【フィリスのアトリエ】ワームフィッシュの入手場所・方法~ラアウェの秘薬編~【攻略ブログ】

釣り フィリスのアトリエ
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はクエスト「二人からの挑戦1」で必要となる「ワームフィッシュ」の入手場所を紹介したいと思います。

なお、私のデータで確認できた場所です。

多分、他の場所、または方法でも入手することができると思うので、その点はご了承くださいm(_ _)m

 

 

 

スポンサーリンク

ワームフィッシュの入手場所

二人からの挑戦

まずはクエストの紹介から。

前作でもお世話になったアトミナちゃんとメクレットくんからのクエストです。

相変わらず肌黒いなぁ(関係ない

 

 

 

ワームフィッシュ

このクエストでは「ラアウェの秘薬」というものを作ってこいと言われます。

早速作ろうとするのですが、一番上に入手したことのない素材が…。

ワ、ワームフィッシュ?

なんぞそれ(´・ω・`;)

 

 

 

フィッシュというので、多分ですが釣りで釣れるのでしょう。

さぁ、皆今すぐ釣りに出かけるんだ!

釣りはいいぞ!楽しいぞ!!現実で私もやってるぞ!!!(本当です

 

 

スポンサーリンク

 

 

釣り

わけわからないこと書いてないで、本題に入りましょう。

ワームフィッシュは予想通り、上の画像の場所で釣り上げることができました。

…この画像見てもどこか分かんないですねw

 

 

 

エルトナ

私がワームフィッシュを釣り上げた場所は、エルトナの光差す場所です。

序盤でお世話になった場所ですね!

懐かしい(●´艸`)

 

 

 

アトミナとメクレットの居場所

ワームフィッシュさえ釣れれば、あとは楽勝です。

適当に錬金して、アトミナちゃんとメクレットくんの元へ持っていってあげましょう。

なお、お二人はヴァイスラークの一番奥にひっそりといます。

作ってやったんだから、自分で取りにいこいや!( ̄□ ̄#)

 

 

スポンサーリンク

 

 

~~~~~追記~~~~~

水中に潜ることができるようになると、たくさん入手することができるようになります。

⇒水中に入れるアイテム「エアドロップ」に関する記事はこちら!

また、高品質上級竿で釣りをすれば、色々な場所で釣れるようです。

~~~~~追記終わり~~~~~

 

 

 

以上で、「ワームフィッシュ」の入手場所の紹介を終わります。

本作って、最終目標は何になるんでしょうね(´・ω・`;)

今のところ、何の目的もなくただただ進めているだけなのですが…どうなることやら\(^o^)/

コメント