【牧場物語 3つの里の大切な友だち】シゥカちゃんとの子供が産まれました~子供可愛いよ!~【攻略ブログ】

名前はマナ 牧場物語 3つの里の大切な友だち
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はシゥカちゃんとの待望の赤ちゃんが産まれたので、そのことを速攻で記事にしちゃいますよ!

いやー、やっとシゥカちゃんとの赤ちゃんが産まれました!

これは嬉しい!

頑張って牧場を経営し、お金持ちにならなければ…!(料理錬金ポチー

 

 

スポンサーリンク

 

 

シゥカ出産

3年目春の月31日、起床と共にシゥカちゃんに異変が…。

どどどどどどどうしたの!?!?!?!?

 

 

 

シゥカ出産

ああああああああああ赤ちゃんか赤ちゃんなんだねふぉふぉふぉふぉフォード先生出番ですよーーーーー!!!!!

 

 

 

フォード

フォード先生の元に飛んでいきます。

頑張るシゥカちゃん…こういうとき、男はオロオロするしかないんです!

頑張って><

 

 

 

…って、フォード先生が出産を手伝うんですね∑(‘◇’*)

ということは、シゥカちゃんの大事なところが(以下自己規制

次回作から先生は女性の方でお願いしますいやマジで!!!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

赤ちゃん産まれる

色々とモヤモヤしてしまいましたが、無事赤ちゃんが産まれました!

シゥカちゃんとの大事な大事な赤ちゃんキタ━━━゚(∀)゚━━━!!

 

 

 

く、黒いwww

シゥカちゃんとの子だから黒いのか!?

ちょっと笑ってしまったけど、別に黒くても問題なし!

 

 

 

あ、あと女の子でした(●´艸`)

やったね!

男の子だったら多分リセットしてたよ!(ぉぃ

 

 

 

名前はマナ

名前はマナにしました。

私のほうで色々と考えていたのですが、シゥカちゃんのほうでも考えていたらしく…そんなこと言われたら、シゥカちゃんが考えていた名前にするしかないですよね!

マナ…ふむ。中々可愛い名前じゃないかヾ(〃^∇^)ノ

 

 

スポンサーリンク

 

 

赤ちゃん

というわけで、新しい家族を迎えての新生活です。

まだ赤ちゃん期なので、プレゼントを上げることすらできません。

仕切り越しに極上ミルクを抱えて、そっとマナの様子を観察します。

 

 

 

…はぃ、ただの危ない野郎ですね(;´Д`A “`

 

 

 

シゥカ

なお、母親のシゥカちゃんは速攻で仕事してました。

あ、あれ?子育ては?w

マナちゃん家でぼっちなのですがwww

だ、大丈夫なのだろうか(´;ω;`)

我が子の成長に不安の影が…!

 

 

 

イゥカはおば

ちなみに出産後、町の人に話しかければ出産祝いがもらえます。

イゥカちゃんに話しかけると、こんな会話になりました。

あー、確かにイゥカちゃんはおばになるんですね…こんな若くて可愛いおばは他にいないだろうなw

マナちゃんがうらやましいヾ(〃^∇^)ノ

 

 

スポンサーリンク

 

 

ではでは、今回はここまで!

妊娠発覚から約一ヶ月半で出産という形になりましたね( ̄ー ̄)

これからは我が子マナちゃんの成長過程を、じっくりゆっくり仕切り越しに観察していこうと思います(●´艸`)

そろそろ終わりが見えてきたな…ラストスパートだ!

 

 

関連リンク

⇒次の記事はこちら!

