との激闘です。

本編クリア後、【水晶の間・対決!鋼鉄の番人】を金タイムでクリアすることで、激闘!鋼鉄の番人に挑めるようになります。

金タイムというのは、各ボスで設定されているタイムですね。

激闘!鋼鉄の番人では、【水晶の間・対決!鋼鉄の番人】を00:33:28以内でクリアすると金タイムとなります。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ちなみにキラーマシン・強×3と書いていますが、実際にはそれにタイプG、メタルハンターも付いてきます。

つまりは5体ですね。

5体って…結構多いな(´・ω・`;)

 

 

 

戦い方は至って簡単です。

全員が機械なので、雷属性の魔法、又は特技を連発するだけです。

これだけで非常に簡単に倒すことができます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ただし、1つだけ注意点が!

それはタイプGです。

赤色のキラーマシンですね。

こいつだけ雷属性で攻撃した場合、復帰時に暴走します。

他のキラーマシン・強×3とメタルハンターは、復帰時に暴走することがないので雷属性の攻撃でずっとダウンさせることができるのですが、タイプGのみダウンしません。

暴走して、こちら目掛けて回転切りを仕掛けてくるので注意して下さい。

 

 

 

なので、一番最初に倒すのはタイプGがオススメですね。

タイプGさえ倒せれば、後はただの雑魚です。

ずっと感電させておきましょう( ̄ー ̄)

正直いって楽勝です。

苦戦する相手じゃあありません。

 

 

 

というわけで、私のクリアタイムどんっ!

 

 

 

ドラゴンクエストヒーローズ キラーマシン・強

早いのか遅いのかも分からんw

まぁ普通ですね、普通( ゚Д゚)y─┛~~

 

 

スポンサーリンク

 

 

ドラゴンクエストヒーローズ しゅらのこん

ちなみにクリア時の報酬はしゅらのこんでした。

ディルク王の最強武器です。

こうげき力は140、ぼうぎょ力は30。

準最強のにちりんのこんは、こうげき力115、ぼうぎょ力25なのでかなり差があります。

 

 

 

といっても、私はディルク王使わないので関係ないですね!

なんてこった!!!

コメント