【牧場物語 3つの里の大切な友だち】2年目に入ってからもマイペース更新~Part.12~【攻略ブログ】

まずい料理 牧場物語 3つの里の大切な友だち
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回も引き続き、ダラダラと牧場物語 3つの里の大切な友だちのことを記事にしていこうと思います。

12記事目となりました。

なんとか2年目に入ることができましたよ!

よかったよかったヾ(〃^∇^)ノ

 

 

スポンサーリンク

 

 

ごはん

新年、明けましておめでとうございます。

今年は何か変わったことをしたいと思います。

普通の生活を送っていても楽しくないですからね!

ま、何はともあれまずはご飯を食べます。

腹が減っては戦ができぬ!

 

 

 

手ぬき料理

手ぬき料理を選択(ぉぃ

 

 

 

まずい料理

うーん、マズイ。

新年早々、奥さんのシゥカちゃんの機嫌を悪くしていくスタイル。

 

 

 

冷たい目線

シゥカちゃんから冷たい視線をいただきました。

 

 

 

さて、今年はこんな感じでやっていくよ!!!(殴

 

 

スポンサーリンク

 

 

女神ちゃまからのご褒美

すごい今更なのですが、虫をたくさん発見すると女神ちゃまからご褒美がもらえるんですね。

2年目になって初めて知りました\(^o^)/

気付くの遅すぎwww

 

 

 

増築

3回目の増築。

今回ももちろんトロピカルを選択したよ!

ルデゥス君が私の家をハンマーで叩き潰していきます。

遠慮なんてありません。

 

 

 

増築

ハンマーで叩き潰された結果、一応新築が完成!

おぉー!!!

 

 

 

 

 

 

 

…あ、あれ?

逆にダサくなってないか?(;´Д`A “`

 

 

スポンサーリンク

 

 

トロピカルハウス

これが以前の家です。

うーん、何か村長の家みたいになってきたなwww

 

 

 

内装

内装はこんな感じになりました。

ふむ…ここははっきり書いておくべきでしょうね。

 

 

 

大して変わっとらんがな!!!

 

 

 

20万もお金出したんだから、もっと豪華にしてくれよー(ノД`)・゜・。

私は2階の家に住みたいんだよー(´;ω;`)

 

 

 

ファームサークル

最近はファームサークル作りを頑張っています。

といっても、まだ半分程度しか作れてないんですけどね!

ファームサークルにはコンボというものがあるので、全種類頑張って作るつもりです(´-ω-`)

…何日かかるんだろう\(^o^)/

 

 

スポンサーリンク

 

 

本気のMr.D

本気のMr.Dに勝利しました。

思ったより苦労しなかったな…(´-ω-`)

ランクはエキスパートランクです。

なお、エキスパートランクをクリアするとレジェンドランクが出現します。

まだ上があったのか…!

 

 

 

Mr.Dはダリウス

ちなみにやっぱりMr.Dは父親のダリウスみたいです。

若い頃は牧場主になろうとしたけど、とある事情で仕方なく今の仕事をすることに…だから主人公が牧場主になりたいと言ったとき、そんなに甘い世界じゃないと言ってたんですね(;´Д`A “`

 

 

 

大豆

ついでに優勝をかっさらった作物をペタリ。

成長期間が長くて品質を上げやすい+どの季節でも育てることができるという、作物祭用に作られたとしか思えない大豆さんでした\(^o^)/

ちなみに小麦さんも同じような感じなので、作物祭で優勝しやすいと思います(●´艸`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

ハム太郎の日

夏の月6日、早朝に女神ちゃまからの呼び出し。

何事だろうと行ってみると、ハム太郎の日と言われました。

ハ、ハム太郎の日…?

なんで夏の月6日?

ハム太郎の誕生日は夏の月26日、ハム太郎をペットして迎え入れたのも夏の月26日だし…

 

 

 

ハム太郎

よく分からないまま、イベントだけが進みました。

特にもらえるアイテムはありません。

マジでよく分からないイベントでした\(^o^)/

 

 

 

どうでもいいことなのですが、家の中で「くしくし♪」言いすぎたせいか、うちのワンちゃんズが反応するようになりました。

くしくし♪くしくし♪

 

 

スポンサーリンク

 

 

ではでは、今回はここまで!