コメント

  1. みに より:

    初めまして!子供の誕生おめでとうございます
    書き込み初めてなので連投してしまっていたらごめんなさい

    シゥカと結婚したさくさんに質問なのですが、よろしければ結婚後のシゥカの固定セリフと表情を教えて頂けないでしょうか
    コマリとシゥカで結婚相手に悩んでいのですがそれぞれ好きな表情があるため、その表情を多くするキャラを選ぼうと思っています
    結婚後の通常・笑顔・照れた顔の比率を教えてもらえるとうれしいです

    よろしくお願いします

    • saku より:

      >みにさん

      初めまして!
      これはかなり難しい質問ですね…イベントの進行具合、場所によってキャラのセリフはどんどん増えていくので全てを把握できません。
      かなり大雑把になってしまいますが、今の私のセーブデータの状態ですと笑顔5・通常(無表情)3~4・照れた顔1~2といった感じでしょうか…(´-ω-`)

      • みに より:

        返信ありがとうございます!
        進むごとに増えていくのですね…
        結婚して半月ほど過ごしたデータでは通常顔が多かったので不安だったのですが、
        最終的には笑顔も照れ顔も増えるとのことで安心しました
        シゥカを狙っていこうと思います!ありがとうございました

        • saku より:

          >みにさん

          シゥカちゃんは感情をあまり表に出さないキャラなので、通常顔が多めになるのはしょうがないことですね…(;´Д`A “`

  2. モモ より:

    初めまして^^ 伺いたいことがあります。
    主人公の子供はランダムですか?
    私も女の子が産まれたいです!

    よろしくお願いします

    • saku より:

      >モモさん

      子供は出産前にセーブをきちんと保存しておけば、産み分けできるみたいですよヾ(〃^∇^)ノ

  3. たかな より:

    おー、早いですね。
    こっちのデータでは旦那さんなので、問題ない。…多分。
    メーガンさん立ち合わせるとか言ってたけど、どうなんだろう。彼だけなんだろうか。

    生まれるまでに1ヶ月半かかるんですね。

    妊娠日が2年目冬の月28日、出産が…、夏の月の12日か13日になるのかな?
    あれ? 結婚記念日とかぶるような…。

    てか、今作でも赤ちゃん放置ですか……。この仕様なんとかならなかったんか…;

    • saku より:

      >たかなさん

      赤ちゃんが子供になるまでせめて家にいるようにしたらいいんですけどね…何故そうしないのか(;´Д`A “`
      赤ちゃん、夜まで毎日放置とかかなり過酷な環境\(^o^)/

      • たかな より:

        やっとこっちのデータでも生まれました!

        彼が出産予定日を予想していたらしく、当日馬車を牧場の近くに手配してメーガンさん同行の上で病院で出産しました。

        やはり彼が取り上げてくれたみたいです。
        ですが、これが他の女主人公やお嫁さんとなると…ちょっとアレですよね;
        せめてお産婆さんが同行して出産すればよかったのではないかと思います。
        ウェスタウンならメーガンさん、つゆくさならオミヨさん、ルルココならトトタラさんというように。

        シズさんもオミヨさん夫婦には出産でかなりお世話になったって言ってましたから…。

        なぜか5回連続男子ばっかり引き当ててしまいましたが、諦めずロードしたら待望の女の子が
        生まれたのでうれしかったです。

        男の子の名前候補が激しく微妙なものしかなく、女の子でも一番上の名前以外、ものすごく微妙なものしかなかったですね。どうもしっくりくるものがなくて…逆に困り果てました…。

        マナ以外の名前、女の子につけるにはちょっと…って感じですよね。
        自分もいろいろ女の子の名前あれこれ考えてましたが、彼が1週間寝ずに考えたそうなので、
        じゃあそうするかということでリンに決定となりました。

        あれ? そういえば、リンネちゃんもおばさんになった…?
        あの子何歳でしたっけ…? まだ小学生くらいですよね…。

        小学生でおばさんになるって何気にすごい世界ですよね、牧場物語って…。

        • saku より:

          >たかなさん

          おぉ、おめでとうございます!
          確かに町によって出産を手伝ってくれる人が変わればよいですね…トトタラさんなら見られても大丈夫!(ぇ
          名前はどのキャラで誰が出産しても固定なんですね。
          うーん、固定にするならもっと候補が欲しかった…(;´Д`A “`
          リンネちゃんは可愛いからおばさんじゃないですよ^^←

          • たかな より:

            ちなみに両親にも出産したよってお手紙送れますよ!

