【フィリスのアトリエ】水中に入れるアイテム「エアドロップ」の入手方法~ついでに隠しダンジョン?編~【攻略ブログ】

水の中を歩ける フィリスのアトリエ
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はエアドロップ、それからめっちゃ強いボスがいるダンジョンのことを紹介したいと思います。

今作のアトリエは水中を歩けるように!

地上をホウキで飛ぶこともできるし…今作の主人公フィリスちゃんは一体どうなってるんだ!?(ぇ

 

 

 

スポンサーリンク

エアドロップの入手方法

湖の中の遺跡へ!

まずはこちらの「湖の中の遺跡へ!」というクエストを受けましょう。

クリアする必要はありません。

受けるだけでOKです(´-ω-`)

 

 

 

レン

このクエストを受けることにより、湖の中に遺跡があること、それから「エアドロップ」のレシピを閃くことができます。

なお、このクエストの発生条件は、レンさんのクエストを進めていることなので積極的にクエストは消化していきましょう!

レンさんが湖の竜巻を消すことに成功したら近いですよヾ(〃^∇^)ノ

 

 

スポンサーリンク

 

 

エアドロップ

レシピを閃いたら、速攻で作りましょう。

材料は、

 

・ハチミツ
・パチパチ水
・(プニプニ玉)
・(中和剤)

 

と、めちゃくちゃ簡単に揃えれるものばかりです( ̄ー ̄)

ただし、ここで注意点が一つ!

「エアドロップ」は効果時間がめちゃくちゃ短いです。

一個作ったところで、ほとんど水中を冒険できません。

できれば5個以上作って持っていきたいところ!

 

 

 

水の中を歩ける

水中ド━━━゚(∀)゚━━━ン!!

水中めちゃくちゃ綺麗やべええええええええええええええ!!!…と書きたいところですが、普通でした(ぉぃ

「エアドロップ」の効果時間が短すぎてストレスマッハです。

もう少し「エアドロップ」の効果時間を長くするか、ワンタッチで簡単に「エアドロップ」を使えるようにしてほしかった…

 

 

スポンサーリンク

 

 

深水より目覚めし者

以上で、エアドロップの入手方法の紹介を終わります。

最後に、遺跡の一番奥には「深水より目覚めし者」というボスがいます。

こいつ、レベル60でHP7000あるというかなり強力なボスとなっております。

道中に出現する敵も強いので、ここは隠しダンジョン、またはEXダンジョンと思っていいのかな…?

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒超便利アイテム「コルネリア人形」の入手方法~道具補充・回復編~
⇒高速移動&水上移動アイテム「スカイフリーカー」の入手方法

コメント