【DQH2】最効率レベル上げ方法!?増殖バグピサロナイト狩りで経験値ウマウマ編【ドラクエヒーローズ2 攻略】

マヒャド ドラゴンクエストヒーローズ2
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は以前紹介したポップ増殖バグを利用したピサロナイト狩りの効率がめちゃくちゃ良いとのことなので、記事にまとめておこうと思います。

 

 

ピサロナイト狩りに関しては、だいぶ前から話題になっていましたね。

ですが、魔法職じゃないと辛い点、それから近接職の熟練度上げには向いてないので私はあまり好きではありませんでした(´-ω-`)

ですが!

増殖バグを利用することにより、経験値稼ぎの効率が飛躍的に上昇したので一応記事にしておきます(●´艸`)

 

 

 

スポンサーリンク

 増殖バグでピサロナイト狩り

ラオ荒野

ピサロナイトはラオ荒野の溶岩地帯にいます。

ルーラポイント「溶岩地帯」に飛べばすぐですよヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

アストロン

現地に着いたら、早速ポップ増殖バグを利用します。

⇒ポップ増殖バグのやり方に関する記事はこちら!

なお、今回は「弓」のムーンサルトではなく、アストロンを使います。

こっちのほうが楽ですからね( ̄ー ̄)

 

 

 

ピサロナイトだらけ

とりあえずピサロナイトを増殖させました。

ひぇぇw相変わらずキモイ数www

 

 

 

マヒャド

あとは適当に殲滅していきましょう。

ただし、ピサロナイトは一撃が非常に重いモンスターです。

高レベルでも、2~3発でやられるレベルです(;´Д`A “`

また、正面からの攻撃は盾でブロックしてきます。

なんなんこいつウザすぎ!!!

 

 

ですので、基本は遠距離から魔法で攻撃しましょう。

オススメはマヒャドです。

マヒャドは広範囲かつ、発動場所を任意で指定できます。

なんでマヒャドはこんなに万能なんだ…

 

 

近接職でも問題ありませんが、かなり激しい戦いになるので気をつけてくださいね(´・ω・`;)

一度やってみましたが、修羅場になりましたw

地獄を見たい人はどうぞ!(ぇ

 

 

 

最後に

おそらくですが現状、この方法が一番効率よく経験値を稼ぐことができます。

できるのですが、やっぱり作業になってしまうので飽きてしまう(;´Д`A “

あと、バグを利用しているのでいつか修正される可能性があります。

使用する場合はその辺のことを考えながら、自己責任でお願いしますね!

 

 

コメント

  1. 太子 より:

    この方法のアストロンってテリーのやつでも大丈夫ですか?

    • saku より:

      >太子さん

      もちろん大丈夫ですよー!
      テリーか賢者のアストロンで問題ないです(●´艸`)

  2. 匿名 より:

    これにミナデインしたいですね~
    時間かかるかなー

    • saku より:

      >匿名さん

      めっちゃ気持ちよさそうですねー!
      個人的にはフリーズしたら笑いのネタになって嬉しいのですが(●´艸`)

  3. 通りすがり より:

    アストロンという使いにくい技+ミナデインという使いにくい技
    =とんでもない効率が生まれる可能性・・・?

    • saku より:

      >通りすがりさん

      なん…だと…!?(正直よく分かってないw

      • 通りすがり より:

        トルネコなど魔法が使えずに、ピサロナイトを倒すのがしんどいキャラいますよね
        そのキャラを先頭にしてわんさか集まったところにミナデインを放てば、熟練度がモリモリあがっていきますよ
        転職してレベルが低いキャラでも実行できると思います

        • saku より:

          >通りすがりさん

          ミナデインはそうやって使われてるみたいですねw
          情報提供、ありがとうございます!

  4. あーははーのはー より:

    やんちゃなピサロナイト強過ぎぃぃぃぃ
    増殖バグやってみましたけど意外と難しいぃぃよい

    • saku より:

      >あーははーのはーさん

      ピサロナイトは遠距離攻撃で倒さないと、逆に一瞬でやられますよね(;´Д`A “`
      別に無理してピサロナイトを狩る必要ないので、自分のレベルにあったところで増殖バグ利用することをオススメしますよヾ(〃^∇^)ノ

  5. コランダム より:

    (初めての投稿ですので二重になっているかもしれないのでその時はすみません……)
    初めまして!!さく様。いつもこのブログを楽しく拝見しております。

    レベル上げですが私は増殖バグを使わずに60台まで上げました。
    これも公式のメタルの出現率アップのおかげです。
    幸せの靴も99体倒して4つゲットできました。

    これからもよろしくお願いします

    • saku より:

      >コランダムさん

      はじめまして!
      良い感じですね(●´艸`)
      増殖バグでのレベル上げが当たり前みたいになっていますが、間違いなくゲームの寿命を縮めるのでその調子で頑張ってくださいヾ(〃^∇^)ノ

  6. コランダム より:

    さく様返信ありがとうございます。
    今は各職業の全職業で使えるパッシブ?スキルを取るためにレベル上げしております。

    • saku より:

      >コランダムさん

      パッシブスキルは一見地味ですが、全部取得するとかなりステータスを強化することができるので頑張ってくださいね!
      応援してますヾ(〃^∇^)ノ

  7. コランダム より:

    メインの主人公(女)の全職業のパッシブスキルを取りました!
    後は全キャラ99(主人公はメインの職業)するだけです。
    大変ですが頑張りたいです。

    後、明日にAmazonから牧場物語が届きます。
    さく様の記事を参考にします。

    • saku より:

      >コランダムさん

      おぉ、もうほとんど終わった感じですねヾ(〃^∇^)ノ
      飽きないよう、適度に頑張ってください(●´艸`)

      ちなみに牧場物語は攻略という攻略はしていないので注意ですよw

  8. コランダム より:

    さく様お久しぶりです!!
    本日全キャラ99&全熟練度20になりました!

    眠気に耐えて「激闘の渓谷」を回った甲斐がありました。

    次の目標は「全ての武器を入手する」を頑張ってやろうと思います

    それでは~

    • saku より:

      >コランダムさん

      おぉぉ、すごい…
      その調子でDQH2を極めちゃってください…!><

  9. 名なし より:

    ピサロナイトがでない