【世界樹の迷宮5】ドリアードを倒してレベルキャップ・上限(70⇒80)を解放しよう~倒し方・コツ・弱点など~【攻略ブログ】

ドリアード 世界樹の迷宮5
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は本編クリア後に戦える「ドリアード」戦と、レベルキャップ解放のことについて書こうと思います。

 

 

ようやくドリアードを倒すことができました!

最初に戦ったときはこれでもかってぐらいフルボッコにされたので、ずっとメンバーの強化をしました。

その結果、ほとんどダメージをくらうことなく倒せてしまったという\(^o^)/

 

 

 

スポンサーリンク

 ドリアード

ドリアード

ではでは、早速本題に入ります。

この可愛い子がドリアードです。

可愛いけど、見た目に騙されちゃいけませんよ!

なんてったって、この子の周りにはそりゃえげつないものが転がってるんですから…((;゚Д゚)ガクガクブルブル

 

 

 

注意すべき攻撃・技

形態変化

えー、注意するべき攻撃は色々あるのですが、特にこの「形態変化」に注意しましょう。

形態変化後、1ターン経過すると…

 

 

 

大地の癒し

「大地の癒し」という技を使い、HPが20000↑回復してしまいます。

ドリアードのHPが半分程度回復すると思ってください。

さ、さすがに回復しすぎだろ…(;´Д`A “`

また、「物理・魔法攻撃力上昇」と「弱体化打ち消し」効果付きです。

セコイですね(ぁ

 

 

 

頭部封印

とにかく「大地の癒し」を何とかしなければ勝機がありません。

一番簡単な対処方法は、頭部を封印してしまうことです。

これで「大地の癒し」を止めることができるので、困っている人はとりあえず頭部を封印しちゃいましょうヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

あとはそうですね…火力に自信があるならゴリ押しでいけると思います。

ただし、結構な火力がないと無理なので頑張って!

 

 

 

倒し方・コツ

ドリアード撃破

では次に、私の倒し方を紹介します。

撃破時のメンバーですが、

 

・ドラグーンLv70(二つ名:金剛の竜騎兵)
・マスラオLv68(二つ名:四天一流の武人)
・セスタスLv70(二つ名:連撃の拳闘家)
・リーパーLv70(二つ名:死を遠ざける死神)
・ハーバリストLv70(二つ名:慈悲深き薬草師)

 

でした。

戦い方ですが、とにかく封印封印封印!!!です。

セスタスのワンツーによる封印ゴリ押しゲーでした。

封印強すぎワロタwwwレベルです。

ワンツーで全ての部位を封印した後は、リードブローでフルボッコですね。

火力枠じゃないのに、毎ターン5000近いダメージを叩き出すセスタスって何者なんだ…(´・ω・`;)

 

 

マスラオは鎧通し後、返り咲きを利用しての八重の華連発です。

火力担当ですね( ̄ー ̄)

 

 

リーパーは各種弱体をばら撒いてるだけでしたw

 

 

ハーバリストもチェイスハーブしかしてませんw

 

 

ドラグーンは…うん、この子何もしてない!

だって、敵は常に全部位封印されてて攻撃してこなかったんだもん(ノД`)・゜・。

完全にいらない子と化してました\(^o^)/

 

 

 

あと、この戦闘ではあの可愛い可愛いジェネッタちゃんが一緒に戦ってくれます。

正直そこまで強くないですが、部位封印は使えるので封印係として使えばそこそこ活躍できると思います(●´艸`)

 

 

 

ドリアードの弱点とステータス

ドリアードのステータスと弱点

ドリアードの弱点とステータスです。

HPは42234で、弱点は…大量ですね(´・ω・`;)

好きな方法でイジメちゃいましょう( ゚Д゚)y─┛~~

 

 

 

スポンサーリンク

レベルキャップ解放(70⇒80)

レベルキャップ解放

最後に、ドリアードを倒すことでレベルキャップが解放され、レベル上限が70⇒80になります。

これはかなり大きいので、何とか頑張ってドリアードを倒したいところ!

 

 

 

以上で、「ドリアード」戦とレベルキャップ解放の紹介を終わります。

次はレベル80⇒90のレベルキャップ解放か…よーし、しんどいけど頑張るぞー!

 

 

 

~~~~~追記~~~~~

ドリアードのレアドロップ条件まとめました。

気になる人はこちらから確認をどうぞ!

⇒ドリアードのレアドロップ条件に関する記事はこちら!

~~~~~追記終わり~~~~~

 

 

関連リンク

⇒ドラゴンゾンビの倒し方などに関する記事はこちら!
⇒ラミアの倒し方などに関する記事はこちら!

 

コメント

  1. 朝野 より:

    ゼノクロの時参考にさせていただいておりましたが、まさか世界樹もやられているとは!
    クソ花もといドリアード戦、なかなか勝てずに非常に参考にさせていただきました。
    これを見て急遽鷹ハウンドとセスタスを休養させて頭縛り最優先で振り直して、セスタスに運上げアイテム持たせて挑んだところ運が良かったというのもあってか永続的に縛りが入って1ダメも受けずに勝てました。
    かなり参考になりました、ありがとうございます!

    • saku より:

      >朝野さん

      おー、お久しぶりですね!
      世界樹は大好きな作品なので、やらないわけないじゃないですか!ヾ(〃^∇^)ノ
      ドリアード戦、参考になったようでとても嬉しいです。
      これからも適当に参考にしちゃってください(●´艸`)