【ペルソナ5】硬貨を発行しているところの正解・答え【P5攻略ブログ】

硬貨を発行しているところ ペルソナ5
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回も授業で問われる「硬貨を発行しているところ」の正解を記事にしたいと思います。

これは学生時代に勉強したことですね!

といっても、私は当然のように忘れてますが(ぉぃ

学生時代に勉強したとこ、多分ほとんど覚えてないw

 

 

 

スポンサーリンク

公民の牛丸からの問題

硬貨を発行しているところ

ではでは、早速本題に入ります。

「紙幣の発行は日銀だが、じゃあ、硬貨を発行しているのは?」

顔の濃い牛丸先生からの問題です。

間違えたら悔しいし、ここは確実に正解したいところ…!

 

 

 

硬貨を発行しているところ

・政府
・日本銀行
・子供銀行
・信用金庫

の4択です。

「日本銀行」と「子供銀行」は絶対違うでしょうね(´-ω-`)

 

 

 

スポンサーリンク

正解

硬貨を発行しているところ

というわけで、正解は「政府」でした!

昔は紙幣も硬貨も政府が発行していたのですが、国に金を好きなだけ作らせた結果、経済が大変なことになったそうですw

悲しすぎる(ノД`)・゜・。

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

以上で、「硬貨を発行しているところ」の正解を終わります。

はぃ、この調子で次の問題に入りましょう!

勉強楽しいいいいいいいいいいいいいいい(ぇ

コメント