            自分のとこは父親に送って、服は? おもちゃは? ベビー用品はいるか?
            何か必要なものがあったら言いなさいと書かれていました。

            あと月に1回子供の写真送れとも書かれていましたね…。

            彼が全部用意してくれてるので何もいらないんですけど…。

            秋の月9日に子供がハイハイし始めて、彼が赤ちゃんにスパルタ教育プランを作成し、子供に実行しようとしていましたが、結果女主人公ちゃんの怒りに触れておじゃんとなりましたw

            半年かけて制作した計画が奥さんによってパァです。
            フォードさん、奥さんにけっこう弱いですよw  年齢彼の方が上なんですけど…。

            女主人公ちゃんの尻に思いっきり敷かれまくってますね。
            現実でもこの世界でも女の尻に敷かれまくるのは結婚した男の宿命なのかもしれません;

          • saku より:

            >たかなさん

            あー、これはあれですね。
            おじいちゃんおばあちゃんお節介ですね\(^o^)/
            ちなみに私はまだ報告してないんだけど、色々な意味で大丈夫なのだろうか…w

            >>現実でもこの世界でも女の尻に敷かれまくるのは結婚した男の宿命なのかもしれません;

            (´゚ω゚)・*;’.、ブッ

          • たかな より:

            あ、ちなみにキャラによって名前候補違うみたいです!
            なんか誤解を招くような書き方してしまってすみません!

            自分のとこは、
            男の子 ケイ、クロム、テルル
            女の子 リン、ネオン、セレン

            …が候補でした。

          • saku より:

            >たかなさん

            おぅ…そうだったんですね(´・ω・`;)
            リン、ネオン、セレンかぁ…個人的にマナという名前があってよかったです(●´艸`)
            なんだかんだ、気にいってるのでw

  4. さくスラ より:

    おめでとうございます
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    ということは、
    イゥカの子供も肌が黒?

    • saku より:

      >さくスラさん

      ありがとうございます!
      多分そうだと思いますね…赤ちゃんのときは肌白くても良かったのに(´・ω・`;)

  5. Cathleen より:

    That insight solves the preombl. Thanks!

  6. たかな より:

    そのあと、2ちゃんのスレでウェイン君の子どもの名前候補は星座関連からきていると分かったので、フォードさんのも辞書で調べてみたら案の定元素記号関連でした;

    リン…リン酸カルシウム(窒素族元素の一。元素記号P) 
    ネオン…ネオン塔(希ガス元素の一。元素記号Ne) ギリシア語で新しいの意 ネオスから
    セレン…(非金属元素の一。元素記号Se) ギリシア語で月の意 セレネから

    ケイ…カリウム(アルカリ金属元素。元素記号K)
    クロム…クロム鉄鉱(鉄族の金属元素の一。元素記号Cr) ギリシア語で色の意 クロマから
    テルル…(非金属元素の一。元素記号Te) ラテン語 テルルス 意味は地球

    …なんか、子どもにつける名前にしては微妙なものばっかりですよね…。
    やっぱりネーミングセンスは壊滅的にないっていう…w 

    コマリちゃんはすごくセンスいいのに、なんでフォードさんだけセンスないんだ…(´・ω・`;)
    一番マシなのはリンだけっていう…。

    でもこういうのは決して珍しくないケースで、有名所だと、
    エジソンが生まれた子どもにモールス信号関連の名前をつけたって話がありますね。
    本当かどうかは分かりませんが。

    彼は医者なのに、なんで科学関連の名前を子どもに付けようとしたんだろうか…?
    頭いいから知ってても不思議じゃないのですが、まさかマッドサイエンティストにでもなるつもりなのか…w

    ちなみにウェイン君の子どもの名前候補は先ほども書きましたとおり、星座関連です。
    自分が知ってるのは、おおいぬ座のシリウス(一等星の星で地球から一番近い星。かなり明るい)、
    オリオン座のリゲル(三等星?の星。かなり暗い赤い星)くらいですね。

    難しくなってしまってすいません;

    シゥカちゃんの子どもの名前候補も多分どこか由来があるものと思われます。
    マナってどこかで聞いたことないですか?

