【ペルソナ5】江戸時代のリサイクルショップ名の正解・答え【P5攻略ブログ】

江戸時代のリサイクルショップの名前 ペルソナ5
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回も授業で問われる「江戸時代のリサイクルショップ名」の正解を記事にしたいと思います。

え、江戸時代にもリサイクルショップってあったんですか!?

初耳です(´・ω・`;)

気になったので軽く調べてみたのですが…むしろ江戸時代はリサイクルだらけだったみたいですね(;´Д`A “`

 

 

 

スポンサーリンク

歴史の乾からの問題

江戸時代のリサイクルショップの名前

「実は江戸時代、既にリサイクルショップは存在してまして…何と言うでしょう?」

分かりません!

江戸時代にリサイクルショップが存在していたこと自体、知りませんでした\(^o^)/

 

 

 

江戸時代のリサイクルショップの名前

・越後屋
・献残屋
・始末屋

の3択です。

…あれ?これ消去法でいけるんじゃね?(´・ω・`;)

正解は多分…あれだああああああああああああああ

 

 

 

スポンサーリンク

正解

江戸時代のリサイクルショップの名前

というわけで、正解は「献残屋」でした。

なお、他にも損料屋というレンタルショップもあったようです(´-ω-`)

いやー、まさか江戸時代からそんなものがあるとは思ってもいませんでしたね。

やっぱり歴史は面白いなぁヾ(〃^∇^)ノ

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

以上で、「江戸時代のリサイクルショップ名」の正解を終わります。

書くことないし、次の問題だ!!!

 

 

関連リンク

⇒先生からの全ての問題と答えまとめはこちら!

コメント