前回同様、続きは次回以降の記事でダラダラと更新していきますーヾ(〃^∇^)ノ

 

 

関連リンク

⇒次の記事はこちら!

コメント

  1. ゆずき より:

    こんばんは☆ずいぶん派手な外装になりましたね(;・∀・)
    なんて言うか・・・凄いです(笑)わたしは亀プレイで、やっと1年目の夏を迎えました。早くフォードと結婚したい( ;∀;)体調にお気をつけて牧場生活を楽しんでくださいね♪

    • saku より:

      >ゆずきさん

      村長の家みたいになっちゃいました(´゚ω゚)・*;’.、ブッ
      まぁ牧場主だから間違ってはいないのですが…正直ちょっとw
      今作、男性キャラはフォード・ヒナタ・ユヅキが人気ありそうですね(●´艸`)
      ライバル多いですが、頑張ってくださいヾ(〃^∇^)ノ

  2. しげん より:

    どうも初めまして。さくさん より4才上の5月生まれのおっさんですw宜しくです。
    ドラクエビルダーズ辺りから記事を読んだりして参考にさせていただいておりました。
    先日、ドラクエヒーローズ2もクリアし、もともとはルーンファクトリーシリーズから始め、春につながる新天地で牧場物語デビューしましたw
    2年目突入ということで早いっすwまだ夏になったばっかですよ自分・・・
    カスミとコマリ狙いでいきたいと思っています。
    しかしあいかわらずぺットの友好度が上がりづらい・・・
    いい方法ないのかなぁ・・・
    僕は実際では、フェレットとオカメインコを飼っておりますw
    あと母親がメダカとか・・・
    でもこのゲーム、犬も猫もかわいいっすwww
    はやく、馬が欲しいと思う毎日ですwwwはい

    • saku より:

      >しげんさん

      初めまして!
      私より年上…!?
      普段は年下の方とばかり会話してるので、めちゃくちゃ新鮮です(´;ω;`)
      ペットの友好度は確かに上がり辛いですね…2年の夏が終わるのに、まだハート7w
      というか、おもちゃ投げても遊んでくれないのは何故…!?

  3. たかな より:

    えええええ!!! ミスター・Dの正体って主人公のお父さんだったんですね…。
    あ、頭文字がそうか…。てか、ミスター・Dって誰だよってずっと突っ込んでましたよ、ええ。

    お父さんからの手紙になんで書いてあるんだろうと思ったけど、そういう理由でしたか…。
    自分は入念に育てた唐辛子でこの夏、勝負する予定です。
    コレが終われば、お父さんの課題終了になります。

    …てか、お父さんその鎧よく着れたなって思います。動きづらいのではなかろうか…。
    体格ガッチリ系なのに; 突込みどころ満載では…。

    • saku より:

      >たかなさん

      Mr.D、ツッコミ所満載過ぎですよねw
      夏場だろうが何だろうが甲冑で出てくるし…ある意味化物なのかもしれません(;´Д`A “`

  4. 匿名 より:

    8月6日→はむの日なんちって

  5. たかな より:

    名前また間違ってますよー。

    • saku より:

      >たかなさん

      うぉぉ本当だ指摘ありがとうございます(ノД`)・゜・。
      それにしても大事な奥さんの名前間違えるとか…これはアカンやつや!!!

  6. 黒田 飛鳥 より:

    こんにちは 最近、3つの里の大切な友だちを買ってやっているので、少し読ませていただいてます^^たいしたことではないのですが、ハム太郎の日は、ネットで見かけてわたしも気になっていて、8月6日でハムの日ということではないかと思っていたので、夏の月6日というのが分かり、最近多いゴロ合わせからきていて、それで合っているのではないでしょうか
    ずいぶん前の記事だし、よけいなこととは思いましたが、それだけ伝えたく、書き込ませていただきましたm(_ _)m
    わたしの誕生日が8月7日で、鼻の日なので、少し気になっていました たまたまアレルギー性鼻炎なんです
    いろいろ調べてみると面白いかもしれませんよ 最近は本当にいろんな日があります

    • saku より:

      >黒田 飛鳥さん

      86でハム、つまりハム太郎の日!ってことですかね?
      真相は開発陣に聞かないと分かりませんが、今のところそれが一番しっくりきますね(●´艸`)
      というわけで、3月9日をさくの日にしよう(提案