    ホラ、イリスのアトリエエターナルマナとか…。

    • saku より:

      >たかなさん

      ほぇー、そんな裏設定?があったんですね…
      マナは色々なゲームで見る名前ですね。
      由来なんて考えたこともないですが…(´・ω・`;)

  7. たかな より:

    念の為、一つ言っておくと、出産はけっこう時間のかかるものらしいです。
    確か、出産終えてからの時刻が朝7時くらいだったのを覚えています。

    …というか、1時間以内で出産して立ち上がれるって何気に超人レベルですよw

    うちの姉も初めての子どもを1時間ほどで出産したんですが、かなり稀に見る超スピード出産らしく、
    看護士さんや医者もびっくりしていたそうです。

    出産で相当な体力を使う上、疲労も半端ないので、完全に立ち上がれるようになるまでには
    少なくとも1週間くらいかかるらしい。

    やっぱ女主人公はいろんな意味でスゴイね!

    • saku より:

      >たかなさん

      女主人公は色んな意味で化物ですよねw
      妊娠しても、出産直前まで普通に農作業してるし…
      そこはさすがに旦那さんが止めないといけないと気が(;´Д`A “`

      • たかな より:

        それをいうならシゥカちゃんもそうじゃないですか? あと嫁候補みんな(イナリちゃまは除く)。

        でも普通は痛みあったりとか、においに敏感になるので、食事もまともにできないらしいです。
        辛いものもダメとか。

        3ヶ月過ぎれば安定期に入るそうなので、子どもが生まれるかどうかは大体ここら辺で決まってきそうですね^^

        6ヶ月目ぐらいで性別が分かるそうです。

        痛みがあると出産は幾分か楽になるようですが、ない場合もあって、その時は仕事とかも普通にできるんですよ。ただし、出産時の痛みは半端ないらしいとの噂が…。

        男性だとこの痛みには耐えられないで死ぬって話ありますから、
        やっぱり精神面でも女性が強いんですね。だから尻に敷かれるのかも。

        あ、体調回復されたんですね!
        今度は自分の体調もあまりよくないので、病院さっさと行ってきまーす。

        • saku より:

          >たかなさん

          女性のほうが痛みに強いとはよくいいますよねー(;´Д`A “`
          あと、出産の痛みは鼻からスイカが出るとの比喩もありますが…そんなの無理すぎる(ノД`)・゜・。

          体調大丈夫ですか?
          私はなんだかんだ頑丈ですが、無理はなされないように!

  8. たかな より:

    自分も母親似で頑丈な方です。
    38度の熱出しても家の中余裕で歩き回れるほどですw

    かなり前から咳が止まらない状態で、食べたものまで一気に吐き出してしまうほどきつかった…。
    熱も37度と微熱、一時期はしゃべるのですらきつくなるほど辛かった時期もあります。

    近くのクリニックに行ってどこも異常ないと言われ、
    大きな病院でバセドウ・橋本病の検査もしたけど異常なし、
    心配した母親が小さいクリニックだけど評判のよいお医者さんのところへ連れてってくれて、
    マイコプラズマ肺炎ではないかと言われ、検査結果を聞きに行った所、間違いないとのことでした。

    どうもこの病気は免疫力の高い人がかかりやすい病気らしいです…。
    姉も同じ症状で悩んでいるので、多分姉から移された可能性が高いかと…。

    薬も処方してなんとか食べ物は食べることはかろうじてできてますが、まだ咳は続いてます。

    会社の人には夏風邪といってごまかして行っている状態ですね;
    明日からお盆休みに入るそうなので、その間に少しでも治しておきたいところかな…。

    行ったところのお医者さんは、胃腸関係専門の方でしたが、関係ない肺の方まで
    診断してくれましたよ。医大出身とかなんとか。

    多分満遍なく診れるタイプのお医者さんではないかなと思ってます。
    フォード先生も多分このタイプの医者ではないかと勝手に推測した次第です;

    出産の方も婦人科系ですし、動物に至っては系統が違いすぎだし、フォード先生化け物過ぎるw 

    下手すれば家・人形・服・料理を満遍なく作れるゴミンガさんよりもスペック高いですね…。
    2chの人はまだその事実を知らないようですが…。

    • saku より:

      >たかなさん

      マイコプラズマ肺炎…初めて聞きましたね(´・ω・`;)
      とにかく無理はされないように!
      休めるときはたくさん休んでください。
      むしろ、治るまで会社休んだほうがいいんじゃ…(;´Д`A “`

  9. たかな より:

    その辺は全く問題ないですよ^^

    今は大分調子もいいですし。熱は全くないので普通に通勤できます。
    やっとマスク卒業できましたし。

    ただ、薬の副作用で眠くなってしまうのがオチで、仕事が終わった後の昼でも夜でも
    所構わず眠気が襲ってきて、そういう時は3DS閉じてから爆睡してましたねw

    むしろ、北海道はめっちゃ暑いんでそっちでバテないか心配です…。
    兵庫の方もかなり暑いんじゃないですか? ばてないように気をつけてくださいね!

    • saku より:

      >たかなさん

      睡眠欲はきついですよねー(;´Д`A “`
      私も最近、睡眠欲に勝てなくなってきましたw
      若い頃は睡眠欲に勝ててたのに…歳かな(´;ω;`)
      北海道でも暑いんですね!
      北海道行ったことないので、機会があれば一度行ってみたいですヾ(〃^∇^)ノ

  10. みか より:

    お久し振りです~!覚えてるか分かりませんが、みかです!w
    記事拝見させてもらっています
    さくさんの記事は面白いですね!w
    いつも字幕で笑ってしまいますw
    私は、ヒナタと結婚して、その結婚するまでのかかった日数が、3日!!!何故こんなに早く終わらせてしまったんだろうかw 
    ちなみに私はセーブデータ2つで結婚する人をユヅキとヒナタにしました!
    どうしても照れ顔と、恋愛イベントが見たかったのでw

    質問です!キングベットをつくるのに必要な極羊毛は、レベルを上げるまでに何日間かかりましたか? 
    すみません、話が長くなってしまいました。失礼しました!

    • saku より:

      >みかさん

      お久しぶりですー!
      もちろん覚えてますよ(●´艸`)
      みかさん&ゆきさんですよねw
      極羊毛ですが、一から育てると結構時間かかったような…
      とにかくおやつの効果が大きいので、毎日欠かさずおやつをあげればそこそこ早く収穫できるようになると思いますヾ(〃^∇^)ノ

  11. たかな より:

    ゲームには全く関係ないことを聞きますが、
    どうして顔も見えない、あまつさえ年齢の分からない私のことを心配するんですか?

    顔も分からないし、好きなものや嫌いなものさえ分からない。
    どんな仕事をしてるのかでさえ、全くもって分からない(ある程度は見当付きますが…)。
    近くにいる友人でもないし、心配性の母にさえそこまで言われたこともないです。

    近くにいる友人としてなら、休んだ方がいいよっていうのは分かりますが、
    ただコメントのやりとりしてるだけの人同士なのにどうしてかなーと思いまして聞いた次第です。

    答えたくなかったら答えていただかなくても構いません。
    そのコメントを頂いて数日、どうもその理由だけが気になって仕方がなかったし、
    ネットで調べてもどうもその事例がないもので、自分で分析してみてもよく分からなかったんです。

    その理由を聞くなら、そのようなコメントを残したご本人に本心を訊く以外方法がないと思って…。
    (というか、訊けって言われているような気がしてならなかったっていうのが本心です。)

    って、コメントやり取りしてるだけの人同士がする会話でないですね…。
    頭おかしくなったかな…。

    • saku より:

      >たかなさん

      またまた難しいことを…笑
      私はただ自分がしたいようにしてるだけですよー。
      心配だったら大丈夫?って聞くし、無理してほしくなかったら無理しないでね。って言うだけです。
      結局人のことなんて分からないですからね!
      たかなさんみたいに難しいこと考えず、気楽に生きてるだけですよ笑